プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社オアシスライフスタイルグループ
会社概要

ポップアップで即完売! “黒×高機能”アパレル『Macqlo』6/5(水)渋谷MIYASHITA PARKに常設1号店をオープン!

白T専門店「#FFFFFFT」とタッグ、黒T専門店「#000T」を併設

株式会社オアシスライフスタイルグループ

Macqlo MIYASHITA PARK イメージ画像

スーツに見える作業着「WWS/ダブリューダブリューエス」を展開する株式会社オアシスライフスタイルグループ (所在地:東京都港区、代表取締役:関谷有三)は、 “黒×高機能”のみで展開する新業態ブランド「Macqlo/マックロ」常設1店舗目となる『Macqlo MIYASHITA PARK』を2024年6月5日(水)にオープンいたします。また同店内には、世界初の白無地Tシャツ専門店「#FFFFFFT/シロティ」のオーナーである夏目拓也氏との共同プロデュースにより、黒T専門店「#000T/クロティ」を併設いたします。

黒T専門店「#000T/クロティ」イメージ画像

“黒×機能性”だけのアイテムを取り扱う「Macqlo」は2024年3月にローンチしました。『ファッションの悩みなんて、すべて真っ黒に塗りつぶせ。』をコンセプトに、“服選びは面倒だけど、こだわりはある”という30・40代の男性の悩みを解決するアイテムを展開します。ありそうでなかった斬新な切り口が評価され、3月に渋谷パルコで開催したポップアップでは初日から想定の10倍の売上を記録ブランドローンチ2週間で店舗並びに公式オンラインストアで販売しているMacqloオリジナル商品全9型が完売し、一時期予約3か月待ちとなりました。

Macqloオンラインストア:https://macqlo.jp

この度、東京・渋谷にあるMIYASHITA PARKに常設1店舗目・旗艦店をオープンいたします。2020年にグランドオープンしたMIYASHITA PARKは渋谷の新たなランドマークとなっています。インバウンド(訪日外国人)訪問先1位*である渋谷にあり、カルチャーの発信地であるMIYASHITA PARKで、黒1色のみを展開するという独自の世界観を持つMacqloを日本から世界に発信していく想いから、MIYASHITA PARKに常設1店舗目を構えることにいたしました。

店頭では、独自開発素材「ultimex/アルティメックス」を使用し、ストレッチ性や撥水・速乾・耐久性に優れたオリジナルブランド「Macqlo」に加え、多数の高機能ブランドの黒いアイテムを取り扱います。また、「Macqlo MIYASHITA PARK」オープン当日の6月5日(水)より、ヘッドウェアブランド「NEW ERA®/ニューエラ」とのコラボキャップを新発売。また、6言語で「真っ黒」と書かれたTシャツを店舗限定で販売いたします。

さらに、昨年、新宿・歌舞伎町で惜しまれつつも幕を閉じた伝説の黒T専門店「#000T」が、世界初の白T専門店「#FFFFFFT」のオーナー夏目拓也と「Macqlo」とのタッグにより、ショップインショップとしてリバイバルいたします。黒無地Tシャツのみを専門に取り扱い、国内外から厳選した常時数十種類の黒Tが集結いたします。

 店内は、黒とシルバーを基調としたシンプルな見た目に仕上げ、オリジナルブランド「Macqlo」は黒いフレームのオリジナル什器でインパクトを持たせました。「#000T」は、店内に突如あらわれたPOPUPショップに見えるよう、周りを取り囲むような什器を使用し、世界観を演出しました。*国・地域別外国人旅行者行動特性調査 2022年調査参照                     
■「Macqlo MIYASHITA PARK」詳細

期間:2024年6月5日(水)~

営業時間:11:00~21:00

住所:東京都渋谷区神宮前6-20-10 MIYASHITA PARK South 2F

取り扱いブランド:ATON・CallangHan・CONVERSE・ELACIO・FORTUNA・gently・gim・Gramicci・Good On・GREGORY・Incase・INDIVIDUALIZED SHIRTS・JACKMAN・K-WAY・LADY WHITE CO.・Macqlo・MINE・MIZUNO・MR.OLIVE・NNBF・SLOANE・SNEAKER LAB・STIR・SUNSPEL・SY32 nero・UNTRACE・UNTRACK・WILD THINGS・WWS他

■6月5日(水)発売「Macqlo×NEW ERA packable cap」

商品名:Macqlo×NEW ERA packable cap

サイズ:FREE

価格:\5,940

特徴:自社開発の機能性素材「ultimex」を使用。生地が柔らかく、コンパクトに丸めて持ち運び可能。撥水・速乾・洗濯可能。

■【店舗限定】6月5日(水)発売「Macqlo world tee」

左上から時計回りに、中国語、日本語、アラビア語、ヘブライ語、韓国語、タイ語     

商品名:Macqlo world tee

サイズ:S/M/L/LL/XXL

価格:\4,950

特徴:日本・韓国・中国・アラビア・タイ・ヘブライの6つの言語で「真っ黒」とプリントされたTシャツ。裏地がメッシュ生地になっており、抜群の吸汗性と綿の2倍以上の速乾性があります。UVカット、洗濯可能。

