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パナソニックグループ
会社概要

温水洗浄便座「ビューティ・トワレ」AWシリーズ を発売

パナソニックグループ

温水洗浄便座「ビューティ・トワレ」DL-AWK600-WS(ホワイト)温水洗浄便座「ビューティ・トワレ」DL-AWK600-WS(ホワイト)

 

パナソニック株式会社(以下、パナソニック)は、便器内面へ自動的に泡を噴射することで表面に汚れがつきにくくなり、掃除の負担が軽くなる温水洗浄便座「ビューティ・トワレ」AWシリーズを2016年9月21日より発売します。

家の快適性が進む中、トイレについても生活者の関心は高まっており、温水洗浄便座の2015年度国内市場規模は過去最高の約440万台(※1)に達しました。普及率は80%を超え(※2)、近年では買替え需要が中心となり、成熟市場に移行しています。
そのような中、購入時のポイントは普及当初の“快適性(洗浄)”や“省エネ性”に加えて、近年ではお手入れや掃除の簡便性など“清潔性”が重視(※3)されています。

本製品は、業界初(※4)「泡噴射ノズル」を搭載し、トイレ掃除の負担を軽減(※5)します。しくみは台所用の合成洗剤(中性)と水、空気で泡を発生させ、専用ノズルが旋回しながら便器内面へ「泡」を噴射することで表面を泡でコートし、汚れがつきにくく、ついた汚れも落ちやすくなります。また、水面に溜まった「泡」が水位線の汚れ(輪ジミ)の発生も抑えます。
さらに男性の立ち小便時は、「泡」がクッションとなり、飛び跳ね汚れを抑えます。

パナソニックは本製品により、掃除が楽で、清潔かつ快適なトイレ空間を提案します。

<特長>
1. 業界初(※4)「泡噴射ノズル」で、トイレを汚れから守る(※5)
・便器内面を泡でコートすることにより、汚れがつきにくく、ついた汚れも落ちやすい
・水面に常に泡を溜めておくことにより、水位線部の汚れ(輪ジミ)が発生しにくい
・泡のクッションで男性の立ち小便時の飛び跳ね汚れを抑える
2. W瞬間方式で、使うときだけ便座とシャワーをあたため(※6)省エネ
・省エネ基準達成率 232%(※7)
・「待機電力0モード」搭載(※8)

※1 (社)日本レストルーム工業会調べ
※2 内閣府 消費動向調査(2016年3月 普及率81.2%)
※3 2014年2月 パナソニック調べ(N=206)
※4 2016年7月20日現在 温水洗浄便座において
※5 効果は使用状況によって異なります
※6 室温が17℃以下の場合、約17℃で便座を保温しています
※7 2012年度基準は2007年11月16日の官報より
※8 国際標準規格:IEC62301の定める0.005W未満の電力を使用

【品名】温水洗浄便座
【品番】DL-AWK600/DL-AWK400/DL-AWK200
【愛称】ビューティ・トワレ (泡コートトワレ)
【希望小売価格】オープン価格
【発売日】2016年9月21日
【月産台数】5000台

【お問い合わせ先】
お客様ご相談センター
フリーダイヤル:0120-878-365(受付9時から20時)

全文は以下プレスリリースをご覧ください。
▼[プレスリリース] 温水洗浄便座「ビューティ・トワレ」AWシリーズ を発売(2016年7月20日)
http://news.panasonic.com/jp/press/data/2016/07/jn160720-1/jn160720-1.html

<関連情報>
・パナソニック 温水洗浄便座
http://panasonic.jp/toilet/

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URL
https://holdings.panasonic/jp/
業種
製造業
本社所在地
大阪府門真市大字門真1006番地
電話番号
06-6908-1121
代表者名
楠見 雄規
上場
東証プライム
資本金
2590億円
設立
1935年12月
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