プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ
会社概要

ジェットスター×大滝詠一スペシャルコラボ「#銀色のジェットに乗って」キャンペーンを開始

株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ


大滝詠一の人気アルバム「EACH TIME」の発売40周年記念作品、「EACH TIME 40th Anniversary Edition」(2024年3月21日発売)に収録された楽曲『銀色のジェット』とコラボレーション決定!


 「#銀色のジェットに乗って」 キャンペーンを順次実施致します。



①      X、Instagram写真投稿キャンペーン【2024年2月8日(木)00:00~2月22日(木)17:00】

②      TikTok、Instagram動画投稿キャンペーン【2024年3月8日(金)00:00~3月29日(金) 17:00】

③      ジェットスター国内線搭乗者プレゼント【2024年3月8日(金)~なくなり次第終了】



 ジェットスター・ジャパン株式会社(本社:千葉県成田市、代表取締役社長:片岡優、以下:ジェットスター)と 株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ (本社:東京都千代田区、代表取締役社長:辻野学 )は、大滝詠一の人気アルバム「EACH TIME」収録曲『銀色のジェット』とコラボレーションをし、「#銀色のジェットに乗って」キャンペーンを開催します。



■コラボレーション企画の背景

国内外の幅広い世代から支持を得ている “日本ポップス界の巨人”大滝詠一。彼のアルバム作品の中でも人気の高い「EACH TIME」が発売40周年を迎えることを記念し、2024年3月21日に「EACH TIME 40th Anniversary Edition」が発売されます。同アルバムに収録されている楽曲『銀色のジェット』がジェットスターの銀色の機体を彷彿とさせることから、今回のコラボレーションが実現。大滝詠一の曲をリアルタイムで聴いていた50~60代はもちろん、シティポップの人気が再熱している20~30代の若者にもアプローチし、旅情感あふれる楽曲を聴きながら “銀色のジェットに乗って”旅に出たくなるキャンペーンを順次実施していきます

今年の春は「旅」と「音楽」でステキな[EACH TIME]を楽しんでください!


【大滝詠一について】

日本を代表する伝説のアーティスト。​

1973年のはっぴいえんど解散後、自身のレーベル“Niagara”を1975年に創設。

シュガー・ベイブ等のプロデュースワークに加え、

自身も多彩な作品を発表し続け、現在のジャパニーズ・ポップスの

礎を築く。​1981年発表の歴史的名盤『A LONG VACATION』は

累計出荷300万枚を記録。世界的なシティポップ・ムーブメントを代表する

作品として、若い音楽ファンを中心に海外からの評価も非常に高い。


キャンペーン①:写真投稿キャンペーン

【名称】                               #銀色のジェットに乗って 写真投稿キャンペーン

【応募期間】                        2024年2月8日(木)00:00~2月22日(木)17:00(日本時間)

【キャンペーンページ】               https://www.jetstar.com/jp/ja/campaigns/ginirojet/

【応募資格】                        日本国内在住の方

【応募方法】 a)空またはジェットスターの機体の写真、b)大滝詠一のCD・レコードのジャケット写真または大滝詠一の楽曲を視聴中のスマートフォン画面のスクリーンショットを1枚ずつ、合計2枚を、指定のハッシュタグ「#銀色のジェットに乗って」「#ジェットスター」とともに、応募者ご自身のXまたはInstagram(フィード)で投稿してください。

※応募の際は必ず応募規約をご確認ください。

【賞品】 ジェットスター×大滝詠一コラボレーションポスター A3サイズ(100名様)



■キャンペーン②:動画投稿キャンペーン

【名称】                               #銀色のジェットに乗って 動画投稿キャンペーン

【応募期間】                        2024年3月8日(金)00:00~3月29日(金) 17:00(日本時間)

【キャンペーンページ】               https://www.jetstar.com/jp/ja/campaigns/ginirojet/

【応募資格】                        日本国内在住の方

【応募方法】 大滝詠一の楽曲『銀色のジェット』を使用して、指定のハッシュタグ「#銀色のジェットに乗って」「#ジェットスター」とともに応募者ご自身の旅行の思い出動画をご自身のTikTokまたはInstagramアカウントからリール投稿(ストーリーズ、フィード投稿は対象外)してください。


※応募の際は必ず応募規約をご確認ください。

【賞品】 ①ジェットスター国内線ペア往復航空券(3組6名様) ※諸条件適用

②大滝詠一の代表アルバム『EACH TIME』特製ジャケット付コースター(100名様)



■キャンペーン③:ジェットスター国内線搭乗者プレゼント

大滝詠一のアルバム『EACH TIME』とのコラボレーションステッカーを、期間中、ジェットスター・ジャパン国内線の機内でプレゼントします。


【期間】                 2024年3月8日(金)~なくなり次第終了

【対象便】              ジェットスター・ジャパンが運航する国内線全便

【サイズ】               W60mm x H80mm


※本キャンペーンはやむを得ない事情により予告なく変更・中止となる場合があります。



■大滝詠一 『EACH TIME 40th Anniversary Edition』 商品情報

2024/03/21 Release



予約・購入はこちら

https://otakieiichi.lnk.to/EACH_TIME_VOX



【完全生産限定盤VOX】

『EACH TIME VOX』

[3CD+Blu-ray+12インチレコード2枚組+豪華ブックレット+歴代「EACH TIMES」A4冊子(24P)+A2サイズポスター2種+ステッカー2種]

※アナログレコードは重量盤12インチ33回転2枚組仕様

国内最高峰のSony Music Studios Tokyoによる2024年最新カッティング

・A2ポスター2種:「1983年版ポスター」「1984年版ポスター」

・ステッカー2種:「特典ステッカー」「発売延期告知ステッカー」 

SRCL-12700~12705

25,000円(税込)/22,727円(税抜)



【完全生産限定盤アナログ】

『EACH TIME』

12インチ+7インチアナログレコード[2枚組]

SRJL-1155~1156 

6,380円(税込)/ 5,800円(税抜)

※[1984年Original Mix]の12インチフルアルバムに、1985年にリリースされた7インチシングル「フィヨルドの少女 / バチェラー・ガール」を同梱した貴重盤

※カラーヴァイナル仕様(12インチレコード:クリアグリーン / 7インチレコード:アイボリー)

国内最高峰のSony Music Studios Tokyoによる2024年最新カッティング



【通常盤CD】

『EACH TIME 40th Anniversary Edition』

[CD2枚組]

SRCL-12710~12711

3,960円(税込)/ 3,600円(税抜)


『EACH TIME 40th Anniversary Edition』特設サイト

https://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/EACHTIME40th/


NIAGARA公式サイト

http://www.sonymusic.co.jp/artist/EiichiOhtaki/

すべての画像


種類
キャンペーン
ビジネスカテゴリ
音楽
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ

203フォロワー

RSS
URL
-
業種
サービス業
本社所在地
東京都千代田区六番町4番地5
電話番号
-
代表者名
辻野 学
上場
未上場
資本金
-
設立
2014年04月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード