プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社KADOKAWA
会社概要

月間1500万PVの大人気ブロガーが勧める、今すぐ使える春のプチプラアイテムは? 18万部突破の著者が初のトークショーを開催!

株式会社KADOKAWA

昨年3月に発売し発行部数が18万部を突破したコーディネート本『365日のプチプラコーデ』の著者・のりこが、自身初となるトークショーを、3月20日(日・祝)にルミネ横浜・特設会場にて開催した。

当日もプチプラファッションで登場したのりこは、今春注目アイテム“ユニクロのジョガーパンツ”と“スカーフ”を使った着こなし術を紹介。


売り切れ店続出の“ジョガーパンツ”はカジュアルなイメージが強いため、キレイなシャツを合わせる上品なコーディネート術を披露。シャツはウェストにインして腰位置をマークすると、足を長く見せる効果が表れた。

スカーフは、自身の洋服に合いそうな色味や柄を選ぶことで取り入れやすくなるアイテムに。更にサイズや柄によって巻き方を変える方法を実践。首回りだけでなく、手首や鞄の取り入れ方も伝授した。

 

会場には20~40代の女性たちが集まりブログ読者も多く参加。プチプラブランドのアイテムで、人とは一味違うワンランクアップの大人上品カジュアル術を聞き入っていた。

トークショー後にはサイン会を開催。普段は直接触れ合うことのないブログ読者たちと一人づつ丁寧に話しながら、大盛況に終了した。



のりこ/プロフィールブログ「Noricoco room」主宰。パーソナルスタイリスト。

3歳の女の子の母。自身のコーディネートを紹介するブログが人気を呼び、2014年にはじめたにも関わらず1年足らずでアメブロランキングのファッション部門、プチプラ部門のトップブロガーに。

「プチプラで作る、大人の洗練カジュアル」を得意とし、幅広い年齢層に支持されている。人数限定の個人向けスタイリングサービスは、数か月先まで予約がとれないほどの人気。ユニクロ主催のパーティに人気ブロガーとしても参加。2015年3月に発売した初の著書『365日のプチプラコーデ 色合わせ、着回しを楽しむ、大人の上品カジュアル』は、わずか1年で発行部数18万部を突破した大ヒットコーディネート本である。

 

 












『365日のプチプラコーデ 色合わせ、着回しを楽しむ、大人の上品カジュアル』
のりこ・著

【発売日】2015年3月13日        
【定価】本体1200円(税別)
【ISBN】978-4-04-067438-4       
【判型・ページ数】A5並製/128P
【発行】KADOKAWA

電子書籍版・同時発売中      
【希望小売価格】1200円(+税)
BOOK☆WALKER、kindle等、主要電子ストアで購入できます

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://ameblo.jp/noricoco1023/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社KADOKAWA

3,020フォロワー

RSS
URL
https://group.kadokawa.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区富士見二丁目13番3号
電話番号
-
代表者名
夏野剛
上場
東証プライム
資本金
406億円
設立
2014年10月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード