プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

デジタルハリウッド株式会社
会社概要

TIFFCOM、MPA、デジタルハリウッド大学[DHU]共催による若手映画製作者を対象とした「マスタークラス・セミナー&ピッチング・コンテスト2020」開催

2020年11月6日(金)10:00~13:00、会場未定(近日発表予定)

デジタルハリウッド株式会社

・デジタルハリウッド大学[DHU]は、第33回東京国際映画祭期間中に併設マーケットとして開催されるTIFFCOMおよびモーション・ピクチャー・アソシエーション(MPA)と共催で、「MPA/DHU/TIFFCOMマスタークラス・セミナー&ピッチング・コンテスト2020」を2020年11月6日(金)に開催する。

・本イベントは若手映画製作者の海外展開へのプラットフォームの構築を目的として開催されるセミナーと企画ピッチングイベントで今年で3年目となる。

・最優秀賞に選ばれた企画には、MOTION PICTURE ASSOCIATION(MPA)が5日間のFILM IMMERSION COURSE IN L.A.旅行にご招待(2021年11月予定)。
 デジタルコンテンツと企画・コミュニケーションを学ぶデジタルコミュニケーション学部(4年制大学)と、理論と実務を架橋し新たなビジネスを生み出すデジタルコンテンツ研究科(専門職大学院)を設置しているデジタルハリウッド大学[DHU](所在地 東京・御茶ノ水、学長 杉山知之)では、第33回東京国際映画祭期間中に併設マーケットとして開催されるTIFFCOMおよびモーション・ピクチャー・アソシエーション(以下、MPA)と共催で、「MPA/DHU/TIFFCOMマスタークラス・セミナー&ピッチング・コンテスト2020」を2020年11月6日(金)に開催いたします。

 本イベントは若手映画製作者の海外展開へのプラットフォームの構築を目的として開催されるセミナーと企画ピッチングイベントで、今年で3年目となります。
 


■開催概要

日時:2020年11月6日(金)10:00~13:00(予定)
会場:後日発表
主な内容:マスタークラス・セミナー(1時間程度)、ピッチング・コンテスト (2時間程度)

<第一部:マスタークラス・セミナー>

登壇者は現在調整中です。決定し次第お知らせいたします。

<第二部:ピッチング・コンテスト>

応募された企画の中から5企画を選び、ピッチングを行っていただきます。
その中から審査員により最優秀賞に選ばれた企画には、MOTION PICTURE ASSOCIATION(MPA)が5日間のFILM IMMERSION COURSE IN L.A.旅行にご招待します(通訳は同行いたしません)。

出発はアメリカン・フィルム・マーケット2021の開催に合わせて2021年11月の予定です。ハリウッド映画業界のプロデューサー、エージェント、エンターテインメント弁護士に会う機会を得、スタジオやプロダクション、脚本家やプロデューサーの組合などを訪ねるなどして、まさにハリウッドに浸かる5日間となります。

さらに優秀賞に選ばれた企画(1名)には、2021年11月にオーストラリア・ブリスベンで開催されるAsia Pacific Screen Awardへご招待します(1名分の渡航費含・通訳は同行いたしません)。

なお新型コロナウィルスの影響により依然海外渡航、あるいは参加イベントの開催が難しい場合は代替の機会をご提供いたします。悪しからずご了承ください。


■ピッチング・コンテスト募集内容

題材は自由です。シノプシス(2000字以内)をベースに、一次審査は書類選考、最終審査はイベント当日、会場での5分間のスライドプレゼンテーションとなります。当日は映画産業に関わるプロフェッショナル達が審査員として参加します。「ぜひ映像化された作品を観たい」と思わせるような魅力的なプレゼンテーションをお願い致します。作品は発表済みのものでも構いませんが、作品の権利が本人に帰属しているものに限ります。応募者のプロ、アマ、年齢は問いません。

一次審査結果につきましては、2020年9月中に、応募時に記載して頂いたアドレス宛に連絡をいたします。

応募締切:
2020年9月13日(日)当日受信分まで有効

応募作品の権利:
作品の著作権につきましては作者に帰属します。 主催者等への帰属は求めません。

 
■応募方法

以下URLから住所・氏名・年齢・性別・職業・電話番号・メールアドレス(携帯電話アドレスは不可とします)・当募集をお知りになった媒体を記入していただいたうえ、略歴書(フォーマットは問いません)、 シノプシス(2000字以内)をまとめてお送りください。 郵送での応募は受け付けませんので、お気をつけください。

エントリーフォーム: https://www.secure-cloud.jp/sf/business/1594632989iSLrChOB

本件告知Webサイト: https://www.dhw.ac.jp/news/mpadhutiffcomsp2020/

「マスタークラス・セミナー&ピッチング・コンテスト2020」は、TIFFCOM2020期間中に実施される「Tokyo Project & Pitching Forum(TPPF)」企画の一つです。

「TPPF」は、本プロジェクトを含めた以下の3つの企画ピッチングの総称です。

(1)MPA/DHU/TIFFCOM マスタークラス・セミナー&ピッチング・コンテスト
(2)Japanese Movie & Animation Pitching
(3)Tokyo Gap-Financing Market 2020


【セミナー及びワークショップに関するお問い合わせ】

フィルムワークショップ事務局
pitchingcontest@jimca.co.jp(土日祝の返信は行っておりません)

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
ビジネスカテゴリ
映画・演劇・DVD学校・大学
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

デジタルハリウッド株式会社

512フォロワー

RSS
URL
https://www.dhw.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都千代田区神田駿河台4-6 御茶ノ水ソラシティ アカデミア3F/4F
電話番号
03-5289-9241
代表者名
吉村毅
上場
未上場
資本金
-
設立
1994年10月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード