プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社NTTデータ
会社概要

「イマツイ」が、旬のテーマで毎週ニュースを配信するコーナー「イマツイ トレンド」のサイトデザインをリニューアル

株式会社NTTデータ

株式会社NTTデータは、ソーシャルメディアデータをもとにしたニュースサイト「イマツイ」を運営しています。
イマツイでは、ソーシャルメディア上の盛り上がりから旬のテーマを捉え、よりタイムリーにニュースとしてお届けするコーナー「イマツイ トレンド」を7月よりスタートしましたが、このたび、「イマツイ トレンド」のユーザー特性を踏まえて、読みやすさをさらに向上するためのサイトデザインへリニューアルしました。
 リニューアル後初となる10月のテーマは、「ハロウィンとコスプレ」。今シーズンのハロウィンのトレンドや、ハロウィン当日とその前後の盛り上がりを速報する予定です。
■ 月ごとに旬のテーマを設定し、ニュースを配信するコーナー「イマツイ トレンド」ソーシャルメディア上の話題を一目で把握できるインフォグラフィックと、その解説記事を配信しています。

 

 

図1:「イマツイ トレンド」10月トップページ(スマートフォン版)図1:「イマツイ トレンド」10月トップページ(スマートフォン版)

 

図2:配信記事イメージ図2:配信記事イメージ


■ 10月のテーマは「ハロウィンとコスプレ」。今年のハロウィンのコスプレトレンドや、ハロウィン前夜の盛り上がりを速報で配信予定。
10月は「ハロウィンとコスプレ」がテーマ。初回は、日本と英語圏で、「コスプレ」の話題量のトレンドを比較しました。合計26,614,512ツイートから、日本では、ハロウィンや新年のころにコスプレの話題が盛り上がりを見せる一方で、英語圏ではどのような結果が見られたのか、詳しくは10月17日配信の記事をご覧ください。

「1017 ハロウィンコスプレ、日本だけ?」
http://www.imatsui.com/trend/201610/#anc1

■ サイトデザインをリニューアル。スマートフォンでの見やすさを追求。
「イマツイ トレンド」をスマートフォンから読むユーザーが増えているため、スマートフォンでの見やすさを追求したデザインへリニューアルしました。

図3:スマートフォンサイト図3:スマートフォンサイト

図4:PCサイト図4:PCサイト


「イマツイ トレンド」の最新ニュースは公式Twitter、Facebookからも配信しています。

Twitter: https://twitter.com/imatsui_desk
Facebook: https://www.facebook.com/imatsuinews

【イマツイについて】
イマツイは、Twitterを主とするソーシャルメディアに上がる生活者の声をリアルタイムに解析し、そこから世の中の変化のシグナルをいち早くみつけ、蓄積した大量のデータを元にこれまでにない深いインサイトを、ビッグデータ特有のノイズや複雑さを排して、分かりやすくおもしろくお届けする、ビッグデータ時代の新しい形のニュースサイトです。

イマツイ: http://imatsui.com/

*文中の商品名、会社名、団体名は、各社の商標または登録商標です。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
調査レポート
関連リンク
http://www.imatsui.com/trend/201610/#anc1
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社NTTデータ

21フォロワー

RSS
URL
http://www.nttdata.com/jp/ja/
業種
情報通信
本社所在地
東京都江東区豊洲3-3-3 豊洲センタービル
電話番号
-
代表者名
本間 洋
上場
東証1部
資本金
-
設立
1988年05月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード