プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社KADOKAWA
会社概要

『ギネス世界記録(R) 人はなぜ世界一が好きなのか?』刊行、Twitter上で一部を無料配信

ベストセラー『ギネス世界記録』年鑑本10年ぶんをぎゅっと圧縮、1番になった人・企のサクセスストーリー、そして実際にチャレンジ!?

株式会社KADOKAWA

株式会社角川アスキー総合研究所(本社:東京都文京区、代表取締役社長:角川 歴彦、以下角川アスキー総研)は4月24日(金)、『ギネス世界記録(R) 人はなぜ世界一が好きなのか?』を発売いたしました。

 

世界一に魅せられた、数多くの人たちの物語
 ウサイン・ボルトに100m走で勝つのは無理でも、1分間の踏み台昇降なら、努力次第で世界一になれるかもしれません。学年ビリから1年で有名私大に合格するのは難しくとも、消しゴムの削りカスを9.19m以上伸ばして世界中から脚光を浴びられるかもしれません。
 どんな人にも世界一になって、人生を大きく変えるチャンスがあります。「ギネス世界記録」ってこんなに可能性がある、こんなにおもしろいんだということを、ぜひ感じてください。
 
  • 過去10年ぶんの『ギネス世界記録』年鑑本(版権のある本としては世界一のベストセラーでもあります)から、挑戦できそうなもの、ジワジワ来るもの、規格外なものなど、おもしろい記録を厳選して収録
  • 高須クリニック高須克弥院長がゴルフで世界記録を取った理由、山田五郎さんが選ぶベスト6
  • 日本人記録取得者の人生におよぼした変化、企業・団体の取得に向けた努力の数々
  • 本書でも実際に世界一に挑戦(!?)等々

編:             角川アスキー総合研究所
協力:         ギネスワールドレコーズジャパン
判型:         四六判
ページ数:   256ページ
価格:         本体1280円+税
ISBN 978-4-04-899602-0 C0076

発行:         株式会社角川アスキー総合研究所
発売:         株式会社KADOKAWA
(c) Guinness World Records 2015. All rights reserved.
(c) 2015 KADOKAWA ASCII Research Laboratories, Inc.All Rights Reserved.


【本書の主な内容】
インタビュー/高須克弥氏、山田五郎氏
世界一になった人

・「最も長い消しゴム削り」記録取得中学生田中優光さん
・100mを四足で走る新たな競技創設いとうけんいちさん

・食品アイテムの巨大コレクションを持つ小幡晃子さん


世界一になった企業・団体
・最長プラスチック製おもちゃの電車レール:パナソニック
・ポッキーのオンラインフォトモンタージュ:江崎グリコ"
・キャットウォークを歩いたモデルの数:タカラトミーアーツ
・マスコット最多集合:「ゆるキャラ(R)さみっとin羽生」

突撃チャレンジ
・鼻フックで最も多くの辞書を持ち上げて世界一をねらう!

・最も折りたたみにくい折りたたみ自転車を折りたたむ

 


記録集
がんばってできた!:
 1分間に○○をした数、○○で集まった最多人数など

・人間って何だろう?

 ボールにペンキを塗った回数、常連記録者など

・じわじわ来る:
 顔も最もスプーンを引っかけた記録など

・おどろきは心のクスリ:
 ボールを最も多くくわえる犬、初の体内USBメモリーなど
・何だかわからないけどすごい:
 レースで最速の細胞、最もうるさい生殖器など
・閲覧注意:
 ともに入浴したヘビの数、歯でクギを抜く最多本数など
・教えられるものがある:
 「起こさないでください」の札の最多コレクションなど


「ニコニコ超会議2015」でのギネス世界記録挑戦記念
Twitter上で本書の電子版の一部を3週連続で無料公開! 


 2015年4月25日(土)、4月26日(日)に千葉・幕張メッセで株式会社ドワンゴが開催する「ニコニコ超会議2015」において、「超! ギネス世界記録™チャレンジ」http://www.chokaigi.jp/2015/booth/cho_guinness.html)として、イベント来場者がギネス世界記録に挑戦できるブースが設置されます。25日は「最も速く5枚のタオルを干すタイム」、26日は「1分間に最も多く踏み台を上り下りした回数」への挑戦に一般の来場者が参加できるほか、いくつかのギネス世界記録への挑戦が企画されています。

 この、ニコニコ超会議での挑戦を記念して、Twitterのタイムライン上で電子書籍を閲読できる角川アスキー総研のサービス「ePUB Viewer for Twitter」http://epub-tw.com/)において、本書から合計80ページ程度を、4月25日より3週間にわたって順次無料で公開します。第1弾として、「超! ギネス世界記録™チャレンジ」ブースでの挑戦にも関連する「1分間チャレンジ」関連の記録を含む約30ページを、4月25日より1週間、無料で公開します。以後毎週、20~30ページを公開していく予定です。
 
※表紙画像、記事やブログ等で使用可能なデータ、および目次は、角川アスキー総合研究所のWebサイト(http://www.lab-kadokawa.com/)にて後日公開いたします。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://www.lab-kadokawa.com/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社KADOKAWA

3,014フォロワー

RSS
URL
https://group.kadokawa.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区富士見二丁目13番3号
電話番号
-
代表者名
夏野剛
上場
東証プライム
資本金
406億円
設立
2014年10月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード