
大きな夢を広報PRで語る
2023.03.17
April Dream(エイプリルドリーム)とは?広報PR施策として企業の「夢」を...
企業の理念や想いをもっとわかりやすく伝えたい、と考えている広報PR担当者も多いのではないでしょうか。 PR TIMESは、4月1日を「エイプリル...
企業の理念や想いをもっとわかりやすく伝えたい、と考えている広報PR担当者も多いのではないでしょうか。 PR TIMESは、4月1日を「エイプリル...
PR TIMESが提供する「Webクリッピング」とは、キーワードを設定した「クリップ」ごとにWeb上の記事URLを取得して分析できるサービス。W...
広報PR活動の効果測定のために用いられる「クリッピング」。PR TIMESの企業管理画面でWebクリッピングを使用すると、メディアに掲載された数...
企業の周年記念に際して行うもののひとつに記念品作製があります。周年記念品は、自社の歴史を伝えるとともに、ステークホルダーとのさまざまなコミュニケ...
広報・PRの仕事をしていると、よく登場する専門的な用語があります。広報・PRに携わる多くの人が、業務上で知らない言葉に出合い、意味を調べた経験が...
従業員の業務管理や業績評価に活用できるMBO(目標管理制度)。労務行政研究所の調査によれば、2000年代中ごろには7割を超える企業で導入されてい...
サービスや商品のマーケティングとしてよく見るのが、複数社によるタイアップ企画。キャンペーンや広告など、さまざまな方法で行われているのを目にします...
広報PR担当者の中には、普段から自社の公式Twitterアカウントを運用している方も多いでしょう。Twitterの使い方として、情報発信メインで...
多くの企業が経営理念として取り組みを公表している「ダイバーシティ&インクルージョン(以下、D&I)」。近年、D&Iを発展させた形...
オウンドメディア・ペイドメディアと並んでトリプルメディアのひとつに数えられるのが「アーンドメディア」です。従来は広告出稿による広報PR活動が重要...