プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

日本コカ・コーラ株式会社
会社概要

今年の夏は「スプライト」とクールに乗り切ろう!&TEAMのKさん、JOさん、MAKIさんがアンバサダーに 北海道の先行販売で大人気「スプライト」500ml缶 2024年5月27日(月)から全国発売開始

「WATERBOMB TOKYO 2024」でスプライト特設エリアも展開

日本コカ・コーラ株式会社

 コカ・コーラシステムは、はじける強炭酸の刺激とレモン&ライムフレーバーの味わいが特長の透明炭酸飲料「スプライト」の500ml缶を2024年5月27日(月)より全国で発売※1します。
 これに伴い、「スプライト」はこの夏をクールかつスタイリッシュに乗り切る体験をお届けしていきます。クールかつスタイリッシュな新アンバサダーとして、若者から絶大な人気を誇る&TEAMのKさん、JOさん、MAKIさんを迎えます。また、韓国発のサマーシーズンを代表する音楽とスプラッシュ体験が融合したフェス「WATERBOMB TOKYO 2024」(2024年7月27、28日)において「スプライト」特設エリアを設置し、より真夏の暑さをクールに乗り切るための体験をご用意しています。

 「スプライト」は、1971年に日本で全国発売して以来、その爽やかな清涼感やすっきりした飲み心地が、幅広い層から愛されているロングセラーブランドです。熱くなった気持ちや身体をクールダウンさせる、気分転換に最適な爽快感溢れる透明炭酸です。

 昨年、レモン&ライムフレーバーのスッキリとした味わいはそのままに、甘さのバランスを調整し、よりキレのあるクリアな後味でおいしくなってリニューアル。さらに、パッケージデザインもクールでスタイリッシュに進化。「スプライト」らしいグリーンを大胆に背景色として使用しつつ、ロゴを大きくシンプルに表現することで、世代や場面を問わず受け入れやすいクールな新グラフィックデザインに一新しました。その際、北海道限定販売として500ml缶を導入したところ、Z世代を中心とする若者たちから大きな反響をいただきました。この結果を受け、2024年5月27日(月)より、500ml缶を全国発売※1します。

 500mlの全国発売に伴い、「スプライト」のクールでスタイリッシュなリフレッシュ感を伝えるアンバサダーとしてZ世代に絶大な人気を誇る&TEAMの3名(Kさん、JOさん、MAKIさん)をお迎えし、5月27日(月)よりWEBCMを展開します。なお、&TEAMの楽曲と「スプライト」がスペシャルコラボしたパフォーマンスムービーも公開準備中です。

 さらに、「スプライト」のクール&スタイリッシュな体験をしていただくために、話題沸騰中の韓国発音楽フェス「WATERBOMB TOKYO 2024」にて、「スプライト」の特設エリアの設置も決定しました。詳細は追って発表します。

 今後も「スプライト」は、強炭酸の刺激とキレのある爽やかなレモン&ライムフレーバーの透明炭酸として、日常のリフレッシュに寄与することで、炭酸市場のさらなる活性化に貢献してまいります。


※1 500ml缶の発売は全国のコンビニエンスストアで発売予定。一部取り扱いのない店舗もございます。


■&TEAM Kさん・JOさん・MAKIさんがクールでスタイリッシュな「スプライト」の世界観を表現!

500ml缶全国発売※1に合わせて、WEB CMが5月27日(月)より公開

この夏「スプライト」が届けたい、クール&スタイリッシュさを体現する新アンバサダーとして、若者たちから絶大な人気を誇る&TEAMのKさん、JOさん、MAKIさんを迎えました。5月27日(月)からは、Kさんが出演するWEB CM『クールに行こうぜ、誰よりも』篇を「コカ・コーラ」公式YouTubeにて公開します。「スプライト」を飲むことで、暑い季節にもクールでいられる様子を表現しており、Kさんの「クールにいこうぜ、誰よりも」というセリフと共に、自信に満ち溢れた表情にも注目です。


