ストーリーを探す
テクノロジー ビジネス エンタメ ライフスタイル ファイナンス 飲食・小売 キャリア・教育 医療・健康 施設・団体

HSPで心と体の不調に悩む方たちの漢方薬店を開きたい。『漢方カウンセリング がじゅまる』のあゆみ。

創業ストーリー

#創業ストーリー  #創業エピソード  #誕生秘話

  • ストーリーをシェアする

プロフィール
漢方カウンセリング がじゅまる
横浜・妙蓮寺にある、日本では数少ないHSPにも対応できる漢方薬店。
HSP気質で漢方をこよなく愛する妻と、会社の人事責任者として多くの社員から相談を受けてきた夫の二人体制でのカウンセリングで、HSPの体調不良や心の悩みの相談に乗っている。カウンセリングでは漢方の基本や体質を分かりやすく説明し、健康になるための養生法やストレスへの対処法などを提案。首都圏のみならず、全国のHSPの方からの相談にもオンラインで対応している。
ホームページ:https://gajyumaru-kampo.com/
商品・サービス情報
HSPのための漢方生活
HSPの体と心に向き合う漢方カウンセラーが贈る、はじめての漢方&セルフケアの本!
HSP(Highly Sensitive Person)は、ささいな刺激を敏感にキャッチしやすい、共感力が高く人の影響を受けやすいといった特徴から「疲れやすい、眠れない、お腹が弱い、気持ちが不安定になる」などの体調不良を抱えやすく、薬にも敏感に反応しやすい傾向にあります。
この本では、HSPの方に多い体や心のお悩みについて、体質チェックなどをまじえて漢方(中医学)の視点からやさしく解説しています。
『HSPのための漢方生活』
アマゾン:http://amzn.to/3jolZhR
HSPをささえる漢方セルフケア
この本では、HSPの方が特に抱えやすい季節のお悩みを取り上げて、ツボ・お灸、漢方薬、食事、運動など数あるセルフケアの中でも続けやすいものをご紹介しました。
また、おすすめの漢方薬もHSPの方に向けたものを選んでいます。
自身もHSPで、これまで多くのHSPの方の体調不良や心の悩み相談に乗ってきた漢方カウンセラーが季節を健やかに過ごすためのヒントをお届けします。
心がホッとするイラストが描かれたオールカラーの季節感にあふれる本で、楽しみながら読める一冊です。
『HSPをささえる漢方セルフケア』
ストーリー素材ダウンロード

このストーリー内で使われている画像ファイルと報道用素材がダウンロードできます。
掲載内容や画像等は各媒体の報道にご利用いただけます。