プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社マイナビ
会社概要

マイナビウエディング、新CMにシンガーソングライター山崎まさよしさんの楽曲「晴男」を起用。ウエディングシーンではなく、結婚式に憧れていた“あの頃”を描く新CM

サイトリニューアルに伴い、4月22日(月)“よい夫婦の日”より公開!

マイナビ

株式会社マイナビ(本社:東京都千代田区、代表取締役 社長執行役員:土屋芳明)が運営するウエディング総合情報サイト『マイナビウエディング』(https://wedding.mynavi.jp/)は、シンガーソングライター・山崎まさよしさんの楽曲「晴男」を起用した新CMを“よい夫婦の日”である4月22日(月)より公開します。


  • あえてウエディングシーンではなく、結婚式に憧れていた“あの頃”を描く新CM

『マイナビウエディング』のサイトリニューアルに伴い制作された本CMでは、あえて結婚式や結婚準備といったウエディングシーンをメインとせず、「どんな結婚式をしたい?」「結婚式をやるとしたら誰を呼ぼう?」と無邪気に思い浮かべていた“あの頃”を描いた演出をしています。

『マイナビウエディング』では、「祝おう。人生のこれまでと、これからを。」をサイトリニューアル後の新しいブランドメッセージとして掲げ、本CMでも、いろいろな人との出会いに感謝し、これからの明るい人生をみんなで祝うことが出来る、そんな特別な日が「結婚式」であるということを伝えています。

昨今、コロナ禍を経て、結婚式本来の意味が改めて問われるとともに、ウエディングスタイルの多様化が一層加速しました。「結婚式って本当に必要なのかな?」という考えの方にも、結婚に関わるさまざまなセレモニーやそれを準備することの“価値”を見出していただけたらと思っています。本CMを通し、婚約・結婚指輪の購入・結婚式など、新たなライフステージに向かう一連の準備が、その後のふたりの未来や、ふたりが大切な人たちと過ごす人生にとって財産となることを、マイナビウエディングは強く伝えていきたいと考えています。


  • 山崎まさよしさんの楽曲「晴男」について

本CMでは、シンガーソングライター・山崎まさよしさんが2006年にリリースした楽曲「晴男」(読み:ハレオ)を起用しました。「婚約・結婚指輪の購入や結婚式など、新たなライフステージに向かう一連の準備が、その後のふたりや、ふたりの大切な人たちと過ごす人生にとっての財産となるように寄り添いたい」という『マイナビウエディング』の想いに共感いただき、今回のタイアップが実現しました。

これまでの人生を振り返りながら、「これからも自分らしく、一緒に進んでいこう」そんな想いが込めら

れた前向きな歌詞が、今回のCMコンセプトでもある「結婚式に憧れていた“あの頃”」を思い出させてくれます。ほんのりなつかしさを覚える優しいメロディーが魅力的なCM楽曲にもぜひご注目ください。


▼「晴男」/ 山崎まさよし

https://lnk.to/YM_Hareo


【山崎まさよしさんプロフィール】


1995年に『月明かりに照らされて』でデビュー。

1997年公開の主演映画『月とキャベツ』の主題歌『One more time, One more chance』がロングヒットし、ブレイク。

精力的な全国ツアーを行ってきたほか、全国各地のフェス・イベントへの出演、ミュージシャンとしてのセッション参加なども数多く、音楽ファンのみならず多方面から支持を得ている。

2019年11月15日全国公開の長編映画『影踏み』(原作・横山秀夫、監督・篠原哲雄)への主演、主題歌、サウンドトラックを担当し、大きな話題に。長編映画の主演は「8月のクリスマス」以来14年ぶり。

2020年9月25日にデビュー満25周年を迎え、

2021年9月22日、アニバーサリーイヤーの締め括りとなるメモリアルアルバム『STEREO 3』をリリース。

2023年、TOYO TIRESが手掛ける 『すべてのトラック物流に携わる人たちに “感謝を伝えるプロジェクト 2023”』に書き下ろした新曲「世界の果てまでありがとう」を含む、配信限定アルバム『山崎×CM2』をリリース。

2024年、篠原哲雄監督が手掛ける5月公開の映画『ハピネス』に俳優として出演、山崎としては初の父親役を演じる。


■山崎さんからのコメント

友人同士の会話、親子の会話にユーモアがあって見ているとこちらも青春時代を思い出し、心温まる素敵なCMだと思いました。

使用していただいている「晴男」という楽曲は、「結婚」をテーマに書いた楽曲というわけではないのですが、今回、「晴れの日」をテーマにしたCMに使っていただいたことが、おこがましいけど、すごく合っていると思いました。

この楽曲が花を添えられていたら嬉しいです。


■『マイナビウエディング』新CMについて

「スピーチ編」「呼ぶ人編」「ドレス編」はすべて4月22日(月)より配信開始します。

・CMギャラリー 

https://wedding.mynavi.jp/contents/special_contents/2024_cmgallery/

・動画公開URL 

▼「スピーチ」篇

(15秒)https://youtu.be/eGkKQWU6LtA

(30秒)https://youtu.be/tWuW5_IM-W8

(ロング)https://youtu.be/I-GrNXonvNU

▼ 「呼ぶ人」篇

(30秒)https://youtu.be/_JTXduwrqwk

(ロング)https://youtu.be/cQQo_j2_foU

▼ 「ドレス」篇

(30秒)https://youtu.be/dI-AAKCqdwM

(ロング)https://youtu.be/CdY5V3_a4U8


  • 『マイナビウエディング』サイトリニューアルについて

『マイナビウエディング』は2024年4月22日“よい夫婦の日”にサイトリニューアルをしました。

リニューアルの大きな目的は、結婚式場や婚約・結婚指輪の情報はもちろんのこと、それ以外の多様なニーズに答える幅広いカテゴリーを「シームレスにつなぐ」こと。サイトに訪れたユーザーが、「気になる」と思った瞬間に心を動かしていただけるサイトにするため、ユーザーインターフェイス/ユーザーエクスペリエンス(UI/UX)を大幅に刷新しています。


