プロポーションづくりのダイアナ 女性体型のメリハリ度を表す新指標 体型指標「PI(プロポーションインデックス)値」を独自開発!
すべての女性に健康的な美しさをお届けするプロポーションづくりの株式会社ダイアナ(東京都渋谷区、代表取締役社長 :徳田充孝、以下ダイアナ)は、これまで86万人以上の女性のプロポーションコンサルティングを行ってきた実績をもとに、女性の体型のメリハリ度を表す新指標「PI (プロポーションインデックス)値」を開発いたしました。
ダイアナは、創業以来「女性美の原点はプロポーションの美しさにある」という理念のもとプローションづくりの総合コンサルティング企業として、今までに86万人以上の女性に、健康的で女性らしいメリハリのある、年齢と身長に応じた理想のプロポーション=“ゴールデン・プロポーション”を目指したコンサルティングを行ってきました。
さらに1993年からは、県立広島女子大学(現 県立広島大学)、愛媛大学医学部と共同で、女性の体型のメリハリ度を示す、今までにない新たな「ものさし」の開発を目的とし、ダイアナが有する160万件の日本女性の体型に関する科学的研究を続けています。
このたび開発したPI値は、「【ウエスト+(太腿左+太腿右)-ヒップ-(トップバスト-アンダーバスト)】÷身長(m)」の計算式から算出することができ、メジャーだけで測定できる手軽さもポイントです。BMIが体格指数と呼ばれるに対し、PI値は女性の体型のメリハリ度を表す「体型指数」となる新たな尺度です。PI値は、体重に寄らない数値のため、たとえ身長・体重・BMIが全く同じ数値である女性でも、体型の違いを正確に示すことが可能です。
また、PI値を用いることで、個人個人の体型変化度の度合を数値として管理することができるため、より女性らしいプロポーションづくりに有効的と考えられます。
今後、全国約820か所に展開するダイアナサロンに「PI値」を導入し、プロポーションコンサルティングに活用していく予定です。
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PI(プロポーションインデックス)値 概要
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内容: 日本女性86万人以上の体型データをもとに算出した、体型のメリハリ度合いを表す
ダイアナ独自の数値
計算式:【ウエスト+(太腿左+太腿右)-ヒップ-(トップバスト-アンダーバスト)】÷身長(m)
分類: 約160万件のダイアナの顧客体型データのPI値分布をもとに設定された体型の目安で、
5つに分類。
(以後数値・データは、平均年齢44歳、平均身長156㎝の例です。PI値の基準は、
年齢と身長で変化します。)
①メリハリゴールド・・・ PI値目安30.0未満
②メリハリシルバー・・・ PI値目安30.0~35.0
③メリハリ体型 ・・・ PI値目安35.0~37.5
④標準体型 ・・・ PI値目安37.5~42.5
⑤チャレンジ体型 ・・・ PI値目安42.5以上
BMI(体格指数)との比較:
https://prtimes.jp/data/corp/2043/d4d01adfacd73e9b1882cf4f72f554fe.pdf
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ダイアナについて
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創業以来「女性美の原点はプロポーションの美しさにある」という理念のもとプローションづくりの総合コンサルティング企業として、全国約820サロンを展開し、これまで86万人以上のコンサルティングを実施。健康的なプロポーションづくりによる美の満足をすべての女性に提供する女性美のトータルソリューションカンパニー。2011年、ダイアナが販売をするダイアジェンヌのブラジャー(フルカップ)は、ギネス・ワールド・レコーズより「Most sizes of bra commercially available(ブラジャーのサイズ展開世界一)」に認定。
会社名: 株式会社ダイアナ
代表取締役社長: 徳田充孝
設立: 1986年7月1日
本社: 東京都渋谷区富ヶ谷1-35-23
URL: http://www.diana.co.jp/
ダイアナは、創業以来「女性美の原点はプロポーションの美しさにある」という理念のもとプローションづくりの総合コンサルティング企業として、今までに86万人以上の女性に、健康的で女性らしいメリハリのある、年齢と身長に応じた理想のプロポーション=“ゴールデン・プロポーション”を目指したコンサルティングを行ってきました。
さらに1993年からは、県立広島女子大学(現 県立広島大学)、愛媛大学医学部と共同で、女性の体型のメリハリ度を示す、今までにない新たな「ものさし」の開発を目的とし、ダイアナが有する160万件の日本女性の体型に関する科学的研究を続けています。
このたび開発したPI値は、「【ウエスト+(太腿左+太腿右)-ヒップ-(トップバスト-アンダーバスト)】÷身長(m)」の計算式から算出することができ、メジャーだけで測定できる手軽さもポイントです。BMIが体格指数と呼ばれるに対し、PI値は女性の体型のメリハリ度を表す「体型指数」となる新たな尺度です。PI値は、体重に寄らない数値のため、たとえ身長・体重・BMIが全く同じ数値である女性でも、体型の違いを正確に示すことが可能です。
また、PI値を用いることで、個人個人の体型変化度の度合を数値として管理することができるため、より女性らしいプロポーションづくりに有効的と考えられます。
今後、全国約820か所に展開するダイアナサロンに「PI値」を導入し、プロポーションコンサルティングに活用していく予定です。
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PI(プロポーションインデックス)値 概要
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内容: 日本女性86万人以上の体型データをもとに算出した、体型のメリハリ度合いを表す
ダイアナ独自の数値
計算式:【ウエスト+(太腿左+太腿右)-ヒップ-(トップバスト-アンダーバスト)】÷身長(m)
分類: 約160万件のダイアナの顧客体型データのPI値分布をもとに設定された体型の目安で、
5つに分類。
(以後数値・データは、平均年齢44歳、平均身長156㎝の例です。PI値の基準は、
年齢と身長で変化します。)
①メリハリゴールド・・・ PI値目安30.0未満
②メリハリシルバー・・・ PI値目安30.0~35.0
③メリハリ体型 ・・・ PI値目安35.0~37.5
④標準体型 ・・・ PI値目安37.5~42.5
⑤チャレンジ体型 ・・・ PI値目安42.5以上
BMI(体格指数)との比較:
https://prtimes.jp/data/corp/2043/d4d01adfacd73e9b1882cf4f72f554fe.pdf
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ダイアナについて
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創業以来「女性美の原点はプロポーションの美しさにある」という理念のもとプローションづくりの総合コンサルティング企業として、全国約820サロンを展開し、これまで86万人以上のコンサルティングを実施。健康的なプロポーションづくりによる美の満足をすべての女性に提供する女性美のトータルソリューションカンパニー。2011年、ダイアナが販売をするダイアジェンヌのブラジャー(フルカップ)は、ギネス・ワールド・レコーズより「Most sizes of bra commercially available(ブラジャーのサイズ展開世界一)」に認定。
会社名: 株式会社ダイアナ
代表取締役社長: 徳田充孝
設立: 1986年7月1日
本社: 東京都渋谷区富ヶ谷1-35-23
URL: http://www.diana.co.jp/
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