プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

累計200万ダウンロード突破のファッションコーディネートアプリ「CoordiSnap(コーデスナップ)」、ブランド公式コーデからECサイトへ送客する機能を提供開始

GMOインターネットグループ

2015年5月15日
報道関係各位

GMOメディア株式会社
============================================================
累計200万ダウンロード突破のファッションコーディネートアプリ
「CoordiSnap(コーデスナップ)」
ブランド公式コーデからECサイトへ送客する機能を提供開始
============================================================
GMOインターネットグループのGMOメディア株式会社(代表取締役社長:森 
輝幸 以下、GMOメディア)が提供する、ファッションコーディネートアプリ
「CoordiSnap(コーデスナップ)」(以下、コーデスナップ)は、ファッショ
ンブランドの公式アカウントのコーディネートを見たユーザーを、ブランド
のECサイトへ直接送客できる機能を、本日2015年5月15日より提供開始いたし
ました。まずは株式会社クロスカンパニー(代表取締役社長:石川 康晴)
が展開する6ブランドと連携を開始いたします。今後は、他社ブランドへも拡
充を進めてまいります。
また同機能の提供開始を記念して、「earth music&ecology(アースミュー
ジック&エコロジー)」のアイテムがセットでもらえるキャンペーンを本日
より実施いたします。

連携イメージ連携イメージ

※連携イメージにつきましては、下記URLをご参照ください。

URL:http://www.gmo.jp/news/article/?id=4838
------------------------------------------------------------------

【ファッションブランドのECサイトへの送客機能について】
------------------------------------------------------------------
ファッションコーディネートアプリ「コーデスナップ」は、コーディネー
トの投稿を通じてユーザー同士のコミュニケーションがとれるサービスです。
10~20代の女性を中心に多くのユーザーにご利用いただいており、2015年4月
末にはアプリダウンロード数が累計200万件を突破いたしました。また、「コー
デスナップ」の人気ユーザーとファッションブランドのタイアップ企画の実
施や、ブランド公式アカウントから毎日のコーディネートを共有し、購買に
つなげるなど、ブランドプロモーションの場としてもご活用いただいており
ます。
この度「コーデスナップ」は、ファッションブランドの販促施策としてさ
らにご活用いただけるよう、公式アカウントのアイテムページから、ブラン
ドECサイト(以下、自社サイト)へユーザーを送客できる機能を提供開始い
たしました。
これによりファッションブランドは、ユーザーを自社のECサイトへと直接
誘導できるので、「コーデスナップ」を販売チャネルとしてご活用いただけ
るようになります。またユーザーは、ファッションブランド公式の最新コー
ディネートをチェックできるうえ、コーディネートで使用されたアイテムが
気に入れば、使用アイテム紹介欄から、直接ファッションブランドの商品販
売ページヘとアクセスすることができます。

■ECサイトへの送客機能の特徴
1)自社ECサイトと「コーデスナップ」を自動連携
「コーデスナップ」で公式アカウントを開設して自社サイトと連携させる
ことで、自社のECサイトに商品情報付きコーディネート画像を投稿すると、
自動で「コーデスナップ」へも投稿することが可能となります。

2)「コーデスナップ」の200万人を超える潜在顧客へリーチ
「コーデスナップ」に投稿されたコーディネートは、公式アカウントを
「Watch」しているユーザーのタイムライン(最新情報掲載箇所)に掲載され
るだけでなく、ユーザーがブランド名やアイテム名で検索した際の検索ペー
ジにも表示されます。そのため、ブランドのファンはもちろん、200万人を超
える潜在顧客へのリーチが期待できます。

3)自社ECサイトのアイテムページへ直接誘導
また、自動連携で投稿されたコーディネートの使用アイテムは、「販売サ
イトへ」ボタンからユーザーを直接自社サイトのアイテムページへと誘導で
きるので、ECモールの出店料や手数料といった運用コストの負担なく商品を
販売することができます。

------------------------------------------------------------------
【連携開始ブランドについて】
------------------------------------------------------------------
本日より、株式会社クロスカンパニーが展開するファッションブランドの
うち、ナチュラルガーリッシュなアイテムが人気の「earth music&ecology」
をはじめとする6ブランドで連携を開始いたしました。今後は、他社ブランド
へも拡充を進め、ユーザーの利便性を高めてまいります。

