プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

サッポロホールディングス株式会社
会社概要

「サッポロ 男梅サワー 追いレモン 冬の旨み」数量限定発売

冬にピッタリな濃厚な味わいと飲みごたえを実現した男梅サワー

サッポロホールディングス

サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は「サッポロ 男梅サワー 追いレモン 冬の旨み」を10月26日に数量限定で全国発売します。梅干しのしょっぱい旨さとレモンの爽やかな後味でご好評をいただいている「男梅サワー 追いレモン」が冬向けに進化して登場しました。


本商品は、飲食店での飲み方からヒントを得て開発された、男梅のしょっぱい旨さとレモンの爽やかさが特長です。梅干しとレモンの液中粉砕浸漬酒を通常の1.2倍使用し、アルコール度数を7%とすることで冬にピッタリな飲みごたえを実現しました。パッケージは、深い青をベースにオレンジから黄へ変化するグラデーションで温かさとレモン味を表現し、缶体上部には冬の夜空にほっとする居酒屋の提灯と、中央には“追いレモン”で好評の暖簾をあしらいました。

人気の男梅サワーシリーズから限定商品を発売することで、当社はRTD市場の活性化に貢献していきます。

1. 商品名
サッポロ 男梅サワー 追いレモン 冬の旨み

2. パッケージ
350ml缶、500ml缶

3. 品目
リキュール(発泡性)①

4. 発売日・地域
2021年10月26日・全国

5. アルコール分
7%

6. 参考小売価格
350ml缶:160円(税抜)、500ml缶:217円(税抜)

7. デザイン
・深い青をベースにオレンジから黄へのグラデーションで温かさとレモン味を表現。
・缶体に配した暖簾とジョッキで飲食店の世界観を表現。

8. 中味特長
・梅干しと凍結レモンの液中粉砕浸漬酒を1.2倍使用することで、濃厚な味わいを実現。
・アルコール度数を7%とすることで冬にピッタリな飲みごたえを実現。

<消費者の方からのお問い合わせ先>
サッポロビール(株)お客様センター
℡ 0120-207-800

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.sapporobeer.jp/otokoume/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

サッポロホールディングス株式会社

318フォロワー

RSS
URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区恵比寿四丁目20番1号
電話番号
-
代表者名
尾賀 真城
上場
東証1部
資本金
5億3886万円
設立
1949年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード