GMOメディア:「しまむら×mer×コーデスナップ」3社共同プロジェクトコラボ服「しまめるコーデ」第2弾を発売!

GMOインターネットグループ

2016年8月18日
報道関係各位

GMOメディア株式会社
株式会社しまむら
株式会社学研プラス
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「しまむら×mer×コーデスナップ」3社共同プロジェクト
コラボ服「しまめるコーデ」第2弾を発売!
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 GMOインターネットグループのGMOメディア株式会社(代表取締役社長:森 
輝幸 以下、GMOメディア)が運営するファッション共有SNS「CoordiSnap(コー
デスナップ)」(以下、コーデスナップ)と、株式会社学研プラス(代表取締
役社長:碇 秀行 以下、学研)が月刊で発行する青文字系ファッション誌
「mer(メル)」、株式会社しまむら(代表取締役社長:野中 正人 以下、しま
むら)は、10~20代の女の子の「こんな服がほしい!」をカタチにしたコラ
ボ服「しまめるコーデ」の第2弾を制作いたしました。
 本日2016年8月18日(木)より、衣料品チェーンストア「ファッションセン
ターしまむら」(以下、「しまむら」)の全国1,354店舗で発売いたします。
「しまめるコーデ」は、「コーデスナップ」と「mer」の共同プロジェクト
『Dream Girl Project』としまむらの一大コラボレーション企画としても注
目を集めています。



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【200万人のかわいい!を叶えるコラボ服 第2弾を発売!】
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 「しまめるコーデ」とは、ファッション感度の高い「mer」の読者会員
「merフレンズ」と、コーデスナップユーザーの200万人以上の女の子から寄
せられたアイディアをもとに企画し、しまむらの全面協力により商品化した
コラボ服です。
 今年3月に販売された「しまめるコーデ」第1弾は、「女の子のリアルな意
見」がデザインに反映されていると大変好評を博し、発売から1ヶ月で約2万
5,000着の販売を記録、今回「しまめるコーデ」第2弾の販売が実現しました。
第2弾は、前後で着用が可能な「リボンブラウス」や「リバーシブルスカー
ト」といった着回しのきくアイテムや、今秋のトレンドを意識した「リバー
シブルスカジャン」「プリーツスカーチョ」など、10代~20代の女の子のア
イディアが詰まった商品を展開。本日2016年8月18日(木)より、全国1,354
店舗の「しまむら」で発売いたします(※一部店舗限定の商品あり)。


<「しまめるコーデ」第2弾商品概要>
(一部抜粋/価格はすべて税込)
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●刺しゅうニット

・カラー:ホワイト/グレー
・サイズ:M、L
・価格 :1,900円

●リボンブラウス

・カラー:ネイビー/ダスティピンク
・サイズ:M、L
・価格 :1,900円

●リバーシブルポケットスカート

・カラー:カーキ×タータンチェック
・サイズ:M、L
・価格 :1,900円

●リバーシブル巻きスカート

・カラー:カーキ×ウィンドウペンチェック
・サイズ:M、L
・価格 :1,900円

●プリーツスカーチョ

・カラー:ネイビー/フォレストグリーン
・サイズ:M、L
・価格 :1,900円

●リバーシブルスカジャン

・カラー:ピンク×カーキ/ネイビー×カーキ
・サイズ:M、L
・価格 :2,900円
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■『しまめるコーデ』とは……
 「昨日より今日、今日より明日、もっともっとかわいくなりたい」と願う、
おしゃれが大好きな街の女のコの夢を叶える/応援する“夢実現プロジェク
ト”『Dream Girl Project』と、しまむらの一大コラボレーション企画です。
 10~20代の女の子たちの「こんな服がほしい」という生の声をかたちにす
るべく、座談会やアンケートに参加した、「mer」の読者会員「merフレンズ」
と「コーデスナップ」ユーザーの合計200万人以上の女の子たちから得た様々
なアイディアをもとに商品を企画。しまむらと「OLIVE des OLIVE」がコラボ
した人気ブランド「OLIVE girl」の全面協力により、「しまめるコーデ」と
して商品化が実現いたしました。
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【しまむらとは】URL:http://www.shimamura.gr.jp/shimamura/
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 20代~50代の主婦を中心に大多数の家庭(=ファミリー)をターゲットとし、
ファミリーが日常生活の為に使用するデイリーファッションを低価格(=し
まむら安心価格)で提供する店を目指しています。低価格ながら高品質・高
感度の商品開発に力を入れており、そのトータルクオリティーの高さで多く
のお客様に支持されています。