「コカ・コーラ」公式 YouTube URL ※先行限定公開

『クールに行こうぜ、誰よりも』篇(15秒):https://youtu.be/2id-EhutfcI


■&TEAMプロフィール


&TEAMは、HYBE LABELS JAPANに所属する、EJ・FUMA・K・NICHOLAS・YUMA・JO・HARUA・TAKI・MAKIの9人で構成されるグローバルグループ。異なる出発点から繋がった彼らは、「それぞれ個性を持つ9人が一つのチームとなり、多様な世界を結びつける」という意志を掲げている。 結束の力をもとに、前向きでエネルギーに満ち溢れ、更なる成長を目指し明日に向かって走り出す。



■発売に先駆けて『スプライト #クールな夏がやってくる ティザーキャンペーン』がスタート

「スプライト」の500ml缶の全国発売※1を記念して、5月20日(月)より「スプライト」公式Instagramをフォローし、対象の投稿に「いいね」すると抽選で100名様に、「スプライト」500ml缶1ケースが当たるキャンペーンを実施します。


応募方法:「スプライト」公式Instagramアカウントをフォローし、対象投稿に「いいね」すると応募完了

 ※事後抽選により、当選者の方にのみ後日DMにてご連絡します

応募期間:2024年5月20日(月) ~ 2024年5月26日(日)23:59

賞品  :「スプライト」製品(500ml缶 1ケース) 100名様


■この夏「スプライト」と盛り上がろう!『スプライト #クールにいこうぜ誰よりも ローンチキャンペーン』

 5月27日(月)より、「スプライト」公式Instagramをフォローいただき、対象の投稿に「いいね」すると「スプライト」がメインスポンサーを務める、話題沸騰中の韓国発音楽フェス「WATERBOMB TOKYO 2024」のペアチケットが、抽選で50組100名様に当たるキャンペーンを実施します。今年の夏は、「スプライト」を片手に、最高のアーティストと共にクールでスタイリッシュな体験をお楽しみください。


応募方法:「スプライト」公式Instagramアカウントをフォローし、対象投稿に「いいね」すると応募完了

 ※事後抽選により、当選者の方にのみ後日DMにてご連絡します

応募期間:2024年5月27日(月)~2024年6月16日(日)23:59

賞品  :「WATERBOMB TOKYO 2024」1 DAY-TICKET(GA)ペアチケット 50組100名様


■合計16,200名様に「スプライト」オリジナルグッズなどがその場で当たるキャンペーンも展開!

5月27日(月)より、対象製品を購入してラベルに記載の二次元コードをスマートフォンで読み込み、キャンペーンサイトにアクセスすると、合計16,200名様に「スプライト」デザインを用いたアパレルグッズやPayPayポイントが当たるプレゼントキャンペーンを実施します。


応募方法:期間中対象製品を購入してラベルに記載の二次元コードをスマートフォンで読み込み、

     キャンペーンサイトにアクセスすると、ポイントが貯まります。キャンペーンサイトから貯めた

     ポイントで応募すると抽選で1,200名様に「スプライトオリジナルグッズ」または、15,000名様

     「PayPay ポイント 500円分」がその場で当たります。

     ※ご当選は、お一人様1賞品1回です。

     ※お一人様1日1回1ポイントを獲得することができます。


応募期間:

・第一弾 2024年5月27日(月)~2024年7月14日(日)23:59

・第二弾 2024年7月15日(月・祝)~2024年9月1日(日・祝)23:59

※本キャンペーンで貯めたポイントは、2024年9月30日(月)23:59まで保有できます。

 期限を過ぎたポイントは失効しますので、あらかじめご了承ください。


対象製品:

スプライト 350mlPET / 470mlPET / 700mlPET / 1.5LPET / 350ml缶 / 500ml缶 /

      250ml缶(北海道限定) / 1.5L PET 手にピタボトル(沖縄限定)

※一部地域・店舗によって取扱いのない場合もございます。


賞品  :

■第一弾

【3ptコース】ヘビーウェイトTシャツ 2枚セット 全3種 各100名様 

【3ptコース】ビッグタオル 全3種 各100名様

【1ptコース】PayPay ポイント 500円分  7,500名様


■第二弾

【3ptコース】ハーフパンツ 全3種 各100名様

【3ptコース】フーディー 全3種 各100名様

【1ptコース】PayPay ポイント 500円分  7,500名様   


■ドミノ・ピザにて『スプライト 222 セットを食べて「WATERBOMB TOKYO 2024」ペアチケットに応募しよう!キャンペーン』を展開中

株式会社ドミノ・ピザ ジャパンが展開する国内No.1シェアを誇る宅配ピザチェーン ドミノ・ピザは、2024年4月22日(月)よりドリンクの新たなメニューとして、「スプライト」470mlPETの販売を開始しました。それを記念して、「スプライト」2本+Sサイズピザ2枚+サイドメニュー2品がセットとなった「スプライト222(イーイーイー)セット」を、2024年4月26日(金)から6月10日(月)まで期間限定で販売しています。この「スプライト222(イーイーイー)セット」購入で「スプライト」がメインスポンサーを務める「WATERBOMB TOKYO 2024」のペアチケットが60組120名様に当たるキャンペーンを同期間開催しています。


プレゼントキャンペーン概要

応募期間:セット商品購買期間 2024年4月26日(金) ~ 2024年6月10日(月) 23:59

     チケット応募期間   2024年5月17日(金) ~ 2024年6月27日(木) 23:59

内容  :期間中、スプライト222セットを購入して、後日送信されるメールからキャンペーンサイトにアク

     セスし、応募すると抽選で60組120名様に「WATERBOMB TOKYO 2024 1 DAY-

     TICKET(GA) ペアチケット」が当たります。

対象商品:ドミノ・ピザ「スプライト 222セット」

賞品  :WATERBOMB TOKYO 2024 1 DAY-TICKET(GA) ペアチケット 7/27(土) 30組60名様

     WATERBOMB TOKYO 2024 1 DAY-TICKET(GA) ペアチケット 7/28(日) 30組60名様


詳細は特設ページをご確認ください。

https://www.dominos.jp/topics/240425_sprite 


<製品画像一覧>

 <製品概要> 

■製品名   :「スプライト」

■品名    :炭酸飲料

■果汁含有量 :無果汁

■原材料名  :果糖ぶどう糖液糖(国内製造)/炭酸、酸味料、香料、酸化防止剤(ビタミンC)、 

         甘味料(スクラロース、ステビア)

■栄養成分表示(100ml当たり):

エネルギー

たんぱく質

脂質

炭水化物

食塩相当量

カフェイン

32kcal

0g

0g

8g

0.02g

0mg

■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別):350ml PET/130円

                        470ml PET/160円

                        700ml PET/215円

                        1.5L  PET/340円

                        500ml 缶/154円

                        350ml 缶/120円※自動販売機価格

                        250ml 缶(北海道限定)/120円

                        1.5L PET手にピタボトル(沖縄限定)/340円

「スプライト」公式サイト/SNS 

・公式サイト    :https://www.coca-cola.com/jp/ja/brands/sprite

・公式X       :https://twitter.com/SpriteJapan

・公式Instagram  :https://www.instagram.com/sprite.japan/


【一般のお客様からのお問い合わせ先】

コカ・コーラお客様相談室 TEL:0120-308509

コカ・コーラ キャンペーン事務局 TEL:0120-084509

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
位置情報
東京都渋谷区本社・支社
関連リンク
https://c.cocacola.co.jp/sprite/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

日本コカ・コーラ株式会社

204フォロワー

RSS
URL
http://www.cocacola.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区渋谷4-6-3
電話番号
03-5466-8000
代表者名
ホルヘ・ガルドゥニョ
上場
未上場
資本金
36億円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード