メディア

メディアカテゴリーでは、広報活動と密接に関係するメディアに関する情報をお届けします。メディア掲載への流れや記者や編集者とどう関わっていくべきなのか、ノウハウや事例をもとに掘り下げていきます。

新型コロナウイルスの影響下で考える広報対応 2020.06.24

オンライン取材の方法を徹底解説!5つのおすすめツール・流れ・コツと注意点を教えます

新型コロナウイルスの影響でテレワークを実施する企業が増える中、「オンライン取材」を取り入れるメディアも増えています。この記事では、いつでもオンラ...

戦略的広報を極める!すぐに実践できるtipsたち 2020.06.20

企業のYouTubeチャンネル開設・運用マニュアル!メリット・KPI・成功事例は?

数々の有名YouTuberを輩出するなどして、情報発信のプラットフォームとして改めて注目されている動画共有サービス「YouTube」。最近では、...

PR TIMESをもっと活用!配信や効果のアレコレ 2020.06.07

【PR TIMESノウハウ】公開は制限できる?メディア限定公開機能と使い方・メリッ...

PR TIMESでは日々多くのプレスリリースが配信されており、ひと月ではその数、およそ1万5000本となります。プレスリリースの内容も、イベント...

新型コロナウイルスの影響下で考える広報対応 2020.05.11

新型コロナウイルス影響下、メディアが求める情報は? #メディア関係者アンケート<後...

新型コロナウイルスの影響下の今、社会の状況に合わせて情報発信に携わる人々にも変化が求められています。 日々変化する情報に対応するためのヒントにな...

新型コロナウイルスの影響下で考える広報対応 2020.05.08

新型コロナウイルス影響下、メディア側の動向は? #メディア関係者アンケート<前編>

2020年4月7日に発令された緊急事態宣言。5月4日には、当宣言の5月末までの延長が決定されるなど、社会情勢は今も変容を続けています。 テレワー...