【リニューアルのポイント】

■サイトデザインの一新

多様性を意識し、ジェンダーや年齢に関係なく誰もが心地よく利用できること、またデザイン審美眼の高い現代のユーザーにあわせて、シンプルで洗練されたデザインにすることで、より写真が映え、掲載している結婚式場や婚約・結婚指輪等の魅力が伝わりやすくすることを目指しました。

■「私」の価値観に合うテーマ&おすすめ情報に出会える「パーソナライズ機能」の導入

“探さなくても見つかる”をテーマに、閲覧したページによってユーザーの「価値観軸」や「検討エリア」を自動判別し、おすすめ特集がサイトに反映される新機能を搭載しました。

ユーザーを細かくカテゴライズし選択肢を狭めるのではなく、価値観の揺れやそのときの気分に寄り添い、結婚を考えるふたりが本当に望むウエディング情報を提供します。

■ハイエンドユーザー向けのウエディング情報発信を行う「PREMIUM」領域の本格始動

メゾンブランドジュエリーを扱う「PREMIUM JEWELRY」 ハイエンドな式場を扱う「PREMIUM VENUE(旧PREMIUM CLUB)」、そして、婚約時計やハイエンドユーザー向けのラグジュアリーウォッチを取り扱う「PREMIUM WATCH」の3つのカテゴリーで情報を発信し、上質な経験の意味と価値を伝えていきます。

■新編集長の就任

今回のリニューアルに伴い、これまで多くの女性誌やWebメディアの編集長として、常にユーザーに寄り添い、プロデュースを担ってきた片山裕美(かたやまひろみ)氏を『マイナビウエディング』編集長に起用しました。「価値を生み出す新たなコンテンツ戦略」で、『マイナビウエディング』がマッチングサイトとしての機能だけではなく、多様なウエディングの魅力を創造・発信をするウエディング総合情報メディアとして生まれ変わります。


【マイナビウエディング編集長 片山裕美 プロフィール】



長く20〜40代女性をターゲットにしたファッション雑誌の編集長として創刊や総合ディレクションを手掛ける。

また、紙媒体以外にも“女性誌のマーケ手法をwebに活かす”という狙いで、モール型ECサイトや百貨店ECサイトのオウンドメディア立ち上げやコンテンツプロデュースにも多数携わる。


24年春より『マイナビウエディング』編集長に就任。





■マイナビウエディング編集長より

今回、山崎まさよしさんの曲に乗せて、“こんなこと無邪気に話してたなぁ”と懐かしく微笑んでいただけるようなCMが出来上がりました。そこに流れているのは、“新たにはじまるふたりの人生を、大好きな人たちといっしょに祝いたい!”というシンプルでハッピーな気持ち。大人になるほどに不安をリストアップする癖を身につけてしまう私たちだからこそ、あの頃の気持ちが眩しく見えるのかもしれません。

『マイナビウエディング』はサイトリニューアルを機に、改めて、結婚式や婚約・結婚指輪の意味や価値、ふたりらしい選択肢や可能性を丁寧にお伝えしていきたいと考えています。なぜなら、思いを刻んでいく結婚準備のさまざまなステップは、リストアップした不安が帳消しになるほど、想像を遥かに超えた幸せと感動と絆をくれるものだからです。そしてそれは、決して一瞬で終わってしまうイベントではなく、ふたりや家族の一生の宝物に育っていくものです。私たちは心も新たに、そんな人生の宝物を作るお手伝いができるメディアを目指してまいります。


※ウエディング業界のトレンドや、市場の変化についてなどの取材もお引き受け可能です。

 取材内容も柔軟に対応させていただきますのでお気軽にお問い合わせください。



  • 祝おう。人生のこれまでと、これからを。『マイナビウエディング』

「マイナビウエディング」は、結婚を考えるすべてのカップルへ向けたウエディング総合情報サイトです。ふたりの価値観や想いに寄り添った、理想の結婚式場や婚約・結婚指輪など、多様なウエディングの魅力と出会う機会を創出します。さらに、さまざまなユーザーニーズに応えるため、ハイエンドな結婚式場の情報を提供する『PREMIUM VENUE』、メゾンブランドジュエリーを扱う『PREMIUM JEWELRY』、婚約時計やハイエンドユーザー向けのラグジュアリーウォッチを取り扱う『PREMIUM WATCH』や、国内・海外リゾートなどの結婚式場情報も扱っています。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
テレビ・CM恋愛・結婚
関連リンク
https://wedding.mynavi.jp/contents/special_contents/2024_cmgallery/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社マイナビ

483フォロワー

RSS
URL
http://www.mynavi.jp
業種
サービス業
本社所在地
東京都千代田区一ツ橋1丁目一番一号 パレスサイドビル
電話番号
03-6267-4155
代表者名
土屋芳明
上場
未上場
資本金
21億210万円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード