プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

旭化成ホームプロダクツ株式会社
会社概要

「Frosch®」(フロッシュ®)の食器用洗剤に新商品!~手肌にやさしいミルキィピンクのザクロが 9月1日(日)から発売開始~

旭化成ホームプロダクツ株式会社

 旭化成ホームプロダクツ株式会社(本社:東京都千代田区、社長:山﨑 龍磨)は、「洗浄力」「環境への配慮」「使う人へのやさしさ」のバランスがとれている「Frosch®」(フロッシュ®)から手肌にやさしいタイプで 天然ザクロエキス配合の新商品「フロッシュ® 食器用洗剤」 ザクロを2013年9月1日(日)より発売いたします。
main image

 「フロッシュ®食器用洗剤」は「使う人へのやさしさ」の一つである「手肌へのやさしさ」への満足度が高く、秋冬の手肌の乾燥が気になる時期には特に高く支持されました。またザクロは「美容に良い」など、肌につながる良好なイメージを持たれています。(当社調べ) このようなお客様のニーズにより応えるため、食器用洗剤ザクロを発売し、ラインアップを拡充いたします。「フロッシュ® 食器用洗剤」 ザクロはミルキィピンクの液色と心をリラックスさせてくれるザクロの甘くやさしい香りで、毎日気持ちよく食器洗いができることをご提案いたします。

 昨春の発売以来、フロッシュ®は使う人の好みやシーンに合わせ選べるよう、定期的に商品ラインアップの拡充をすすめ、売り上げを順調に拡大しています。今後も引続き、ヴェルナー&メルツ社との共同開発や旭化成グループ独自の技術開発を進めるとともに、キッチン衛生用品だけでなく、ハウスホールド全体のカテゴリーにおける各種商品極的に展開していきます。


「Frosch®」(フロッシュ®)ブランドについて
フロッシュ®は、環境先進国ドイツで1986年に生まれ、世界40ヵ国以上で愛されている、洗剤を使う人と環境へのやさしさを大切にするブランドです。ブランドコンセプトは「洗浄力」「環境への配慮」「使う人へのやさしさ」の3つの快適さのバランスがとれたシンプル設計になっていること。これを「わたしにも、自然にも、気持ちいい。」というキャッチコピーで表現しています。


■新商品概要
1) 商品名:フロッシュ® 食器用洗剤 ザクロ
2) 容量:500ml
3) 希望小売価格:525円(税込)
4) 販売チャネル:全国の総合スーパー、食品スーパー、ホームセンター、ドラッグストアなど
5) 特長
【使う人へのやさしさ】
① 低刺激性洗浄成分処方で、手肌にやさしい。
② 天然ザクロエキス配合。ザクロの甘くやさしい香りとミルキィピンクの液色で、気持ちよく食器洗いができる。
【洗浄力】
③ ヤシ油などからつくられる植物由来の洗浄成分を配合し、自然の力でスッキリ落とす。
【環境への配慮】
④ 速やかに生分解され自然に還る洗剤。
(10日以内に70%以上、4週間後に約90%が分解されます)


※易生分解性試験(OECD301A)による。
※本リリース記載の希望小売価格は参考価格であり、再販売価格を拘束するものではありません。 ※「Frosch」(フロッシュ)は登録商標です。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
日用品・生活雑貨
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

旭化成ホームプロダクツ株式会社

0フォロワー

RSS
URL
http://www.asahi-kasei.co.jp/saran/
業種
製造業
本社所在地
東京都千代田区神田神保町1-105 神保町三井ビルディング
電話番号
03-3296-3000
代表者名
山﨑龍磨
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード