【6月16日(金)16時】施策の全体設計図となるカスタマージャーニーの作り方セミナー~基軸はパーセプションチェンジ~【録画配信】

課題抽出のためのカスタマージャーニーではなく、施策実行の全体設計図となるカスタマージャーニーはやっぱりパーセプションが基軸

株式会社クロスメディア・マーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役 美濃部哲也、以下クロスメディア・マーケティング)は、企業のPR担当者、広報担当者向けに「施策の全体設計図となるカスタマージャーニーの作り方セミナー」を、2023年6月16日(金)16:00より録画配信いたします。

URL: https://book.cm-marketing.jp/blog/seminars/20230616/


2017年6月「マーケティングオートメーションに落とせるカスタマージャーニーの書き方」出版以降、

70以上のジャーニーを作成してきた著者が今改めて施策の全体設計図となるカスタマージャーニーの書き方と

その意義を説明します。


・カスタマージャーニーとはつまるところ何か?

・課題抽出型カスタマージャーニーと施策立案型カスタマージャーニー

・カスタマージャーニーがマーケターの妄想でなく計画となるために必要なこと

・行程を行動ではなく心理(パーセプション)で描くメリット

・コンテンツ企画とコンテンツ制作の違い

・コンテンツ企画のコツ

・カスタマージャーニーのバージョンアップに必要な3点


  • このセミナーで学べること

・マーケティングの基本
・最新のカスタマージャーニーの作り方
・パーセプションの重要性
・コンテンツ制作のポイント
・MAツール活用におけるポイント


  • こんな方におすすめです

・マーケティング、特に顧客との長い関係構築(エンゲージメント)を行うマーケティングの責任者・担当者
・組織間の部分最適思考を何とか改めたいと思っている経営者
・コンテンツ制作の企画力を高めたいと思っている担当者
・MAツールを利用しているが思うように成果を出せてない方
・課題抽出に留まらないカスタマージャーニーマップの作り方を知りたい方


  • 開催日時・実施形式・参加費

開催日時:2023年6月16日(金) 16:00~

所要時間:約60分

実施形式:オンライン配信 (Zoom)

お申し込みページ:https://book.cm-marketing.jp/blog/seminars/20230616/


参加費:無料


  • 講師プロフィール

小川 共和
小川事務所 代表


東京大学文学部仏文科卒業。電通 本社マーケティングソリューション局次長、 電通イーマーケティングワン(現電通デジタル)専務取締役を経て、 現在マーケティングコンサルティングの小川事務所代表。 株式会社マルケト(現 アドビ株式会社)、株式会社ロックオン(現 株式会社イルグルム)、 株式会社ニジボックス、日本電気株式会社(NEC)、東京ガス株式会社、 ジャパン・ビルド株式会社、株式会社オリコンMEの顧問を実施。現在は株式会社大伸社ディライト、 株式会社クロスメディア・マーケティング、福島県庁観光交流局の顧問。 その他、製薬会社、製造機器メーカー、個別指導塾、レストラン・美容院等の 予約サイト等のマーケティングコンサルティングも実施。 元青山学院大学ビジネススクール(ABS)非常勤講師、株式会社センチュリー21・ジャパン元顧問。


著書

「戦略から始めるエンゲージメントマーケティング」

https://cm-marketing.jp/books/9784295404712-2/


「マーケティングオートメーションに落とせるカスタマージャーニーの書き方」

https://cm-marketing.jp/books/9784295400967/


  • 主催

    株式会社クロスメディア・マーケティング セミナー運営事務局
    株式会社クロスメディア・マーケティング
    Tel:03-6721-0670
    Mail:info@cm-marketing.jp
    ※ 競合他社様のご参加は、ご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。

  1. プレスリリース >
  2. クロスメディアグループ株式会社 >
  3. 【6月16日(金)16時】施策の全体設計図となるカスタマージャーニーの作り方セミナー~基軸はパーセプションチェンジ~【録画配信】