お笑いコンビ・サンドウィッチマンが「鮮度ウィッチマン」に変身!まるで新作コント!? 独特のボケとキレのあるツッコミが炸裂!

春からは、「ミソーベラス」バージョンの新CMも加わり「鮮度みそ®」シリーズCM 3タイプ4/1(月)より放映

マルサンアイ株式会社(本社:愛知県岡崎市、代表取締役社長:渡辺邦康)は、2019年4月1日(月)より、お笑いコンビ・サンドウィッチマンを起用した「鮮度みそ®」シリーズの新TV-CM 3タイプを放映開始いたします。また、オンエアに先立ち、2019年3月15日(金)より、同TV-CMをマルサンアイ公式YouTubeチャンネルにて公開いたします。

■サンドウィッチマンが「鮮度ウィッチマン」に!? 「鮮度みそ®」シリーズCM公開
 マルサンアイが展開する「鮮度みそ®」シリーズは、みそ業界初の「鮮度ボトル」を採用した液状みそ。従来の液状みそとは異なり、空気に触れづらい二重構造のボトルがおいしさをギュッと閉じ込め開封後も常温で90日間鮮度を保ちます。また、やわらかく持ちやすい形状、液だれしにくい逆止弁構造キャップなど、使いやすさにもこだわっており、簡単便利にみそ汁やみそ料理を作ることが可能です。
 今回公開する新CMでは、「鮮度みそ®」シリーズのおいしさや手軽さをわかりやすく訴求すべく、人気お笑いコンビ・サンドウィッチマンを起用。2人はおそろいのエプロンとキャップを身に着け、「サンドウィッチマン」ならぬ「鮮度ウィッチマン」として登場します。
 CMは「登場」篇、「カンタンおいしい」篇、「いろんな料理に」篇の3種類。CM内では、ボケ担当・富澤さんおなじみのフレーズ「…ちょっと何言ってるか分からない」や、ツッコミ担当・伊達さんの切れ味鋭いツッコミなど、お笑いファンにはおなじみのやり取りも。まるで新作コントを見ているかのような、2人の絶妙な掛け合いにぜひご注目ください。

<CM紹介>
■「登場」篇

頭に「鮮度ボトル」を被った2人。「これ何すかね?」と聞く富澤さんに、伊達さんが「これ鮮度みそ®のキャップじゃねえか」と教えます。伊達さんが立て続けに「俺たち、鮮度ウィッチマン!」と言い放つと、「…ちょっと何言ってるか分からない」と、富澤さんおなじみのフレーズが飛び出します。
■「カンタンおいしい」篇

「鮮度みそ®」の便利さ・おいしさを説明する伊達さんに、「ふむふむ」「ほぉ~!」と、相槌を打つ富澤さん。しかし最後には「なるほど~! …ちょっともう一回最初から言ってくんねえかな」と、富澤さんが全く話を聞いていなかったことが発覚。「聞いとけよお前!」と、伊達さんから鋭いツッコミが入ります。
■「いろんな料理に」篇

「鮮度みそ®」がいろんな料理に使えることを説明する伊達さんを無視して、ひたすら食べ続ける富澤さん。伊達さんの「いやなんか言えよ」と伊達さんが声をかけると、冨沢さんが「ミソーベラス」と言い、伊達さんが「ウマーベラス」じゃねえのかよ!とつっこむと冨沢さんが再びかわいく「ミソーベラス」と答えます。

<TV-CM概要>
タイトル:「登場」篇、「カンタンおいしい」篇、「いろんな料理に」篇
放映開始日:2019年4月1日(月)
放映地域:東京、名古屋、大阪、北海道、東北、・石川、福井、静岡、岡山・香川、愛媛、広島、福岡
YouTube URL:
 「登場」篇:https://youtu.be/6pemqKn-qUM
 「カンタンおいしい」篇:https://youtu.be/N46uvkR865w
 「いろんな料理に」篇:https://youtu.be/Uq-cRXVShMY

<出演者プロフィール>

伊達みきお
【出 身 地】宮城県仙台市
【生年月日】1974年9月5日
富澤たけし
【出 身 地】宮城県仙台市
【生年月日】1974年4月30日
経歴:仙台商業高等学校の同級生として、知り合う。1998年にコンビ結成。2007年M-1グランプリ王者。TV・ラジオの多くの番組出演のほか、毎年ワンマンライブツアーを行うなど、活躍中。みやぎ絆大使、東北楽天ゴールデンイーグルス応援大使、ベガルタ仙台・市民後援会名誉会員、宮城ラグビー親善大使、松島町観光親善大使、伊達美味PR大使、伊達なふるさと大使。

<「鮮度みそ®」シリーズについて>
 「鮮度みそ®」シリーズは、食卓の少人数化や個食化、健康志向・時短需要の拡大といったライフスタイルの変化にあわせて開発した液状みそ。固形みそや従来の液状みその不満を解決した、手軽に少量ずつ使えて、長期間保存してもおいしさを保つ新しいタイプの商品です。
 みそ業界初の「鮮度ボトル」を採用し、常温で開封後も90日間鮮度を保つことが可能。最後の一滴までだしやみそのおいしい風味を味わえます。また、ボトル状なのでスペースを取らない上、逆止弁構造キャップで液だれしにくく、片手で簡単に使えます。さらに、液状で溶けやすく時短にも最適です。

・商品ラインナップ

 香りつづくとろける味噌 だし入りあわせ(410g、205g)
 香りつづくとろける味噌 減塩だし入りあわせ(410g、205g)
 香りつづくとろける味噌 八丁味噌使用赤だし(410g、205g)
 とろける味噌だれ 八丁味噌使用(410g、205g)
 鮮度のこうじみそ(410g)
 香りつづくとろける味噌 国産原料100%みそ使用あごだし(410g、205g)
・希望小売価格
 410g:350円(税抜)、205g:250円(税抜)
 ※「香りつづくとろける味噌 国産原料100%みそ使用あごだし」のみ
  410gは400円(税抜)、205gは280円(税抜)
■特設サイトはこちら:https://www.marusanai.co.jp/sendo-miso/lp/

<キャンペーンのご案内>
「鮮度みそでおいしいごはんキャンペーン」を実施中。(応募締切8月20日まで)
詳しくは、キャンペーンページをご覧ください。
■キャンペーンサイトはこちら:
 http://www.marusanai.co.jp/campaign_sendomiso_2019/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディア会員登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. マルサンアイ株式会社 >
  3. お笑いコンビ・サンドウィッチマンが「鮮度ウィッチマン」に変身!まるで新作コント!? 独特のボケとキレのあるツッコミが炸裂!