<連携ブランド一覧>(2015年5月15日現在)
earth music&ecology(アースミュージック&エコロジー)
http://coordisnap.com/mode/user/index/4gDNo9
E hyphen world gallery(イーハイフンワールドギャラリー)
http://coordisnap.com/mode/user/index/6gDNWe
E hyphen world gallery BonBon(イーハイフンワールドギャラリーボンボン)
http://coordisnap.com/mode/user/index/1gDNw3
L'ATELIER FENETRE(ラトリエ フネートル)
http://coordisnap.com/mode/user/index/5gDNF5
SEVENDAYS=SUNDAY(セブンデイズ サンデイ)
http://coordisnap.com/mode/user/index/0gDNO0
KiwaSylphy(キワシルフィー)
http://coordisnap.com/mode/user/index/3gDNSd

------------------------------------------------------------------
【人気コーデがもらえる!特別記念キャンペーン】
------------------------------------------------------------------
この度の機能の提供開始を記念して、「earth music&ecology」の人気アイ
テムを抽選で合計30名(各セット10名)にプレゼントする特別記念キャンペー
ンを実施いたします。着回しに使える定番アイテムや、春夏のトレンドアイ
テムなど3セットをご用意しております。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【期 間】 2015年5月15日(金)~5月22日(金)投稿分まで
【プレゼント内容】
 ■大人気アイテム!レーストップスセット
  フロントや袖にかわいいレースをあしらったトップスはコーデのアクセントに!

 ■着回しばっちり!定番トップスセット

     ボーダーやシンプルな春ニットで手持ちのアイテムとも相性バッチリ!

  今すぐ活躍するシンプルな定番のトップスセット。

 ■そのままお出かけ!丸ごとコーデセット

  トレンチ、トップス、キュロットと全身揃ったカンタンコーデセット。

【応募方法】 
 1)「コーデスナップ」の公式Twitterアカウント(@coordisnap)をフォロー。
 2)キャンペーンページから、欲しいセットを「リツイート」してください。
  Twitterアカウント https://twitter.com/coordisnap
  キャンペーンURL:http://coordisnap.com/mode/campaign/page/2015earth

【備 考】
※各アイテムのカラーはお任せください。また、セット内容は予告なく変更となる場合があります。
※応募は日本国内在住の方に限ります。
※当選者の発表は当選者へのご連絡をもって代えさせていただきます。
※本キャンペーンの内容および賞品は予告無く変更する場合があります。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

--------------------------------------------------------------
【「コーデスナップ」について】
--------------------------------------------------------------
ファッションコーディネートアプリ「コーデスナップ」は、ファッション
への関心の高いユーザー同士がコーディネートを通じてコミュニケーション
をとることができるサービスです。2012年11月の日本での提供を皮切りに、
2013年7月には台湾版(繁体字)、2014年12月にはベトナム版を展開している
ほか、世界中のマーケットから英語版アプリのダウンロードが可能となって
います。
今後「コーデスナップ」は、連携ブランドを拡充していくとともに、ブラ
ンド公式アカウントに対して、Watchユーザーにプッシュ通知を送信できるオ
プション機能や、「コーデスナップ」の検索トレンドデータの提供、ユーザー
コーディネート内におけるアイテムやブランドの組み合わせデータ解析といっ
た機能を提供し、ブランドのEC展開を支援してまいります。

以上

-------------------------------------------------------------------
【サービスに関するお問い合わせ先】
●GMOメディア株式会社 事業推進室 松浦
TEL:03-5456-2626 FAX:03-5459-6077 E-mail:info@gmo-media.jp
-------------------------------------------------------------------
【報道関係お問い合わせ先】
●GMOメディア株式会社 広報担当 加藤
TEL:03-5456-2626 FAX:03-5459-6077 E-mail:pr@gmo-media.jp

●GMOインターネット株式会社 グループ広報・IR部 細田・石井・島田
TEL:03-5456-2695 FAX:03-3780-2611
E-mail:pr@gmo.jp
--------------------------------------------------------------

【GMOメディア株式会社】 (URL:http://www.gmo-media.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
会社名 GMOメディア株式会社
所在地 東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー
代表者 代表取締役社長 森 輝幸
事業内容 ■メディア事業
■デジタルコンテンツ提供事業
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【GMOインターネット株式会社】(URL:http://www.gmo.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
会社名 GMOインターネット株式会社 (東証第一部 証券コード:9449)
所在地 東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー
代表者 代表取締役会長兼社長・グループ代表 熊谷 正寿
事業内容 ■インターネットインフラ事業
■インターネット広告・メディア事業
■インターネット証券事業
■モバイルエンターテイメント事業
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright (C) 2015 GMO Media, Inc. All Rights Reserved.

■GMO INTERNET GROUP■ www.gmo.jp

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://www.gmo.jp/news/article/?id=4838
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

GMOインターネットグループ

1,701フォロワー

RSS
URL
http://www.gmo.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー
電話番号
03-5456-2555
代表者名
熊谷正寿
上場
東証プライム
資本金
50億円
設立
1991年05月