ゴルフウェアの新レーベル“SOUNDS GOOD GOLF”を展開

株式会社ユナイテッドアローズ

main image
 (株)ユナイテッドアローズ(社長:岩城 哲哉、東京都渋谷区)は
スポーツウェア事業“SOUNDS GOOD”において、2月末よりゴル
フウェアの新レーベル“SOUNDS GOOD GOLF”(サウンズ グッド
ゴルフ)の展開を始めます。

 SOUNDS GOOD(以下、SG)とは、2007年春夏よりユナイテッド
アローズがスタートしたブランドで、ファッションと機能を融合したス
ポーツウェアを展開しています。スポーツに対する関心が高まり、
健康や美のため、また趣味としてスポーツを楽しむ人が増加して
いる中、昨年秋に原宿店、新宿店をオープンしました。

 この度スタートするSOUNDS GOOD GOLF(以下、SG GOLF)は、
プロスポーツウェアの機能・品質を追及し、シティユースでも楽し
めるデザイン性を兼ね備えたゴルフレーベルです。当初ウィメンズ
ラインから展開し、将来的にはメンズラインまで拡大する予定です。

 SG GOLFはミリタリーウェアの持つ機能美にクラシックスポーツ
のトラディショナルテイストを織り交ぜ、そこにレース、プリーツ、ギ
ャザー、リボン等の女性らしいディテールを持たせてデザインして
います。ハイテクとローテクが共存することによるアクティブさと、
どこかフェミニンな暖かみがあるウェアは、健康、快適さ、美しさ、
知性、清潔さ、繊細さなどを表現しています。フリルつきのワンピ
ース、フラワープリントのグローブ、キャスケット、ワンピース、雨の
日にも最適なストレッチナイロンのショーツ、ドレスシャツをベース
にしたシルエットの美しいポロシャツ、ドット柄のグローブなど、ファ
ッション性を取り入れた幅広いラインアップで展開します。

 カジュアル、ドレス、ハイファッションと様々なスタイルを経験した
上で、シンプル、ベーシック、フェミニンを志向し、奇抜なデザイン
よりも上品さ、上質感、かわいらしさを求める20代後半~30代後
半の女性達がターゲットです。


 SG GOLFの主要プライスライン(税込み)は、以下の通りです。

   ポロシャツ 12,600~26,250円
   カットソー 12,600~15,750円
   ワンピース 21,000~31,500円
   ショートパンツ; 14,700~15,750円
   キャディバッグ 50,400円~
   グローブ 5,040円~
   ゴルフボール 525円


●卸での展開もスタート
 SG GOLF では新たな商圏を開拓すべく、SGショップに加え、有
力ゴルフディーラーを通じてゴルフ場ショップでも販売します。今回
日本有数のゴルフブランドである“キャスコ社”と組むことで、初年
度は30のゴルフ場で展開をスタートし、徐々に拡大する方針です。
同時にキャスコ社の持つ様々なネットワークを通じ、ゴルフファン
層へのSG GOLFの認知拡大を図ります。
 
 キャスコ社は総合ゴルフメーカーとして長い歴史と信頼を持ち、
全国数多くのゴルフ場に商品を供給しています。ファッション業界
とゴルフ業界という異業種がタッグを組むことにより、従来のゴル
ファーが持つニーズに新しい切り口から応え、快適で楽しく、おし
ゃれなゴルフライフのお手伝いをしたいと考えています。
  1. プレスリリースTOP
  2. >
  3. 株式会社ユナイテッドアローズ
  4. >
  5. ゴルフウェアの新レーベル“SOUNDS GOOD GOLF”を展開

PR TIMES|プレスリリース・ニュースリリース配信シェアNo.1

ゴルフウェアの新レーベル“SOUNDS GOOD GOLF”を展開

ページトップへ戻る