プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

LVMHフレグランスブランズ株式会社
会社概要

GIVENCHY リカルド・ティッシ、初のクチュール フレグランス「ダリア ノワール」誕生!

LVMHフレグランスブランズ

 

パルファム ジバンシイ(LVMHフレグランスブランズ)は、2005年以来GIVENCHYのクリエイティブ・ディレクターを務めるリカルド・ティッシによる初のフレグランス「ダリア ノワール」を発売いたします。

ベルベットやシフォンを思わせるような柔らかく豊かな花びらを持ちながらも、香りを持たない花、ダリア。自然界において稀少な花に、リカルド・ティッシが「黒」という架空の色を与え、新たな香りを生み出しました。

“魔性の花、黒いダリア“がドレスのように光を纏い、女性の魅力を開花させるこのフレグランスは、エレガンスを追求するジバンシイの精神を体現した「クチュール・ドレス」であり、究極のラグジュアリーへの回帰とも言えます。

------------------------------------------
「ダリア ノワール」2012年10月5日(金)発売。

 ~クチュール・ドレスのように女性の魅力を開花させる香り~

 URL: http://www.parfumsgivenchy.jp/dahlia

------------------------------------------
 

■■■「ダリア ノワール」発売記念プレゼントキャンペーン!■■■
同製品の発売を記念して、「ダリア ノワール」の香りを試せる

キャンペーンを実施いたします。

【プレゼント1】抽選で50名様に

「ダリア ノワール オーデトワレ」(ミニチュアサイズ)をプレゼント

【プレゼント2】抽選で5名様に

「ダリア ノワール スキン デュウ」(200mL 現品)をプレゼント

 ~ 当選確率UPチャンスつき~

「プレゼント1」への応募後、さらにFacebook、Twitter、mixi、blogで投稿することで「プレゼント2」に参加いただけます。キャンペーン情報を広めるほど応募口数が増え、当選確率がUPするチャンス!

2012年9月28日(金)13時迄

*当選の発表はプレゼントの発送をもってかえさせていただきます。

ご応募> http://www.parfumsgivenchy.jp/dahlia
 

【 製品概要 】
■ コンセプト
ダリア ノワール──魔性の魅力を放つ黒のダリア
ベルベットのように柔らかく豊かな花びらを持ちながらも香りを持たない花、ダリア。
自然界において稀少なこの花に、リカルド・ティッシが「黒」という架空の色を与え、新たなフレグランスを生み出しました。

光と影、危うさと優雅さ、神聖さと世俗性という二面性を持ち、型にはまらないミステリアスな女性を体現しています。
 

■ 香り
〈香調〉 ラディアント・フルーティ・フローラル
“黒いダリア”が光を纏い、クチュール・ドレスのように女性の魅力を開花させる香り。

女性のもつ脆うさとしなやかな強さを表現した神秘的で明るく透明感あるノートが、やわらかく包み込むように香ります。
 

トップノート:“朝露に煌めくフルーティノート”

ピンクペッパー、マンダリン、セドラ
 

ミドルノート:“ロマンティシズムあふれる女性らしさ”

バラ、ピーチ、セダーウッド
 

ラストノート:“官能性を秘めたウッディノート”

サンダルウッド、アンバー、バニラ
 

〈調香師〉フランソワ・ドマシー│FRANCOIS DEMACHY
リカルド・ティッシの何代にも渡る家系の背景までも深く掘り下げ調香した香りは、

母性溢れる優しさや、包容力やいたわりに満ちた伝統的なフェミニティの概念を思い起こさせ、情感を伝えています。
 

 

■ ボトル デザイン
黒とパウダリーピンク、そしてシルバーが放つ煌めき。

繊細でエレガントかつシンプル、安定感のあるシェイプは “ミニマルなラグジュアリー”という相反する二面性を表現。さらにミステリアスな印象を残すのは、ボトルを見ただけでは、フレグランスの名前を目にできないこと。その名前は、密やかに刻まれた銘文のようにキャップの内側のシルバー部分に刻印されています。
 

■ ラインナップ
「ダリア ノワール バスジェル」

香りを楽しむ、クリスタルのようなシャワージェル。空気のように軽やかに泡立つバスジェルで、ラグジュアリーなバスタイムに。洗い上がりの肌をしっとりとなめらかに導きます。

「ダリア ノワール スキン デュウ」

香りに包まれ、肌に乗せた瞬間にすっと溶けこむボディ用保湿ジェル。ジェリー状のテクスチュアが心地よく肌をリフレッシュしてくれます。雫をまとった肌はやわらかくしっとりとした仕上がりです。

 

----------------------------------------
お取り扱い:
2012年10月5日(金)より、全国の有名百貨店化粧品コーナー、ジバンシイ カウンターにて販売。

 

「ダリア ノワール オーデトワレ」
30mL 7,875円(税込)
50mL 9,975円(税込)

75mL 11,550円(税込)
 

「ダリア ノワール バスジェル」    

200mL 6,300円(税込) [数量限定]

「ダリア ノワール スキン デュウ」  
200mL 6,930円(税込) [数量限定]

----------------------------------------
 

【 広告ビジュアル 】
アイコンを務めるのは、リカルド・ティッシのミューズであり、
古くからの親しい友人でもある、マリアカルラ・ボスコーノ。
優しげでありながら心奪われる強い眼差し、奔放な存在感で

強さと同時に脆さをも秘めた女性のイメージを体現しています。
 

■ CF
まるで神話のなかの神殿に住む女神であるかのような女性。
空想上の魔性の花「ダリア ノワール」が花開く瞬間、
その香りの余韻を残すかのように、身を包む黒いシフォンのドレスは、

風を受けてひらめき、彼女の魅力や憂いを帯びた輝きを周囲に放ちます。

映像監督:ファビアン・バロン
 

■ DESIGNER
リカルド・ティッシ│RICCARDO TISCI

イタリアに生まれ、ロンドンの名門校セントマーティンズに学んだリカルド・ティッシは、2005年GIVENCHYのクリエイティブ・ディレクターに就任して以来、彼の祖国イタリアのもつ神聖さをたたえた神秘性とロマンティシズム、時に人の心をかき乱す女性への称賛、ネオ・クラシシズムや美へのこだわりなど繊細な感受性によって生み出された数々のクリエイションを行っています。
 

----------------------------------------
【お問合せ先】
パルファム ジバンシイ[LVMHフレグランスブランズ]
〒102-8606 千代田区平河町2丁目1番1号 住友不動産平河町ビル

TEL:03-3264-3941
 

[ WEBサイト]

http://www.parfumsgivenchy.jp/

[ facebook ]
http://facebook.com/givenchybeauty.japan

----------------------------------------

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://www.parfumsgivenchy.jp/dahlia/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

LVMHフレグランスブランズ株式会社

34フォロワー

RSS
URL
http://www.lvmh.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
千代田区平河町2丁目1番1号 住友不動産平河町ビル
電話番号
03-3264-3941
代表者名
金山 桃
上場
-
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード