【6月16日(金)16時】施策の全体設計図となるカスタマージャーニーの作り方セミナー~基軸はパーセプションチェンジ~【録画配信】
課題抽出のためのカスタマージャーニーではなく、施策実行の全体設計図となるカスタマージャーニーはやっぱりパーセプションが基軸
URL: https://book.cm-marketing.jp/blog/seminars/20230616/
2017年6月「マーケティングオートメーションに落とせるカスタマージャーニーの書き方」出版以降、
70以上のジャーニーを作成してきた著者が今改めて施策の全体設計図となるカスタマージャーニーの書き方と
その意義を説明します。
・カスタマージャーニーとはつまるところ何か?
・課題抽出型カスタマージャーニーと施策立案型カスタマージャーニー
・カスタマージャーニーがマーケターの妄想でなく計画となるために必要なこと
・行程を行動ではなく心理(パーセプション)で描くメリット
・コンテンツ企画とコンテンツ制作の違い
・コンテンツ企画のコツ
・カスタマージャーニーのバージョンアップに必要な3点
このセミナーで学べること
・マーケティングの基本
・最新のカスタマージャーニーの作り方
・パーセプションの重要性
・コンテンツ制作のポイント
・MAツール活用におけるポイント
こんな方におすすめです
・マーケティング、特に顧客との長い関係構築(エンゲージメント)を行うマーケティングの責任者・担当者
・組織間の部分最適思考を何とか改めたいと思っている経営者
・コンテンツ制作の企画力を高めたいと思っている担当者
・MAツールを利用しているが思うように成果を出せてない方
・課題抽出に留まらないカスタマージャーニーマップの作り方を知りたい方
開催日時・実施形式・参加費
開催日時:2023年6月16日(金) 16:00~
所要時間:約60分
実施形式:オンライン配信 (Zoom)
お申し込みページ:https://book.cm-marketing.jp/blog/seminars/20230616/
参加費:無料
講師プロフィール
小川 共和
小川事務所 代表
東京大学文学部仏文科卒業。電通 本社マーケティングソリューション局次長、 電通イーマーケティングワン(現電通デジタル)専務取締役を経て、 現在マーケティングコンサルティングの小川事務所代表。 株式会社マルケト(現 アドビ株式会社)、株式会社ロックオン(現 株式会社イルグルム)、 株式会社ニジボックス、日本電気株式会社(NEC)、東京ガス株式会社、 ジャパン・ビルド株式会社、株式会社オリコンMEの顧問を実施。現在は株式会社大伸社ディライト、 株式会社クロスメディア・マーケティング、福島県庁観光交流局の顧問。 その他、製薬会社、製造機器メーカー、個別指導塾、レストラン・美容院等の 予約サイト等のマーケティングコンサルティングも実施。 元青山学院大学ビジネススクール(ABS)非常勤講師、株式会社センチュリー21・ジャパン元顧問。
著書
「戦略から始めるエンゲージメントマーケティング」
https://cm-marketing.jp/books/9784295404712-2/
「マーケティングオートメーションに落とせるカスタマージャーニーの書き方」
https://cm-marketing.jp/books/9784295400967/
主催
株式会社クロスメディア・マーケティング セミナー運営事務局
株式会社クロスメディア・マーケティング
Tel:03-6721-0670
Mail:info@cm-marketing.jp
※ 競合他社様のご参加は、ご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。
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