就業中のスタッフ様への満足度アンケート調査結果/株式会社ディンプル(ディンプルスマイル)

【調査概要】
ディンプルではスタッフの皆さまに安心してご就業いただくため、就業中の対応についての満足度アンケートを定期的に実施しております。 どのようなことを期待されているかについてアンケートを行い、多数のスタッフ様からご回答をいただきました。今後も定期的に同様のアンケートを行うことにより、スタッフ様の声に耳を傾けるとともに、いただいたご意見・ご要望を踏まえ、満足度の向上に努めて参りたいと考えております。

【アンケート収集方法】
平成27年4月現在、ご就業中のスタッフさまにWEBによるアンケートを実施(アンケート回答者数:521名)

1. 担当コーディネーター・営業について



 


 


■「担当コーディネーター・営業について」のアンケート結果につきまして (Q1~Q7)
平均して、82%以上のスタッフ様から、「非常に満足」「やや満足」のご回答を賜りました。特に「営業・コーディネーターの迅速な対応」、「対応させていただく場合の基本姿勢」、「訪問時間や問い合わせ対応」については50%以上の方から「非常に満足」とのご回答を賜りました。

一方で、「ご紹介案件数」については72%の満足度に留まり、取扱求人数の増加や、一人ひとりに合ったお仕事のご紹介を行い、満足度の向上に努めて参ります。

また、営業・コーディネーターの応対では、一部アンケートのコメントにて、ご注意をいただきました。担当者と共有し、さらなる信頼を得るため、今後も継続して業務改善に向けて取り組んで参ります。


2. 弊社サービスについて


 


 


 



■「弊社サービスについて」のアンケート結果につきまして (Q8~Q14)
平均して、75%以上のスタッフ様から、「非常に満足」「やや満足」のご回答を賜りました。特に「電話応対」、「ご就業までのスピード」は50%以上の方から「非常に満足」とのご回答を賜りました。

一方で、「ご就業中のサポート」「総合的なコンサル水準」については「やや満足」が「非常に満足」を上回りました。ご就業中のスタッフの皆様へ、適切な対応を行い、安心してご勤務いただけるよう、日頃のフォローについて、さらなる取り組み強化を行って参ります。

また、総合的なコンサル向上に向け、ご要望をスピーディーに今後の業務に反映させるよう社内体制を見直すと共に、次回アンケートではさらなるお客様満足度向上を目指し、社員一同邁進していく所存でございます。

【調査結果詳細】
http://www.dimples.co.jp/staff/page/info/90.html

【株式会社ディンプルについて】
当社は株式会社大丸の関連会社として創業し、大丸各店での販売派遣中心にインフォメーション、電話交換、レジ運営などの業務受託へと事業を展開して参りました。2010年以降はその領域を大丸・松坂屋の各店舗やグループ企業へ事業拡大し、その実績やノウハウを基盤にした人材総合サービスはグループ外企業の皆様にも評価いただいております。ディンプルはこれからも様々な販売や店舗運営のソリューションのご提案を中心に、クライアントの皆様、スタッフの皆様とともに成長し続ける企業を目指します。

会社名:株式会社ディンプル
代表者:代表取締役社長 岡裕之
設立:1991年8月
資本金:9,000万円
従業員:2,465名(2015年2月現在)
住所:〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1-11-4大阪駅前第4ビル22階

【ホームページ】
ディンプルスマイル
http://www.dimples.co.jp/staff/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディア会員登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 株式会社ディンプル >
  3. 就業中のスタッフ様への満足度アンケート調査結果/株式会社ディンプル(ディンプルスマイル)