企業タイアップ動画のプロダクトプレースメントメニューをゲーム以外のカテゴリーでも提供スタート

YouTube上で動画を投稿するYouTuberをサポートするUUUM(ウーム)株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:鎌田和樹、以下UUUM)は、2015年4月よりゲームデベロッパー向けにタイアップ動画の露出量に応じて費用を算出するメニューを導入しており、同年10月からはゲーム以外のカテゴリーでも提供をスタートいたしました。今回は、先日公開された一例を発表いたします。

このメニューは、もともとゲームデベロッパー向けに開始されたメニューで、UUUMのサポートするYouTuberがゲーム紹介を行う動画において、動画の露出量を軸にした費用算出を可能にし、ゲームデベロッパーのニーズに応じた費用対効果の高い掲出を実現するものとなっています。

現在では4月の導入開始から数々のゲーム関連企業様との取り組みにおいて、多くの実績を作ることができました。今後はゲーム以外の企業様に対しても積極的に展開していきたいと考えております。

下記は、第一弾として実施した株式会社イオンフォレストとの事例の紹介となります。

UUUM ✕ THE BODY SHOP
UUUMとイギリスの自然派化粧品ブランド「ザ・ボディショップ」を運営する株式会社イオンフォレストとの取り組みでは、UUUMネットワークに加入するぽむぽむユウリ、ayanonono、okimaらが、「ザ・ボディショップ」の日本上陸25周年を記念して発売された新商品を紹介いたしました。

 
ぽむぽむユウリ

 


ayanonono

 


okima

 


UUUMでは、通常のタイアップ動画制作メニュー以外にも上記のような企業様のニーズに応じてさまざまなプランがご提供可能ですので、動画プロモーションをご検討されている企業様は是非、お気軽にお問い合わせください。

 
お問い合わせはこちらから
http://www.uuum.jp/contact/index.php?type=cases
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディア会員登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. UUUM株式会社 >
  3. 企業タイアップ動画のプロダクトプレースメントメニューをゲーム以外のカテゴリーでも提供スタート