2月6日の「ちゅる肌の日」に「ちゅる肌意識調査」を実施!男性の「ちゅる肌」支持率は92%に!

株式会社Faber Companyが脱毛口コミのウソホントを捜査するWebサイト「脱毛ポリス」のキャンペーンの一環として設定し、一般社団法人日本記念日協会から認定された2月6日の「ちゅる肌の日」に合わせ、男性100名を対象に調査した「ちゅる肌意識調査」を本日2月6日に公開いたします。

株式会社Faber Company(本社:東京都港区、代表取締役:古澤暢央)が脱毛口コミのウソホントを捜査するWebサイト「脱毛ポリス」のキャンペーンの一環として設定し、一般社団法人日本記念日協会(所在地:長野県佐久市、代表理事:加瀬清志)から認定された2月6日の「ちゅる肌の日」に合わせ、男性100名を対象に調査した「ちゅる肌意識調査」を本日2月6日に公開いたします。

▼「ちゅる肌の日」概要
2=ちゅ、6=る、ということで、2月6日に制定された記念日。女性が脱毛により、つるつるよりも、もっとつるつるな「ちゅる肌」になってもらうことの普及を目的としている。通常、脱毛を始めてから「ちゅる肌」を実感するまでに最低でも6回以上の施術が必要だといわれているため、2月6日(ちゅる肌の日)前後から脱毛を始めると、次の夏を「ちゅる肌」で迎えることができる。

▼「ちゅる肌意識調査」結果
○「女性のちゅる肌を何よりも支持する」―男性の「ちゅる肌」支持は92%!

10代〜40代の男性100名を対象に「ちゅる肌意識調査」を行ったところ、「女性のちゅる肌を何よりも支持する」と答えた男性は92%にも上りました。その理由として、「生まれ持った造形の美しさを変えることは難しいですが、ちゅる肌は日々の生活習慣や意識作ることができるから(20代)」「いくら美人でスタイルが良くオシャレな格好をしていても、肌がボロボロだったり、ムダ毛の処理を怠っていると、残念な気持ちになる(20代)」「目が一重だったり鼻が低かったりしても、ちゅる肌の方大切です(30代)」「肌はとにかく面積が大きいので、ちゅる肌だとそれだけで若く見える(40代男性)」などがあげられました。

○「過去、女性が“ちゅる肌”ではなく幻滅してしまった経験がある」―「ちゅる肌」ではない女性に幻滅した男性は88%!

「過去、女性が“ちゅる肌”ではなく幻滅してしまった経験がある」という質問に対し、「経験がある」と回答した男性は88%にものぼり、「ノースリーブを着ていた彼女の脇の処理が甘くてがっかりしてしまった(20代)」「カミソリで処理している彼女の肌がカミソリ負けをしていて、かわいそうだけどちょっと嫌だった(30代)」「サンダルを履いていた彼女の指毛が目に入り、デート中そのことが気になって仕方がなかった(30代)」「いい雰囲気だった女性の鼻毛が出ていて、それを注意出来なくて変な態度を取ってしまい、その後も少し気まずくなってしまった(40代)」などの理由があげられました。

▼「ちゅる肌についての意識調査」概要
○調査名:株式会社Faber Company「ちゅる肌についての意識調査」
○調査対象とサンプル数:全国の10代~40代男性100名
○調査方法:インターネットを利⽤した選択・記述形式の調査
○調査期間:2019年1月25日~2019年1月26日
○調査主体:株式会社Faber Company

※本資料をご使用になる場合には、「株式会社Faber Company調査」と明記ください。その際、「リリースに関するお問い合わせ先」までご連絡いただきますと幸いです。
※コメントについては、追加でご提供することも可能です。

▼Webサイト「ちゅる肌リレー」とは?
一足早く「ちゅる肌」を手に入れたかわいい女子たちが登場し、ライフスタイルや美容方法などを紹介していく動画集。最後には、「ちゅる肌」な人にバトンをわたし、「ちゅる肌」の輪を広げていくのがコンセプトです。

○Webサイト「ちゅる肌リレー」
https://www.datsumou-lab.com/churu-hada/

▼Webサイト「脱毛ポリス」とは?

「脱毛ポリス」は、脱毛のウソホントや、大量の口コミなかからオススメの脱毛サロンをリサーチして、「ちゅる肌」になるための自分にぴったりの脱毛サロンを見つけることの出来るWebサイトです。

○Webサイト「脱毛ポリス」
https://www.datsumou-lab.com/

■株式会社Faber Company会社概要
会社名:株式会社Faber Company
日本語表記:株式会社ファベル カンパニー
所在地:〒107-0052 東京都港区赤坂2-14-4 森崎ビル5階
資本金:1億円
設立:2005年10月24日
URL:https://www.fabercompany.co.jp/
事業内容:
≪MIERUCA(ミエルカ)事業≫
・自社SEOプラットフォーム「MIERUCA(ミエルカ)」
≪コンサルティング事業≫
・SEO集客サービス
・コンテンツSEO
・SEOトラブルシューティング
・個別コンサルティング
・サイト改善コンサルティング
≪サイトM&A事業≫
・サイトキャッチャー
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディア会員登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 株式会社Faber Company >
  3. 2月6日の「ちゅる肌の日」に「ちゅる肌意識調査」を実施!男性の「ちゅる肌」支持率は92%に!