
【PR TIMESノウハウ】プレスリリースに適した画像サイズ・解像度は?メディアに...
プレスリリースの内容を一目で伝え、印象づける画像。サムネイルにインパクトのある画像や目にした人の興味が湧く画像を設定していれば、プレスリリースに...
プレスリリースの内容を一目で伝え、印象づける画像。サムネイルにインパクトのある画像や目にした人の興味が湧く画像を設定していれば、プレスリリースに...
PR TIMESでプレスリリースを配信するためには、プレスリリース原稿を登録し、入稿する必要があります。「入稿」と聞くと難しく感じる方もいるかも...
プレスリリースに限らず、ブログやニュース記事を含めたあらゆる文章において大切なのが「何を伝えたいのか」が適切に伝わること。それを最も表現できる要...
プレスリリースを配信する前に、本文情報のWチェックと併せて必ず確認しておきたいのが、プレスリリースの配信先となる「メディアリスト」です。そもそも...
PR TIMESでプレスリリースを配信する際の料金体系について、その種類や、途中での料金体系の変更方法、新規契約・解約する方法などをまとめてご紹...
プレスリリースにはいくつかの役割がありますが、そのうちのひとつは「メディアの取材や記事掲載につなげるための情報素材」というものでしょう。プレスリ...
広報・PRの効果測定方法は、これという手法が確定されているわけではなく、企業によって取り組み方は様々です。 効果測定をおこなう方法のひとつに、「...
プレスリリースを無事に配信してほっとしたのも束の間、誤字脱字があった、数字などの事実情報に明らかな誤りがあった、画像が仮版から差し替えられていな...
PR TIMESのプレスリリースにおいて、画像や映像などで見る人の注意を引きつけるアイキャッチとなるメイン画像を設定することで、プレスリリース自...
PR TIMESは、日本国内の上場企業のうち約4割にご利用いただいており、50,000社以上の企業がプレスリリース・ニュースリリースを配信してい...