■Macqloオリジナルアイテム概要(全て税込表記)

商品名:ultimex tee

サイズ:S/M/L/LL

価格:¥9,900

特徴:体のラインを拾わないボックス型シルエットの半袖Tシャツ。左肩には着脱しやすいコンシールファスナー付き。撥水・速乾。

商品名:ultimex pocket tee

サイズ:S/M/L/LL

価格:¥11,000

特徴:体のラインを拾わないボックス型シルエットの半袖Tシャツ。左胸にはポイントとなるポケット、左肩には着脱しやすいコンシールファスナー付き。撥水・速乾。

商品名:ultimex knit tee

サイズ:S/M/L/LL

価格:¥10,450

特徴:体のラインを拾わない絶妙な厚みとシルエット。特殊な糸を使用し、洗濯機で洗えて毛玉になりにくく、型崩れが起きにくい半袖ニット。速乾。

商品名:ultimex long sleeve tee

サイズ:S/M/L/LL

価格:¥12,100

特徴:体のラインを拾わないボックス型シルエットの長袖Tシャツ。左肩には着脱しやすいコンシールファスナー付き。撥水・速乾。

商品名:ultimex long sleeve pocket tee

サイズ:S/M/L/LL

価格:¥13,200

特徴:体のラインを拾わないボックス型シルエットの長袖Tシャツ。左胸にはポイントとなるポケット、左肩には着脱しやすいコンシールファスナー付き。撥水・速乾。

商品名:ultimex shirt blouson

サイズ:S/M/L/LL

価格:¥17,600

特徴:ややゆったりとしたボックス型シルエットの長袖シャツ。両サイドにポケットがついており、収納力抜群。撥水・速乾。

商品名:ultimex washable riders

サイズ:S/M/L/LL

価格:¥26,400

特徴:シングルライダース型アウター。両サイドにポケットがついており、収納力抜群。撥水・速乾・洗濯機可能。

商品名:ultimex one tuck tapered easy pants

サイズ:S/M/L/LL

価格:¥16,500

特徴:ワンタック入りのややゆったりとしたシルエットのイージパンツ。ウエストの紐は内側でも外側でも結べる仕様。撥水・速乾。

商品名:ultimex ankle cargo pants

サイズ:S/M/L/LL

価格:¥16,500

特徴:ワンタック入りのややゆったりとしたシルエットのカーゴパンツ。ウエストの紐は内側でも外側でも結べる仕様。撥水・速乾。

■「Macqlo MIYASHITA PARK」オープン記念!ノベルティプレゼント

 Macqlo MIYASHITA PARK」にて、税抜1万円以上お買い上げの方を対象に、様々な言語で「真っ黒」と書かれた限定Tシャツを先着300名様にプレゼントいたします。

■Macqlo コンセプト

巷のアパレルショップでは様々なカラーバリエーションやシーズンごとのトレンドアイテムを多く取り揃えている状況に疑問を覚えました。様々なバリエーションを設けることで、選択肢を増やして売上を高める以外に、視覚的に魅力のある売場づくりを作ることができます。しかし、これらを重要視することで売れにくいアイテムができ、最終的に在庫消化のためのセールや廃棄に繋がります。そこで、色の選択肢を需要の高い黒一色に絞り、飽きにくく高機能で長く愛用できるアイテムだけを取りそろえることで、お客様のニーズを満たしつつ、アパレルの抱える問題や社会課題を解決できるのではないかと考え、黒だけを取り扱うアパレルブランド「Macqlo」が生まれました。

■黒T専門店「#000T」 とは

黒無地Tシャツのみを取り扱い、国内外から厳選した常時数十種類の黒Tが集結する専門店。昨年、新宿・歌舞伎町で惜しまれつつも幕を閉じた伝説のショップが、世界初の白T専門店「#FFFFFFT(シロティ)」のオーナー夏目拓也と、「Macqlo」を手掛けるオアシスライフスタイルグループ関谷有三とのタッグにより、常設ショップインショップとして復活。生地、デザイン、黒の色味、生産国や背景にあるストーリーまで、様々な個性を持つ黒Tを直接見て、触れて、着比べることで、どんな人でも理想の一枚に出会える、世界でもここでしかできない唯一無二の体験を提供します。

■会社概要

会社名 株式会社オアシスライフスタイルグループ

代表者 関谷有三

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
メンズファッション
キーワード
新商品新店舗
関連リンク
https://macqlo.jp
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社オアシスライフスタイルグループ

20フォロワー

RSS
URL
https://oasys-inc.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区北青山 1-2-3 青山ビル 2階
電話番号
03-6365-0490
代表者名
関谷有三
上場
未上場
資本金
9000万円
設立
2017年06月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード