新機能「Economy」でCustomer Experience Management(CEM)の経済性を強化。

株式会社BLOC Applicationは、CEMサービス「FEEL|Net Promoter System®」の新機能を6月上旬より配信いたします。

株式会社BLOC Application代表取締役:菱川 知治は、SalesforceAppExchange(SalesforceStore)からCustomer Experience Management(CEM)サービス「FEEL|Net Promoter System®」の新機能を6月上旬より配信することをお知らせいたします。
株式会社BLOC Application(代表取締役:菱川 知治)は、Customer Experience Management(CEM)サービス「FEEL|Net Promoter System®」の新機能をSalesforceAppExchange(SalesforceStore)から6月上旬より配信いたします。新機能「Economy」は、悪しき利益と良き利益の判別、また、NPS®スコアと各顧客の行動、業績との関連性を実証します。Customer Experience Managementの経済性を強化し、事業の利益ある持続可能な成長を実現します。

■新機能
Economy
Profit>
顧客ごとの売上、対応工数、原価、利益を管理。
ROI>
任意期間における事業の利益、投資コストを管理し、ROIを測定。

■活用例
推奨者の電話対応に費やした時間と時間当たりコールセンター原価、売上、利益を管理。推奨者に一時間電話した時に得られる利益を測定し、個々の顧客レベルの経済性を分析、顧客対応を最適化。

■「FEEL|Net Promoter System®」について
「FEEL|Net Promoter System®」は、SalesforceにNPS®を統合したOEMの「Customer Experience Management(CEM)サービス」です。Salesforceライセンスを保有されていない方もSalesforceが提供するクラウドのプラットフォームからPC、モバイル端末を利用しアプリケーションをご利用いただけます。また、Salesforceプラットフォームが提供する各種機能もご利用いただけます。カスタマイズ機能で自由に項目、ワークフロー、レポート・ダッシュボード等を作成することや豊富な情報セキュリティ機能で情報を保護いただくことも可能です。

「FEEL|Net Promoter System®」配信サイト>
https://appexchangejp.salesforce.com/appxListingDetail?listingId=a0N3A00000FAKPtUAP

■NPS®について
NPS®は、ブランドに対する顧客のロイヤルティを測定するための指標だけでなく、顧客起点の企業文化に組織を変革するための経営システムです。シンプルな調査方法が特徴であり、究極の質問である「この製品やサービスを親しい友人や同僚に勧める可能性はどのくらいありますか?」の問に対する顧客の回答に基づき測定されます。売上や収益性と相関を持つ指標として国内外の多くの企業から注目され、経営指標として採用されています。また、eNPS(employee Net Promoter Score)として「友人や知人に自社への入社を勧める可能性はどのくらいありますか?」の問いから、従業員満足度の測定にも活用されています。

※1 NPS®は、ベイン・アンド・カンパニー、フレッド・ライクヘルド、サトメトリックス・システムズの登録商標です。
※2 BLOC Applicationは、ベイン・アンド・カンパニーとNPS®ビジネスサービスのライセンス契約を締結しています。​

<株式会社BLOC Applicationについて>
会社名    : 株式会社BLOC Application
URL    : http://www.bloc-app.com
所在地    : 東京都港区南青山3-8-2
代表者    : 菱川 知治(代表取締役)
設立日    : 2017年5月19日
事業内容 : 「FEEL|Net Promoter System®」のライセンス販売及び関連サービス提供。「ソーシャル・ロイヤルティ・チャレンジ」の運営による非営利組織へのロイヤルティ・マネジメント支援。

【本件に関するお問合せ先】
メールアドレス : contact@bloc-app.com
Facebook        : https://www.facebook.com/BLOCApplication
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