大泉洋が、”モジャモジャ”からストレートヘアにチェンジ!!ビズタイムで 「シャキーーーーン。」 と冴える!!新へアスタイルが、4月1日ついにお披露目

大泉洋が、”モジャモジャ”からストレートヘアにチェンジ!!
ビズタイムで 「シャキーーーーン。」 と冴える!!
新へアスタイルが、4月1日ついにお披露目
main image
株式会社ポッカコーポレーション(本社:名古屋市、社長:堀雅寿)は、
2010年3月1日(月)にリニューアル発売された
ボトル缶タイプの無糖ブラックコーヒー「ポッカ ビズタイム冴えるブラック」について、
商品のターゲット層でもあるビジネスマンにも幅広く人気がある、
タレントの大泉洋さんを起用した交通広告プロモーションを、
2010年4月1日(木)より首都圏・名古屋・大阪エリアにて実施する。

■ 3人に1人が「一緒に働きたい」、ビジネスマンに人気の大泉洋さんを起用!!    
 TVドラマでビジネスマン役を演じることが多い大泉さんだが、
実際にそのイメージについて調査を実施した。
 20代のビジネスマン250名に対して、「一緒に働きたい芸能人」について聞いたところ、
ビジネスマンの3人に1人が「一緒に働きたい」芸能人として大泉洋さんを選んでいることが分かった。

 選んだ理由として挙げられたのが、「ユニークな発想に刺激され、アイディアの幅が広がりそうだから。」
「厳しい仕事の中にも多少の笑いが必要だと思うから。」「その部署のムードメーカー的存在になりそう。」
「飲み会の幹事などを進んで引き受けてくれそう。」など、
大泉さんの個性的で明朗なキャラクターについての回答が多く見受けられた。
 そんな大泉洋さんが登場する、今回展開する広告クリエイティブは、
大泉さんのオールバックスタイルの撮影画像に、実際に女性の髪の毛を用いて合成したもの。
普段の大泉さんのパーマスタイルから今回の鋭く伸びた奇抜なヘアスタイルに
イメージチェンジをすることで、消費者にインパクトを与えながら、
商品名にも含まれる「冴える」を表現した形だ。

 車内で一際目立つロングヘアの大泉さんが、ビジネスマンの目を引き、
朝から元気を与えそうだ。


■ ビジネスマン向けの大容量!!「冴えるブラック」がリニューアル展開           
2010年3月1日(月)にリニューアル発売された「ポッカ ビズタイム冴えるブラック」は、
ビジネスシーンに向けたボトル缶タイプの無糖ブラックコーヒー。
“ポッカエスプレッソ製法”によりしっかりとしたコーヒーのコクを引き出し、
“クリアテイスト処理”によりキレの良い後味を追及した。

400gの大容量でも最後まですっきり飲めるキレのある味わいで、
ビジネスマンを長時間サポートする。
※全国の主要コンビニ・ポッカ自動販売機などで販売中。

■ 商品情報の詳細は http://www.pokka.co.jp/coffee/biztime/ にアクセス!


【ポッカ ビズタイム冴えるブラック】  1缶400g/参考小売価格147円(税込)

------------------------------------------------------------------------------------

■ 一般のお客様からのお問い合わせ :
株式会社ポッカコーポレーション 「お客様相談室」 TEL:0120 (855) 071
受付時間:平日9:00~17:00 (土・日・祝日および年末年始を除く)
ポッカコーポレーションホームページ http://www.pokka.co.jp

------------------------------------------------------------------------------------
  1. プレスリリース >
  2. 株式会社 ポッカコーポレーション >
  3. 大泉洋が、”モジャモジャ”からストレートヘアにチェンジ!!ビズタイムで 「シャキーーーーン。」 と冴える!!新へアスタイルが、4月1日ついにお披露目