プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

カンロ株式会社
会社概要

20~30代女性の『秘密の恋』が明かされる!? 恋のお菓子「ピュレグミ」からの『恋NEWS』

カンロ株式会社

main image
『秘密の恋』と『恋の香り』について徹底調査!

2人に1人は・・・「秘密の恋をしたことがある」、「今後してみたい」!
「恋に効く香り」といえば・・・「華やかなバラの香り」が第1位!!
----------------------------------------------------------------
 カンロ株式会社(所在地:東京都中野区、代表取締役社長:村上和夫)は、2月20日より
「ピュレグミは、恋の味。」キャンペーンを開始し、『恋する限定グッズプレゼントキャン
ペーン』や『恋の味診断』、『恋NEWS』など「恋」にまつわる様々な施策を展開していま
す。
 今回、『恋NEWS』第2弾として、5月7日(月)から期間限定で発売されている、ピュレ
グミのNEWフレーバーの“秘密の恋味”にちなんで、全国の20~30代の女性を対象に『秘密の
恋』と『恋の香り』に関する調査を行いました。
 「秘密の恋をしたことがある?」「秘密の恋をしてよかった?」などに対して、20代~
30代女性のリアルな声が詰まった結果となりました。また、”秘密の恋味“には、「恋の
エキス」としてある香りの成分が入っており、そんな「恋の香り」についても調査を実施。
結果は、「ピュレグミ」ホームページ内で『恋NEWS』として掲載されます。

 カンロでは、「恋」に関する様々な調査を行い、既に恋をしている方にも、また「恋をした
い!」と思っている方にも楽しんで頂けるコンテンツとして順次発信して行きます。また、
既にオープンしている恋占いコンテンツ『あなたの恋の味診断』もぜひお楽しみください。

〈ピュレグミブランドサイト〉 http://www.kanro.co.jp/pure/

【『恋NEWS』 調査結果】 
第2弾 『秘密の恋』について(n=20-30代女性 200名)

◆「秘密の恋の経験あり」に約3割  「今後してみたい」に約2割
 2人に1人は、「秘密の恋」に関心あり!!

Q1、秘密の恋をしたことがありますか?

 ・「ある」・・・・・・・・・・・・・30.5%(61名:20代-15名、30代-46名)
 ・「ない(今後してみたい)」・・・・18.0%(36名:20代-10名、30代-26名)
 ・「ない(今後もしたくない)」・・・51.5%(103名:20代-33名、30代-70名)
        
 69.5%の人が「秘密の恋」の経験はないようですが、「今後してみたい・・・」と興味を
 持つ人も!!
 2人に1人はやはり、「秘密の恋」に興味がある・・・!?
 ※「ある」と答えた方(30.5%) 「今後してみたい」と答えた方(18.0%)

◆約7割が・・・秘密の恋もイイ経験

Q2、(※Q1で「ある」人のみ回答) 秘密の恋をしてよかったと思いますか?

 ・「思う」・・・・・・・・・・・・・27.9%(17名:20代-3名、30代-14名)
 ・「ややそう思う」・・・・・・・・・39.3%(24名:20代-9名、30代-15名)
  ※合計67.2%

 ・「あまり思わない」・・・・・・・・24.6%(15名:20代-3名、30代-12名)
 ・「思わない」・・・・・・・・・・・ 8.2%(5名:30代-5名)

 誰にも言えない恋・・・だからこそ色々な事がありますが、
 67.2%の人がよかったと回答!!女性とって「秘密の恋」はよい思い出となっている
 ようです。

続いて、“秘密の恋味”のポイントになっている『恋の香り』についても大調査!
◆「恋に効く香り」は、『華やかなバラの香り』が20代、30代ともに第1位!!

Q3、「恋に効く香り」と聞いて、どんな香りを思い浮かべますか?
  一番近いものを選んでください。
 
 ・「華やかなバラの香り」・・・・・・46.5%(93名:20代-27名、30代-66名)
 ・「あまずっぱい柑橘系の香り」・・・29.0%(58名:20代-17名、30代-41名)
 ・「甘いチョコレートの香り」・・・・14.5%(29名:20代-11名、30代-18名)
 ・「ゴージャスなカシスの香り」・・・ 6.0%(12名:20代-3名、30代-9名)
 ・「刺激的なスパイスの香り」 ・・・・4.0%(8名:30代-8名)

 「華やか、あまずっぱい、甘い」といった香りに人気が集まりました。

◆70%の女性が共感  「香り」を制する者は、「恋」を制す!? 

Q4、恋に香りは重要だと思いますか?
 
・「思う」・・・・・・・・・・・・・24.0%(48名:20代-13名、30代-35名)
・「ややそう思う」・・・・・・・・・46.0% (92名:20代-26名、30代-66名)
 ※合計70.0%

・「あまり思わない」」・・・・・・・25.0% (50名:20代-13名、30代-37名)
・「思わない」・・・・・・・・・・・ 5.0% (10名:20代-6名、30代-4名)
  
「香り」の印象で恋の成功率が変わるかも?!70.0%の女性が重要だと感じている様です。

◆「香り」はアイテムの一つ・・・「香り」だけに頼ると危険!?

Q5、香りがキッカケで恋がはじまった、恋が深まった経験はありますか?
 
 ・「ある」・・・・・・・・・・・・11.5%(24名:20代-7名、30代-17名) 
 ・「ない」・・・・・・・・・・・・88.5%(176名:20代-51名、30代-125名)

 「香り」だけで「恋」が始まるのは、難しいみたいですが10人に1人が香りが恋に影響した
 と回答。
 恋のお助けアイテムとして活用するのもアリ!?


【『恋NEWS』 『秘密の恋』 調査概要】
調査期間:2012年5月18日(金)~5月21日(月)
調査方法:インターネット調査
調査対象者:全国の20~30代の女性
有効回答数:200サンプル
調査内容:
Q1、秘密の恋をしたことがありますか?
Q2、(※Q1で「ある」人のみ回答) 秘密の恋をしてよかったと思いますか?
Q3、「恋に効く香り」と聞いて、どんな香りを思い浮かべますか?
   一番近いものを選んでください。
Q4、恋に香りは重要だと思いますか?
Q5、香りがキッカケで恋が始まった、恋が深まった経験はありますか?

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
調査レポート
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

カンロ株式会社

2フォロワー

RSS
URL
https://www.kanro.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都中野区新井2丁目10番11号
電話番号
03-3385-8811
代表者名
三須 和泰
上場
東証2部
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード