女性向けメディア「TRILL」、アプリダウンロード数1,000万&月間利用者数が3,000万を突破! 国内No.1のユーザー数記録を更新

「お花の定期便」Bloomee LIFEと提携し、感謝キャンペーンを開始!

dely株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:堀江裕介)は、運営する国内No.1(※1)の女性向けメディア「TRILL」は、アプリのダウンロード数が1,000万、月間利用者数が3,000万を突破したことをお知らせします。2020年3月24日(火)に月間利用者数が2,500万に到達してからおよそ1ヶ月で、更に500万拡大しました。
1,000万ダウンロードを記念して、2020年5月1日(金)よりアプリ上で「1000万DL感謝キャンペーン」を実施いたします。

在宅時間が増え、「TRILL」の読み物コンテンツを求めるユーザーが急増在宅時間が増え、「TRILL」の読み物コンテンツを求めるユーザーが急増


■「TRILL」のユーザーが増え続ける理由
①新規メディアとの連携 在宅時間が増えたことによる情報ニーズにもいち早く対応
「TRILL」は140を超えるメディアから良質な記事のみをピックアップして掲載するメディアです。ファッション・メイク・スキンケア・レシピなどの女性の情報ニーズの高い記事だけではなく、占いやエンタメ情報など、在宅時間に読んで楽しむことのできる記事も拡充することにより、幅広いユーザーのニーズを満たすことができています。
今後も国内外の様々なメディアと連携を進めてまいります。

▼コンテンツ連携のお問い合わせはこちらから(企業様)
trill-cp@dely.jp

②時期に応じたコンテンツの拡充を実施  企業とのタイアップ記事も好調
時期特性(クリスマス・バレンタイン・春休み・新生活など)に応じた記事(自社オリジナル記事も含む)を充実させることで、ユーザーが「その時に知りたい情報」をより確実にお届けできるようになりました。また、時期特性に応じたクライアントのキャンペーンや新規商材・サービスとのタイアップ記事の配信も開始。ユーザーとクライアントの両方からご支持をいただいています。
2020年4月9日(木)からは、政府より緊急事態宣言が出されたことを受け「外出自粛中も、女性が快適・健康に過ごすための役に立つ情報を届ける」取り組みとして、「おうち時間」特集を公開しました。

▼「おうち時間」特集についての詳しい情報はこちらから
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000117.000019382.html

また、今後は、企業と提携し、TRILLのプラットフォームを活用した「プレゼントキャンペーン」や「サンプリング配布企画」「ユーザーヒアリング」等の新たな取り組みを行ってまいります。

▼タイアップのお問い合わせはこちらから(企業様)
trill-business@dely.jp

■1,000万DL感謝キャンペーンについて
2020年5月1日(金)より【プレゼントキャンペーン】と【特別記念コンテンツの配信】を実施します。

▼期間
2020年5月1日(金)〜 2020年5月6日(水)

①「おうち時間」を、私らしく。お花の【プレゼントキャンペーン】
概要:「お花の定期便」として人気の「Bloomee LIFEのお花のギフト」を抽選で100名の方にプレゼント。
「おうち時間」を前向きに、自分らしくお過ごしいただくために、お花のプレゼントをご用意しました。外出ができなくても、お花がお部屋を明るく彩ってくれます。

【応募方法】
アプリ内の応募フォームからアンケートにご回答いただき、応募完了です。
▼キャンペーンページはこちら
https://trilltrill.jp/articles/1389835

②みんなで「おうち時間」を楽しもう!【特別記念コンテンツを配信】
女優やタレントなど、「私らしい生き方」をする著名人の素顔や生き方に迫る人気インタビュー企画『私のTRILL』の総集編を公開します。

【視聴はこちらから】
アプリ内の「#私のTRILL」タブからご覧ください。

今後もTRILLは、良質なコンテンツを読者に届けるとともに、クライアントのブランディング&マーケティングのサポートを行ってまいります。

-----------------------------------

■国内No.1 女性向けメディア「TRILL」について
https://trilltrill.jp/
「TRILL」は140を超えるコンテンツパートナーから提供される記事のうち、良質なコンテンツのみを厳選して掲載する女性向けメディアです。月間利用者数が3,000万を超える巨大メディアであり、ファッション・恋愛・結婚・お金・ライフスタイルなど、あらゆるユーザーのニーズを満たすバラエティ豊かなコンテンツを保有しています。
他媒体と比べ、圧倒的に幅広いターゲット(20代〜60代)にリーチすることが可能です。

-----------------------------------

▼「TRILL」 Web
https://trilltrill.jp/

▼「TRILL」 iOS版
App Store:https://itunes.apple.com/jp/app/id933166032?mt=8

▼「TRILL」Android版
Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.trilltrill.trill

(※1)「美容とコスメ」「ファッション&アパレル」にカテゴライズされているメディアサービスと比較しWeb月間合計訪問数No.1【2020年2月SimilarWeb】

-------------------------------------

 <dely株式会社 会社概要>
社名:dely株式会社(dely, Inc.)
代表取締役:堀江 裕介
設立:2014年4月
所在地:〒141-0031
東京都品川区西五反田7-17-3
五反田第2noteビル2階

-------------------------------------

【本件に関するお問い合わせ先】
dely株式会社 コーポレート部/広報
E-mail:contact.pr@dely.jp

-------------------------------------
 
  1. プレスリリース >
  2. dely株式会社 >
  3. 女性向けメディア「TRILL」、アプリダウンロード数1,000万&月間利用者数が3,000万を突破! 国内No.1のユーザー数記録を更新