デジタルからアナログ時代への逆潮流「出版マーケティング戦略」セミナー【7月13日(木)16時】

~脱デジタルへ変化が起きている~

株式会社クロスメディア・マーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役 美濃部哲也、以下クロスメディア・マーケティング)は、企業の経営者、マーケティング責任者、PR・広報担当者向けに、『デジタルからアナログ時代への逆潮流「出版マーケティング戦略」セミナー』を、2023年7月13日(木)16:00よりオンラインにて開催いたします。

  • セミナー開催の想い

日本には良いもの(想い、商品、技術、サービス)を持っているのに、口下手で困っている企業が、たくさん存在いるのではないか。私たち出版社が持つ一流の編集力によって生まれる喜怒哀楽のストーリーをフィジカル&デジタルで展開し、顧客企業とユーザーの間に、書店と読者の間に、運命の出会いを創りたい。


「想い」「深さ」「専門性」「公認性」「ストーリー性」のあるコンテンツをデジタルからフィジカルまで一気通貫で創り広めるプロデュース集団である私たちが、そのアウトプットのひとつである出版についての理解を深める機会を提供できたらと考えています。


  • セミナーの目的

デジタル広告などによる成長に限界を感じているマーケターの方に、出版ブランディングによる限界突破の可能性を感じてもらい、時代を先取りする出版マーケティングの事例をお伝えします。


  • セミナー概要

なぜ今、出版が話題になっているのか、その原因を紐解き、最新の出版事例と出版活用方法を具体的に紹介します。出版が持つ可能性を最大限に利用したマーケティング施策のノウハウを公開します。


  • セミナー内容

1. ブランディングによる成長限界突破が必要
2. 今、出版に注目が集まる理由
3. デジタル広告からマス広告への揺り戻し
4. 時代を先取りしたポジショニング戦略


  • このような方におすすめ

・企業を成長させたいと考える経営者
・ 経営企画室責任者および担当者
・ 企業の広報、マーケティング、ブランディング責任者および担当者


  • 開催日時・実施形式・参加費

開催日時:2023年7月13日(木)16:00~

所要時間:約30分
実施形式:オンライン配信(Zoom)

参加費:無料


お申し込みはこちら→https://book.cm-marketing.jp/blog/seminars/20230713/


  • 講師プロフィール

中山 直基
株式会社クロスメディア・マーケティング 執行役員


2008年株式会社クロスメディア・パブリッシング入社。創業当初の営業責任者として、出版事業のマーケティング、営業、プロモーション業務に従事。『誰からも「気がきく」と言われる45の習慣』など20万部を超えるベストセラービジネス書を数多く生み出し、クロスメディア・パブリッシングのブランディングに貢献し、編集者としてもビジネス書出版を手掛ける。2016年クロスメディア・マーケティングに転籍し、法人向けマーケティング支援の新規事業の営業統括責任者として事業を拡大。数多くの企業の出版を起点とするマーケティングおよびブランディグを成功させる。現在も企業の本質的な強みを活かしたマーケティング・ブランディング戦略の立案からプランニング、施策の運用まで一気通貫でディレクションを行っている


  • 主催

株式会社クロスメディア・マーケティング セミナー運営事務局
株式会社クロスメディア・マーケティング
Tel:03-6721-0670
Mail:info@cm-marketing.jp
※ 競合他社様のご参加は、ご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。


【ご協力のお願い】
お申込後のキャンセルについては、前日までにご連絡ください。

【個人情報保護方針について】
今回ご提供いただく個人情報は、株式会社クロスメディア・マーケティングが取り扱い、個人情報保護方針に基づき厳重に管理いたします。

  1. プレスリリース >
  2. クロスメディアグループ株式会社 >
  3. デジタルからアナログ時代への逆潮流「出版マーケティング戦略」セミナー【7月13日(木)16時】