ビックロの「ビックのリフォーム」リニューアルオープンにてインテリアを提案

~暮らしを体感できるリフォーム提案空間の演出を担当~~インテリアをファッションのように楽しむ文化を応援~

株式会社ホームステージング・ジャパン(本社:東京都品川区、 代表:クハルスキー・ルーカス、 以下:「ホームステージング・ジャパン」)は、ビックロ ビックカメラ新宿東口店において、3月9日にリニューアルオープンする「ビックのリフォーム」のコーディネートを行いました。暮らしをイメージさせる演出を通して、設備のリフォーム提案だけではなくインテリアも含めたライフスタイルを提案します。

■インテリアも含めたトータルコーディネートが相談できるカウンター
今までのリフォームと言えば、古くなった設備の交換がメインでした。最近はリノベーションといった言葉の普及もあり、トイレやキッチンといった設備の購入だけではなく、周辺の壁紙や床材、家具といったインテリアまでを含めたトータルリフォームの需要が高まっています。ビックのリフォームにおいてもインテリアを含めた相談ができる空間になるよう、ライフスタイルのイメージがしやすい空間を演出することでトータル提案の応援を行います。


<コーナー1>
商談スペースも兼ねたダイニングスペース。
濃いグレーをアクセントにして、明るい内装の空間にメリハリを演出

<コーナー2>
濃い床色を活かし、明るい色味でまとめたリビングスペース。
建材とインテリアの相性もイメージできるよう演出

<コーナー3>
キッチンだけではなく小物を設え、機能性と使い方を提案するディスプレイ演出




■使用している家具について
使用家具はホームステージング・ジャパンが総合代理店を務めるバルセロナ発のインテリアブランド「La Forma(ラ・フォーマ)」です。「La Forma(ラ・フォーマ)」は「インテリアをファッションのように楽しむ」というコンセプトの元、毎週新しい商品を生み出すインテリアブランドです。大物家具だけではなくアートやフラワーベースといったディスプレイ小物も豊富で、3,000円台からと手ごろな価格もライフスタイルに取り入れやすくなっています。日本においても、もっとインテリアを楽しむ文化を作りたいという思いから「La Forma(ラ・フォーマ)」を使った空間演出を行っています。(https://www.laforma-jp.com/)​

 

La FormaLa Forma

 

 

La FormaLa Forma

La FormaLa Forma


【株式会社ホームステージング・ジャパンについて】
ホームステージング・ジャパンは、2013年4月に設立。「非常識であること~日本のインテリアに革命を起こすこと~」をミッションに、売却予定の物件にインテリアコーディネートを行い物件の売却促進を支援するサービス「ホームステージング」を中核ビジネスとして、インテリア・不動産関連事業を展開。創業以来、「ホームステージング」の啓蒙活動や人材育成に注力し、急成長を続ける。その他、「高機能・高品質な360°3D-VR撮影」や「海外家具の輸入卸売業」などのサービスを提供。(https://homestaging.co.jp/

※ホームステージングとは
ホームステージングとは、住宅業界で話題のマーケティング手法です。売却予定の物件にインテリアコーディネート等の演出を行い、入って6秒の第一印象を高めることで購買意欲を刺激し、物件の売却促進をサポートします。米国では30年以上前から取り入れられ、ホームステージングを施した物件は、売却期間が平均42日に短縮、売却価格も6%高くなるというデータがあります。個々の物件の魅力を引き出すために、物件ごとに購買層の憧れのライフスタイルを設定し、トレンドを意識した「見せるため」のインテリア演出を行います。

 
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディア会員登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 株式会社ホームステージング・ジャパン >
  3. ビックロの「ビックのリフォーム」リニューアルオープンにてインテリアを提案