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【「mer」とは】URL:http://mer-web.jp/
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 青文字系No.1ファッション誌。2007年「古着Mixガールズ」として創刊後、
2013年に “キラキラ”を意味する「mer(メル)」へ名前を変えメジャー化
リニューアル。街の女の子たちの身近なファッションに寄り添ったおしゃれ
やビューティーを等身大のモデルたちが紹介。さらに読者とモデル達が直接
触れ合うことの出来る様々なイベントを通じて、単なるファッション誌の枠
を超えた新感覚のコミュニティメディアとして数々のカリスマモデルやカル
チャームーブメントを発信し続けています。
《 発売日:毎月17日/定価:690円(税込)》


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【「コーデスナップ」とは】URL:https://coordisnap.com/
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 ファッション共有SNS「コーデスナップ」は、300万ダウンロードを突破し
た(2016年5月時点)ファッションへの関心の高いユーザー同士がコーディネー
トを通じてコミュニケーションをとることができるPC/スマートフォン向けサー
ビスです。自身のコーディネートを投稿することはもちろん、他ユーザーの
コーディネートを閲覧し、コメントを残すこともできるため、様々なテイス
トのおしゃれを楽しむ若い女性を中心とした多くのユーザーに支持されてお
ります。
 また、2012年11月の日本での提供開始に続いて、2013年7月には繁体字の台
湾・香港ユーザー向け「コーデスナップ」の提供を開始。2015年1月には英語
版の提供を開始し、Google Play(TM)を通じて世界140カ国以上に提供してい
ます。

以上

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【報道関係お問い合わせ先】
●GMOメディア株式会社 広報担当 森島
TEL:03-5456-2626 FAX:03-5459-6077
E-mail:pr@gmo.media

●GMOインターネット株式会社 グループ広報・IR部 石井・島田
TEL:03-5456-2695 E-mail:pr@gmo.jp

●株式会社学研プラス mer編集部 担当 正田
TEL:03-6431-1485 FAX:03-6431-1634
E-mail:s.shoda@mmf.gakken.co.jp
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【GMOメディア株式会社】 (URL:http://www.gmo.media/
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会社名  GMOメディア株式会社 (東証マザーズ 証券コード:6180)
所在地  東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー
代表者  代表取締役社長 森 輝幸
事業内容 ■メディア事業
     ■その他メディア支援事業
資本金  7億6,197万円
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【株式会社学研プラス】 (URL:http://gakken-plus.co.jp/company/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
会社名  株式会社学研プラス
所在地  東京都品川区西五反田二丁目11番8号
代表者  代表取締役社長 碇 秀行
事業内容 ■児童書・学習参考書・実用書籍など出版、教材開発
     ■メディア運営
     ■法人向けソリューション事業
資本金  5,000万円
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【GMOインターネット株式会社】 (URL:http://www.gmo.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
会社名  GMOインターネット株式会社 (東証第一部 証券コード:9449)
所在地  東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー
代表者  代表取締役会長兼社長・グループ代表 熊谷 正寿
事業内容 ■インターネットインフラ事業
     ■インターネット広告・メディア事業
     ■インターネット証券事業
     ■モバイルエンターテイメント事業
資本金  50億円
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業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー
電話番号
03-5456-2555
代表者名
熊谷正寿
上場
東証プライム
資本金
50億円
設立
1991年05月