「オレオ」新TVCM 「秘密の場所」篇、2016年9月12(月)から全国で放映開始

大森南朋さんが描く、家族をつなぐ「オレオ」 モンデリーズ・ジャパン、同日より「オレオ」、「リッツ」、「プレミアム」を発売開始

モンデリーズ・ジャパン株式会社(本社:東京都品川区 / 代表取締役社長:リアン・カッツ)は、このたびモンデリーズ・インターナショナルがグローバル展開している主力ブランド「オレオ」、「リッツ」、「プレミアム」を、2016年9月12日(月)より発売開始いたします。また、「オレオ」では俳優・大森南朋さんを新たなイメージキャラクターとして起用した新TVCMを、発売日当日より全国で放送開始し、新生「オレオ」のメッセージを伝えていきます。



「オレオ」の新TVCMイメージキャラクターがついに明らかに!!
セリフはたった一言だけ!「オレオ」を通じて描く家族の絆を表現した父親役・大森南朋さん

1912年の発売以来100年以上に渡り、100を超える国で愛されている「オレオ」は、家族の絆を深めるクッキーをメッセージとして、「オレオ」がつなぐ父と子のひとときを描いたこれまでにない新しいTVCMを制作。子どもとの絶妙な掛け合いが重要となる本TVCMには、新しい親子像が描けるよう父親役のイメージのない俳優が求められたことから、演技派の大森南朋さんを起用しました。たった一言の同じセリフを言いまわすだけで、「オレオ」がつなぐ家族の絆をコミカルに表現をした大森さんの演技は必見です。

「オレオ」の新TVCMは、2016年9月12日(月)からブランドサイトにて視聴できます。
「オレオ」ブランドサイト:http://oreocookie.jp/

■「オレオ」新TVCM」「秘密の場所」篇
【制作意図】
子どもはもちろんパパまでも、「オレオ」の“Twist、Lick、Dunk”(※1)を通じて思わず童心に返り、楽しむ様子を描きました。
※1 Twist:クッキーをはずして、Lick:クリームをあじわったら、Dunk:ミルクにつけて食べる、というオレオのおいしい、楽しい3ステップです。

【ストーリー】
ある休日、ママが買い物に出かけているあいだ、留守番中のパパと子どもは秘密の場所で探検ごっこに夢中。隊長になりきって「オレオ」のおいしい食べ方(“Twist、Lick、Dunk”)をパパに教える息子。感情が高まって大きな声を出し、息子に冷静にたしなめられる子どものようなパパ。CMのラストでは、2人だけの秘密の場所が、実は押入れだったことが明らかになります。

【撮影現場の様子】
極力セリフを抑えて、子どもと大森さんの自然な表情が出るよう撮影しました。大森さんの台詞はなんと「隊長!」だけ。同じセリフなのに、場面ごとに醸し出す雰囲気が全然違うのは大森さんの演技力があってこそ。まるで本当の親子のように楽しく、笑顔があふれる撮影現場でした。

 


 


【出演者プロフィール】
大森南朋(おおもり なお)
生年月日:1972年2月19日(満44才)
出身地:東京都

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. モンデリーズ・ジャパン株式会社 >
  3. 「オレオ」新TVCM 「秘密の場所」篇、2016年9月12(月)から全国で放映開始