Trip.comグループが世界規模のキャンペーン「“Travel On”(トラベル・オン)セール」を開始

2020年6月22日–世界最大級のオンライン旅行会社Trip.comグループ(Trip.com Group Limited)は、「“Travel On”(トラベル・オン)キャンペーン」の一環として、旅行商品を柔軟に予約でき、最大6割引きとなる「“Travel On”(トラベル・オン)セール」プロモーションを開始すると発表しました。
プロモーションでは、一連の旅先でライブストリーム配信が行われ、最大6割引きで柔軟に事前予約ができるようになります。すでに、Trip.comグループは、いままで多くの先行市場で7,000万米ドル強の売り上げを達成した実績を持ち、今回、大幅に割引された料金キャンペーンを世界規模に展開することで、合計1億部屋以上の宿泊が見込まれると予測しています。

「パートナー企業様と旅行者の皆さまがすでに今度の旅行が待ちきれないことを知っています。今こそ、我々が提供する魅力的なお得情報を活用して、新たな世界を発見する絶好のチャンスです。お客様はきっとこの新しい予約方法と旅行方法を気に入ってくれるはずです。」と、Trip.comグループの孫波(ソン・ハ)CMOは語りました。
 

Trip.comグループの孫波(ソン・ハ)CMO(写真)が、同社の「Travel On」発表イベントでプロモーションを発表する様子。

さらに、キャンペーンの一環として、「“Travel On”(トラベル・オン)セール」にて「Staycation(ステイケーション)注」というプロモーションを打ち出します。このプロモーションでは、180か国の33,000件を超えるホテルを対象に割引料金と柔軟な料金体系を提供します。航空券の場合、ユーザーは新しい「フレックス予約(Flexibooking)」保障により旅行の日程を自由に変更できます。さらに航空券の早期割引や、「無料抽選航空券」などを含む、さまざまなキャンペーンも実施します。

プロモーションの一環として、各地の旅先からライブでお届けする「Trip.com ライブ」シリーズを6月23日から開始します。加えて、各地のKOLをスポンサーし、露出につなげる、「Travel Experience Officer(トラベル・エクスペリエンス・オフィサー)」をグローバルに展開します。韓国市場でのパイロットライブ配信では、これまでに100人以上のインフルエンサーと30のブランドと協力してコンテンツ制作を積極的に行い、配信プラットフォームでの露出を増やしてきました。

「世界中のお客様と話をしてみると、皆さんが再び外に出て旅行したいと心待ちにしていることに気付きます。しかし、旅行の安全性と柔軟性はお客様にとっての最優先事項です。これらの新商品とサービスのリリース、そしてパートナーの皆様のお力添えもあり、私たちは旅行を再びエキサイティングなものにできると確信しています。」とTrip.comのシューベルト・ロウCOOは述べています。
 

Trip.comの娄晓波 (シューベルト・ロウ)COO(写真)が、「Trip.comライブ」を紹介する様子。

パートナー企業様にとっては、このプロモーションは遊休在庫を活用する機会、およびTrip.comグループのプラットフォーム上で世界中の4億人以上のユーザーに向けて露出する機会が提供されます。同社はまた、業界を活性化するために、今後数か月にわたってパートナー企業に「“Travel On”(トラベル・オン)基金」と銘打った資金援助を約束しました。

「かつての旅行の大切な思い出は、この困難な時期を乗り越える勇気を与えてくれます。今お客様は、それらの思い出を追体験し、新しい思い出を作ることに想いを馳せています。 私たちはパートナーの皆様と共に、お客様に新しい景色へ旅行する自由さとインスピレーションを提供いたします。私たちは準備ができています。そして、お客様をお待ちしております。さあ、旅への想いをつなぎましょう。」と、Trip.comグループの梁建章(ジェームス・リャン)会長は述べています。

(注)Staycationとは、ホテルの宿泊(ステイ)とその周辺施設での休暇(バケーション)を楽しむためのプロモーションです。
 

■Trip.com(トリップドットコム)グループについて
Trip.comグループ(NASDAQ:TCOM)は、Trip.com、Ctrip、SkyscannerおよびQunarをブランドに持ち、多彩な旅行商品をワンストップサービスでお届けする旅行サービスプロバイダーです。モバイルアプリ、WEB、24時間356日対応のカスタマーサポートなど高度なトランザクションを可能とするTrip.comグループのプラットフォームを通して、世界中のお客様と各地の旅行事業パートナーの皆様に、便利でお得なご予約をご提供しています。1999年設立。2003年に米国NASDAQに上場。「あらゆる旅を最高に」をミッションに、世界で最もよく知られている旅行ブランドへと成長しています。
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. Trip.com Group Ltd. >
  3. Trip.comグループが世界規模のキャンペーン「“Travel On”(トラベル・オン)セール」を開始