プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ
会社概要

KID PHENOMENON、「存在証明 - From THE FIRST TAKE」を配信リリース!

株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ

KID PHENOMENONが1月26日(金)に「存在証明 - From THE FIRST TAKE」と「Wheelie - From THE FIRST TAKE」を配信リリースすることが決定。

「存在証明」は昨年2023年放送のTVアニメ「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」第二クールエンディング・テーマとして起用され、Spotifyバイラルチャートで2週間連続ウィークリー1位を獲得。オリコン週間チャートでは2位、Billboard Japan HOT 100でも4位を記録し、彼らが経験してきたオーディションでの悔しい経験や、仲間とともに乗り越えてきた困難、夢を信じる強い想いなど等身大の想いが詰め込まれた歌詞に多くの共感を呼んだ楽曲だ。

11月17日にYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」にデビューシングル「Wheelie」が初公開されると、グルーヴ感溢れる楽しげな一発撮りに「日本からもこんなクオリティ高い若いグループ出てきてくれて嬉しい。」「ただ上手く歌うのではなく、全員が全身で歌の楽しさやワクワクを届けてくれている」「みんなが楽しそうに歌っているだけで元気になる」「デビューして少ししか経ってないのにこのクオリティは凄すぎる」と、デビュー後約3か月でチャンネルにスピード登場したグループをポジティブに評価するコメントが多くみられた。さらに、11月29日公開の「存在証明」では「初めて知ったけどまだこんな素晴らしい人達がいたんだと知らなかった事を後悔」「るろ剣にぴったりの神曲」「るろ剣で知ったがほんといい歌声」「すごく上手で心躍りました」など、楽曲の感想と共に、YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」への出演をきっかけに彼らを知ったと記すコメントも目立ち、大きく認知訴求につながっていた。今回、両曲のオリジナルとは異るスぺシャルバンドアレンジで披露された音源配信が満を持してスタートとなる。ぜひファンならずともチェックして欲しい。

KID PHENOMENONKID PHENOMENON

<リリース情報>

2024年1月26日(金) 配信開始

 

KID PHENOMENON  Digital Single「存在証明 - From THE FIRST TAKE」

https://KIDPHENOMENON.lnk.to/ExistenceTFTWN

KID PHENOMENON  Digital Single「Wheelie - From THE FIRST TAKE」

https://KIDPHENOMENON.lnk.to/WheelieTFTWN

 

■YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」チャンネルトップページ

https://www.youtube.com/channel/UC9zY_E8mcAo_Oq772LEZq8Q

 

■「THE FIRST TAKE」(ザ・ファースト・テイク)

アーティストによる一発撮りのパフォーマンスを鮮明に切り取るYouTubeチャンネル。

19年11月15日にローンチし、現在チャンネル登録者数は891万人(※1/22時点)。

20年3月、DISH//(北村匠海)「猫」を公開、動画再生回数は2億回を超えた。同年11月、配信専門レーベル「THE FIRST TAKE MUSIC」を設立し、LiSA×Uru「再会 (produced by Ayase)」を配信、21年12月、milet×Aimer×幾田りら「おもかげ (produced by Vaundy)」を配信、2曲共に1億ストリーミング再生を超えた。

22年5月、初となる有観客ライブ「INSIDE THE FIRST TAKE supported by ahamo」を2日間に渡り開催。

同年9月、Avril Lavigne、Harry Stylesなど海外アーティストも多数出演している新たなプロジェクト「THE FIRST TAKE INTERNATIONAL」を開始。

日本のYouTubeチャンネルのなかで、音楽ジャンルでは最多登録者数となり、最速で800万人を達成したチャンネルとなっている。

 

■「THE FIRST TAKE」OFFICIAL 

Website: https://www.thefirsttake.jp/

Instagram: https://www.instagram.com/the_firsttake/

Twitter: https://twitter.com/The_FirstTake

TikTok: https://www.tiktok.com/@the_first_take

THE FIRST TIMES: https://www.thefirsttimes.jp/

 

■発売情報

発売日:2023年11月29 日

タイトル:「存在証明」

商品仕様・品番・価格:

<初回生産限定盤>[CD+DVD](SRCL-12685~12686)¥2,500(税込)

<通常盤>[CDのみ](SRCL-12687)¥1,500(税込)

<期間生産限定盤>[CD+DVD]*アニメ書き下ろし仕様(SRCL-12688~12689)¥2,500(税込)

 

ご購入はこちら:https://kidphenomenon.lnk.to/sonzaishomei_PKG

 

■KID PHENOMENONプロフィール

平均年齢17歳。7人組ダンス&ボーカルグループ。

メンバー全員がマイクを持ち、スタイリッシュなパフォーマンスを武器とする。

「PHENOMENON」とは、「現象」という意味でグループ名には「世の中に新しい現象を起こして欲しい」という期待が込められている。

 

<メンバー>

夫松 健介 / それまつ けんすけ(20)

遠藤 翼空 / えんどう つばさ(19)

岡尾 琥珀 / おかお こはく(18)

佐藤 峻乃介 / さとう しゅんのすけ(17)

川口 蒼真 / かわぐち そうま(17)

山本 光汰 / やまもと こうた(16)

鈴木 瑠偉 / すずき るい(16)

 

■KID PHENOMENON OFFICIAL

Official site:https://www.kidphenomenon.jp/

YouTube:https://youtube.com/@KID_PHENOMENON_

X:https://twitter.com/_KID_PHENOMENON(@_KID_PHENOMENON)

Instagram:https://www.instagram.com/kid_phenomenon/(@kid_phenomenon)

TikTok:https://www.tiktok.com/@kid_phenomenon(@kid_phenomenon)

CL: https://www.cl-live.com/groups/kid_phenomenon/

KID PHENOMENON OFFICIAL FAN CLUB https://kid.exfamily.jp/

 

■iCON Zとは

未来を担うZ世代の「Z」をキーワードに新しい世代の新しい才能が、新しい時代をつくりエンタテインメントの新たな未来を創造するための才能発掘&プロデュースプロジェクト。

無限の可能性に満ちあふれた若者たちの“夢を叶えたい”という想いを応援し、その才能を世界へ羽ばたかせたいというLDHの強い想いが込められている。まさにLDHが掲げる、「LOVE DREAM HAPPINESS」をTOKYOからアジアへ、そしてアジアから世界へと発信していく新世代プロジェクトでもある。8月23日にWOLF HOWL HARMONYはavexのrhythm zoneより、THE JET BOY BANGERZ、KID PHENOMENONはSony Music Labelsより3グループ同時デビューを果たした。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
音楽芸能
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ

203フォロワー

RSS
URL
-
業種
サービス業
本社所在地
東京都千代田区六番町4番地5
電話番号
-
代表者名
辻野 学
上場
未上場
資本金
-
設立
2014年04月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード