プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ドクターリセラ株式会社
会社概要

6/21(金)~6/23(日)、原宿にて開催!"第7回 My Organic Friends Fes by Salon de LACARPE 2024"に「deep2031」が初出展!

ドクターリセラから生まれた、初のセルフケアブランドdeep2031。deep2031は、ターンオーバー正常化に着目し「落とす(※1)」「入れる(※2)」「守る」の考え方をベースに設計をしています。

ドクターリセラ株式会社

「サスティナブルな未来をつくる」がテーマのラキャルプフェス。
ナチュラル&オーガニックコスメやSDGsに積極的なブランドが集まるラキャルプフェスに、deep2031が初出展いたします。
deep2031のブースでは、LINE公式アカウントお友達登録や製品購入でプレゼントがもらえるイベントも開催予定です。

ドクターリセラ(本社:大阪市東淀川区、代表取締役社長:奥迫哲也)は、全国3,203店舗(※3)のエステティックサロンにコスメを供給、「ファンデーションのいらない肌づくり」をコンセプトに、無添加スキンケア化粧品の開発・卸売、通販事業を展開しています。

創業当初から“安全で結果が出る、そして人と地球環境にやさしい製品を”という願いを込めて『美と健康と地球環境に貢献する』製品作りに努めております。

(※1)洗顔製品で、不要な汚れを取り除く

(※2)⾓質層まで

(※3)2024年2月末時点


この度、ナチュラル&オーガニックコスメやSDGsに積極的なブランドが集まるラキャルプフェスに、deep2031が初出展いたします。

deep2031のブースへご来場いただいたお客様には、LINE公式アカウントお友達登録特典や製品購入特典をご用意しております。

普段はお電話やオンラインストアのみで取り扱っているブランドだからこそ、この機会にぜひお手に取ってお試しください。




  • ラキャルプフェス 2024 概要

開催日時

・ビジネスDAY(メディア様・バイヤー様限定)

2024年6月21日(金) 10:30~19:00

・一般公開DAY

2024年6月22日(土) 09:30~18:00

2024年6月23日(日) 09:30~18:00


開催場所 

WITH HARAJUKU HALL

(東京都渋谷区神宮前1丁目14‐30)

https://withharajuku-hall.jp/


一般入場チケット料金

500円

(ラキャルプフェス トートバッグ付き:1,000円) 


チケット販売サイト

Peatixにてチケットをお買い求めいただけます。

日程によって、チケット購入URLが異なりますのでご注意ください。

・6月22日(土)

https://lacarpefes2024-0622.peatix.com/

・6月23日(日)

https://lacarpefes2024-0623.peatix.com/


ラキャルプフェスとは

https://lacarpe.jp/fes/fes2024/

株式会社ラキャルプによる、ナチュラル&オーガニックコスメや、フードのブランド製品が集まった日本最大級のサスティナブルビューティーPRイベントです。 

出展のみではなく、ブランドごとのセミナーやインスタライブ、メディアとのタイアップを通して、未来と地球と人のためにサスティナブルな暮らし方の提案を行います。 


■出展メイン製品 

・deep2031 ミストローション

https://deep2031.com/shop/products/001010004

・deep2031 スリーピング グロースクリーム ⁡

https://deep2031.com/shop/products/001010009




  • deep2031ブース ご来場者特典

■LINEのお友達登録をしてくださったお客様へ

deep2031のブースへご来場いただき、LINE公式アカウントのお友だち追加をしてくださったお客様へ「ミストローションミニ 30mL」をプレゼントいたします。

(特典は変更になる場合がございます)


・ミストローションミニ 30mL(化粧水)

deep2031を代表する製品である「ミストローション(化粧水)」。

霧のように、やさしくお肌を包み込んでくれるのが特徴の化粧水です。

肌資源(※4)に着目した各種発酵エキスと天然由来保湿成分がすみずみまで届いて、ハリツヤに満ちたキメの美しい肌にうるおします。

手のひらサイズで持ち運びにも便利で、リピーターのお客様続出の大人気製品です。

(※4)肌のうるおいのこと



製品をご購入いただいたお客様へ

deep2031のブースへご来場いただき、製品をご購入のお客様へ、「deep2031アシストキット」をプレゼントいたします。


・deep2031 アシストキット

ジェルクレンジングパウチ 2枚

ピュアソープミニ 1個

UVベース(日焼け止め)パウチ 2枚




  • deep2031のSDGsへの取り組み 

deep2031製品の一部の製品容器には、バイオマスチューブやバガス紙を採用しており、1人あたり年間265gのプラスチック削減が可能です。

また、UVベース(日焼け止め)には、「紫外線散乱剤」を使用しており、肌負担が少ないうえに、海の大切な資源であるサンゴを守ります。

ドクターリセラでは、「ひとも地球も幸せに」という想いをもとに、日々こだわりぬいた製品の開発を心掛けています。 




  • 「deep2031」とは

約8万⼈(※5)をノーファンデーション(※6)の素肌に導いたドクターリセラから、初のセルフケアブランドとして2021年10⽉に誕⽣。

「落とす(※7)」「⼊れる(※8)」「守る」の考え⽅をベースに製品ラインを設計しています。

特徴は1,500m以深(⽇本最深(※9))の海洋深層⽔と発酵成分をスキンケアのベースとし、肌の負担になりうるものは使っていません。

誰でもエステティシャンのように丁寧なスキンケアができるテクスチャーにこだわりながら、環境へも配慮した容器を採⽤し、CO₂やプラスチック量の削減にも取り組んでいます。

公式サイト:https://deep2031.com/

公式Instagram:https://www.instagram.com/deep2031_skincare/


(※5)2024年2月末時点

(※6)日焼け止めとお粉のみを使った肌の状態のこと

(※7)洗顔製品で不要な汚れを取り除く

(※8)角質層まで

(※9)海洋深層⽔を基剤とする⽇本の化粧品の中でdeep2031は取⽔深度がNo.1(深度1,500m・2021年10⽉時点)

調査⽅法:デスクリサーチ及びヒアリング調査

調査期間:2021年8⽉5⽇〜8⽉17⽇

調査概要:「海洋深層⽔基剤化粧品の採⽔深度」に関する実績状況

調査実施:株式会社ショッパーズアイ

⽐較対象企業:⽇本国内で海洋深層⽔基剤化粧品を発売している38社




  • 「deep2031」のヒストリー

・2021年7月
クラウドファンディングサイトMakuakeでの先行販売では即完売。販売目標277%達成!

・2021年10月
ドクターリセラ初のセルフケアブランドとしてデビュー

・2021年10月
海洋深層水を基剤にした日本のスキンケア部門では、取水深度No.1(1,500m)を取得
(深ければ深いほど、浸透力や細胞を元気にする力が高いと言われています)

・2022年3月
美ST 5月号に付録掲載(2022年3月発行)

・2022年3月
体験型セレクトショップ「newme」へ初出店

・2022年4月/5月
広島で初のPOPUPストア開催
合計約400名の動員

・2022年10月
deep2031ブランド販売実績9,500名以上

・2022年10月
楽天デイリーランキング1位獲得

・2022年11月~
テレビ東京ドラマ「完全に詰んだイチ子はもうカリスマになるしかないの」に製品が登場
監修はバラエティ、ドラマ、映画などマルチな才能を見せ美容にも関心が深いMEGUMIさんが務め、美容カリスマ社長役としても出演

・2022年12月~
SDGsの観点から、クレンジング詰替用の販売をスタート

・2023年2月
美ST 4月号に「ミストローション」が付録掲載(2023年2月発行)
Ray 4月号 美容家が選ぶ「角質層への浸透力部門イチオシ商品」としてミストローションが掲載




  • ドクターリセラとは

公式HP:https://www.dr-recella.com/


『ノーファンデーションの肌づくり』をコンセプトに、肌が本来持っている力を最大限に引き出す無添加(※10)スキンケア製品の開発をしております。
全国3,203店舗(※11)のエステティックサロンで取引いただき、症例数は87,578件(※11)に及びます。

「ADS」は、美容経済新聞社調べの「コスメティック総選挙」において2012~2014年の全年(3年連続)第一位を獲得。
また、BEST BEAUTY ITEM フェイシャル部門では、「ADS」「Recella Diva」「アクアヴィーナス」が3年連続受賞で殿堂入りしました。
美のプロフェッショナルであるエステティシャンに選ばれ続けるスキンケアブランドです。
エステティックサロン専売製品だけではなく、ホームケアブランドとして幅広い年代にご愛用いただいている「アクアヴィーナス」、天然素材の日用品を揃えた「cocochia」、無添加のメイクブランド「VI PLANTE(ヴィ プランツ)」などを一般販売しております。


(※10)石油系合成界面活性剤・防腐剤(パラベン)・合成香料・鉱物油・合成着色料の5つを不使用
(※11)2024年2月末時点

すべての画像


種類
イベント
関連リンク
https://deep2031.com/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ドクターリセラ株式会社

1フォロワー

RSS
URL
http://www.dr-recella.com/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
大阪府大阪市東淀川区東中島1-7-17
電話番号
-
代表者名
奥迫 哲也
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード