調査|棒グラフ

自社ネタが弱くてもメディアの目に留まる!調査リリースを成功に導く4ステップ

客観的に自社のネタを眺めて「これじゃあニュースで取り上げてもらえない…」「一部のコアなユーザーだけは反応したとしてもマス

記事を読む

NG_Pressrelease_Mail

「画像がNGで掲載を断念した経験ある」記者が5割 プレスリリース配信でやってはいけないこと

(翔泳社MarkeZine寄稿記事)初心者向けネット広報・PRのキホン いきなり広報担当に任命された、他にやる人が

記事を読む

Pressrelease_Points

タイトル冒頭に商品名を入れてませんか? メディア、生活者に「自分ごと」として受け取ってもらうプレスリリースの書き方

(翔泳社MarkeZine寄稿記事)初心者向けネット広報・PRのキホン いきなり広報担当に任命された、他にやる人が

記事を読む

調節, バック, バックグラウンド, バックグランド, 素材, 背景, 双眼, くろ, くろい, くろい色, ブラック, search,黒, 黒い色, 黒色, ビジネス, 経営, 職業

出た?出ない? 【基本編】配信効果の検証

いざプレスリリースを配信した後、気になるのはもちろんその効果。 Googleでニュース検索したりアラート設定した

記事を読む

ラップ 若者 10代 音楽

柔らかい文体はどこまで許される?

プレスリリース原稿で一般的によく使われる冒頭文と言えば、 「~~を展開する株式会社■■(本社:…、代表取締役:…)

記事を読む

1 2 3 4