プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

スターツ出版株式会社
会社概要

スターツ出版×Unpacked×日販 合同企画 動画投稿コンテスト「キラティンやってみた文化祭」『すべての恋が終わるとしても』 紹介動画大募集!

受賞作品には総額30万円分の図書カードネットギフトをプレゼント!

スターツ出版株式会社

スターツ出版株式会社(代表取締役社長:菊地 修一)は、日本出版販売株式会社(代表取締役社長:奥村 景二、略称:日販)、株式会社Unpacked(代表取締役社長:小嶋彗史)とのコラボ企画として、出版コンテンツを映像化する縦型ショート動画ブランド「キラティン」のTikTokにて、動画投稿コンテスト「キラティンやってみた文化祭」を2023年10月4日(水)より開催いたします。
◆詳細はこちらから https://kirateen.com/lp/bunkasai/

■動画投稿コンテスト「キラティンやってみた文化祭」対象作品


『すべての恋が終わるとしても ―140字の恋の話―』

冬野夜空/著、イラスト:ゆどうふ

定価1,375円(本体1,250円+税10%)、ISBN: 978-4-8137-9135-5

【あらすじ】 140字で綴られる、恋の始まりと終わり――。

(以下、本文『後悔しないように』引用)「もっと早く告白しておけばよかった」幼なじみの彼は言った。慎重なところが魅力な彼だけれど、今回はその人柄が裏目に出てしまったらしい。「元気出して」「まあ大丈夫。お前は俺みたいに後悔するなよ」こんな時ですら私の心配だ。でも、私はそんな彼のことが――。「じゃあ、後悔しないように言うね」。2022年3月28日発売


『すべての恋が終わるとしても ―140字のさよならの話―』

冬野夜空/著、イラスト:ゆどうふ

定価1,485円(本体1,350円+税10%)、ISBN: 978-4-8137-9230-7

【あらすじ】 この人を好きになってよかった――140字で綴られる、出会いと別れ、そして再会。(以下、本文『別れの挨拶』引用)「またね」それが彼とお決まりの挨拶だった。また次の機会にね、そんな意味を込めて。互いに進路が変わっても、恋人ができても、いつだって次があると思ってた。でも。「ずっと好きでした」「ごめん、俺結婚するんだ」一歩踏み出そうとした日、彼との距離を誤って。その日最後の挨拶は「さようなら」。2023年4月28日発売


■140字で綴られる、出会いと別れ、そして再会。対象作品は累計20万部突破の大人気作品シリーズ

動画投稿コンテスト「キラティンやってみた文化祭」対象書籍は、累計発行部数20万部突破の大人気シリーズ2作品、『すべての恋が終わるとしても ー140字の恋の話ー』(冬野夜空/スターツ出版)と、『すべての恋が終わるとしても ー140字のさよならの話ー』(冬野夜空/スターツ出版)。著者である冬野夜空先生がX(旧Twitter)に投稿していた140字小説を書籍化したもので、「30秒で泣ける」と、TikTokを中心に話題になり、中高生に大人気の作品です。


■「キラティン」とは

「キラティン」は、日本出版販売株式会社が立ち上げた、出版コンテンツを映像化する縦型ショート動画のブランドです。 出版コンテンツである物語がもつ「キラキラ」した感情を湧き起こす魅力を、ショート動画という形で「ティーン」へ届けていくブランドが「キラティン」です。

■「キラティン」の詳細はこちら https://www.nippan.co.jp/news/kirateen_20230809/


■ 「キラティンやってみた文化祭」企画概要

「キラティンやってみた文化祭」は、対象の書籍を自由に映像化する動画投稿のコンテストです。投稿する動画は、対象書籍に関連した内容であれば、演技、ダンス、歌、絵、ファッションなど自由です。また、投稿された動画は、審査員がクオリティーや再生回数含めて総合的に審査し、受賞者を選出します。本企画はターゲット世代である18歳以下の中高生で構成する「みらい事業部」が企画・審査に参加し、彼らの意見を反映しながら共に盛り上げます。

企画名称:キラティンやってみた文化祭     

応募期間:2023年10月4日(水)~2023年11月30日(木)  

結果発表:2024年1月予定 受賞作品数は10作品程度、結果発表は公式サイト、他各種SNSにて実施予定です。

主催:日本出版販売株式会社  

共創パートナー:株式会社Unpacked   

協力:スターツ出版株式会社

公式サイト:https://kirateen.com/lp/bunkasai/


■応募方法

以下の2ステップで応募が完了します。

①キラティンのTikTokアカウントをフォロー ②「#キラティン文化祭」を付けてTikTokに動画投稿

TikTokアカウント:https://www.tiktok.com/@kirateen_japan


■審査・賞品

審査員には、著者の冬野夜空先生ほか、スターツ出版文庫・森上舞子編集長、モデル・SNSインフルエンサーで当コンテストのアンバサダーを務める熊谷仁志さん(※1)、 Unpacked がプロデュースし、U18で構成する「みらい事業部」(※2)メンバー、そして小説紹介クリエイター・けんごさん(※3)をお迎えします。主催者と審査員が応募作品の個性、クオリティー、再生回数やいいね数を含め総合的に審査し、受賞者を選出します。また、受賞賞品として総額30万円分の図書カードネットギフトをご用意しております。


※1 公式アンバサダー・熊谷仁志さん

東京都出身の21歳。恋愛リアリティーショー「今日好きになりました」に出演し話題に。現在はTikTokerとして活躍する、SNS総フォロワー数40万人を誇るインフルエンサー。公式アカウント Instagram:https://www.instagram.com/satoshi.0410/?hl=ja

※2 「みらい事業部」

法人×みらい世代でより良いみらいを創造することをビジョンとしたU18の企画開発チームです。U18のリアルな意見を企画に反映させ、ともに「キラティンやってみた文化祭」を盛り上げます。また、サポーター校として教育機関、学校との連携も推進しております。

※3 小説紹介クリエイター・けんごさん

TikTok内の本の紹介において、いま最も大きな影響力を持つインフルエンサー。紹介された小説は品切れが相次ぎ、投稿をきっかけに数多くの作品が重版されています。TikTokフォロワー数39万人(2023年9月現在)


■「キラティンやってみた文化祭」に関するお問い合わせ

日本出版販売株式会社 プラットフォーム創造事業本部  IPソリューションチーム 

担当:加藤・横山 TEL.03-3233-4802


■対象書籍に関するお問合せ  

スターツ出版株式会社 広報担当 佐々木 

℡ :03-6202-0311   contact-stp@starts-pub.jp

すべての画像


種類
キャンペーン
関連リンク
https://kirateen.com/lp/bunkasai/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

スターツ出版株式会社

36フォロワー

RSS
URL
http://starts-pub.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都中央区京橋1-3-1  八重洲口大栄ビル7F
電話番号
03-6202-0311
代表者名
菊地 修一
上場
東証スタンダード
資本金
5億4087万円
設立
1983年03月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード