プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社KADOKAWA
会社概要

USJの凄腕マーケターによるビジネス書がランキング1位&続々重版!森岡毅著『USJを劇的に変えた、たった1つの考え方 成功を引き寄せるマーケティング入門』が絶好調!

自分を変えたい社会人や就活生への道しるべとなる一冊!

株式会社KADOKAWA

日本有数のテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」は、入場者数が過去最高(2015年度、約1390万人)、開業15周年記念で“RE-BOOOOOOOORN!さあ、やり過ぎよう、生き返ろう。”をテーマとした様々な“やり過ぎ”アトラクションやイベントを次々と展開し、人気沸騰中だ。
その業績をV字回復に導いた立役者、森岡毅CMO(チーフ・マーケティング・オフィサー=マーケティング最高責任者)が書き下ろした『USJを劇的に変えた、たった1つの考え方 成功を引き寄せるマーケティング入門』(2016年4月23日発売、KADOKAWA刊)が、わかりやすいマーケティング入門書として反響を呼び、丸善 丸の内本店のビジネス書ランキング1位を獲得(2016年5月5〜11日)、さらに発売から2ヶ月足らずで3刷が決定し、読者からの注目を集めている!

森岡毅著『USJを劇的に変えた、たった1つの考え方 成功を引き寄せるマーケティング入門』カバーデザイン(帯あり)森岡毅著『USJを劇的に変えた、たった1つの考え方 成功を引き寄せるマーケティング入門』カバーデザイン(帯あり)

森岡氏は本著で、USJが絶好調となっている理由として、マーケティングの基本的な考え方である「マーケティング思考」によって消費者視点の組織に変わったことを挙げている。そして「マーケティング思考」は、マーケターに限らず、あらゆるビジネスで成功するための戦略や戦術を導き出す強力な武器となり、キャリアでも成功するためのカギと説いている。
自身の経験してきた事例を通じて解説しており、マーケティング初心者や大学生にも理解しやすい内容だ。
この時期、会社の新配属や就職活動などで、どうすればキャリアの成功確率が高まるのか、次に行動すべき焦点は何なのかのヒントを得たい人には、見逃せない一冊だ!!

【目次】
プロローグ:USJがTDLを超えた日
第1章:USJの成功の秘密はマーケティングにあり
第2章:日本のほとんどの企業はマーケティングができていない
第3章:マーケティングの本質とは何か?
第4章:「戦略」を学ぼう
第5章:マーケティング・フレームワークを学ぼう
第6章:マーケティングが日本を救う!
第7章:私はどうやってマーケターになったのか?
第8章:マーケターに向いている人、いない人
第9章:キャリアはどうやって作るのか?
エピローグ:未来のマーケターの皆さんへ
 

〜本文(第9章 キャリアはどうやってつくるのか?)より〜
会社と結婚してはいけません。会社はあなたと結婚することができません。それは永遠の片思いで終わるリスクが高いのです。「職能(スキル)」を選んでそれと結婚することをオススメします。あなたの中に培われて貯えられていく職能は、あなたをプロとして自立させていきます。あなたがどの会社で働こうとも常にあなたの中にある、誰も奪えない本当の財産になります。(中略)現役時代の全ての時間をフルパワーで働き続けられる人は、ほとんど存在しないと思います。ライフステージによって働くことにどれだけ集中できるかが変化していくのは当然のことです。自分や家族が病気になってしまうかもしれない、親の介護でどうしてもフルパワーで働けなくなるかもしれない、出産や育児でしばらく戦線を離れないといけない場合もあるでしょう。(中略)また配偶者の転勤など、今の会社で物理的に働けなくなる場合もよくあります。つまり、多くの人にとって転職は避けられない可能性が高いと認識すべきです。それを自覚して最初から備えていた人間が間違いなく有利にキャリアを作っていくことになるでしょう。

【書誌情報】★絶賛発売中!
[単行本]
書名:『USJを劇的に変えた、たった1つの考え方 成功を引き寄せるマーケティング入門』
著者:株式会社ユー・エス・ジェイ CMO 森岡 毅
発行:株式会社KADOKAWA
定価:本体1,400円+税
体裁: 四六判並製
頁数:264頁
Webページ:http://www.kadokawa.co.jp/product/321512000336/

[電子書籍]
書名:『USJを劇的に変えた、たった1つの考え方 成功を引き寄せるマーケティング入門』
著者:株式会社ユー・エス・ジェイ CMO 森岡 毅
発行:株式会社KADOKAWA
希望小売価格:本体1,400円+税

【著者プロフィール】
森岡 毅(もりおか・つよし)
1972年生まれ。神戸大学経営学部卒。96年、P&G入社。日本ヴィダルサスーンのブランドマネージャー、P&G世界本社(米国シンシナティ)で北米パンテーンのブランドマネージャー、ウエラジャパン副代表などを歴任。2010年にユー・エス・ジェイ入社。革新的なアイデアを次々投入し、窮地にあったユニバーサル・スタジオ・ジャパンをV字回復させる。12年より同社チーフ・マーケティング・オフィサー、執行役員、マーケティング本部長。著書に『USJのジェットコースターはなぜ後ろ向きに走ったのか?』(角川文庫)、『確率思考の戦略論 USJでも実証された数学マーケティングの力』(共著、KADOKAWA刊)。

--------------------------------------------------------
【好評既刊】
マーケティングを本格的に学びたい上級者向けの一冊!USJに導入した秘伝の数式を公開!

森岡毅著『確率思考の戦略論 USJでも実証された数学マーケティングの力』カバーデザイン(帯あり)森岡毅著『確率思考の戦略論 USJでも実証された数学マーケティングの力』カバーデザイン(帯あり)

【書誌情報】★絶賛発売中!

書名:『確率思考の戦略論 USJでも実証された数学マーケティングの力』
著者:株式会社ユー・エス・ジェイ CMO 森岡 毅、株式会社ユー・エス・ジェイ シニアアナリスト 今西聖貴(共著)
発行:株式会社KADOKAWA
定価:本体3,200円+税
体裁:A5版上製 
頁数:312頁
Webページ:http://www.kadokawa.co.jp/product/321512000337/
★電子書籍も発売中!





あのベストセラーが、待望の文庫化!テーマパークを再建せよ!ハリー・ポッターの城が建つまでの奇跡の物語

森岡毅著『USJのジェットコースターはなぜ後ろ向きに走ったのか?』カバーデザイン森岡毅著『USJのジェットコースターはなぜ後ろ向きに走ったのか?』カバーデザイン

【書誌情報】★絶賛発売中!
書名:『USJのジェットコースターはなぜ後ろ向きに走ったのか?』
著者:株式会社ユー・エス・ジェイ CMO 森岡 毅
発行:株式会社KADOKAWA
定価:本体640円+税
体裁:文庫判
頁数:264頁
初出:『USJのジェットコースターはなぜ後ろ向きに走ったのか? V字回復をもたらしたヒットの法則』(2014年2月26日発売)
Webページ:http://www.kadokawa.co.jp/product/321601000103/
★電子書籍も発売中!

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
雑誌・本・出版物
関連リンク
http://www.kadokawa.co.jp/product/321512000336/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社KADOKAWA

3,005フォロワー

RSS
URL
https://group.kadokawa.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区富士見二丁目13番3号
電話番号
-
代表者名
夏野剛
上場
東証プライム
資本金
406億円
設立
2014年10月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード