公式Facebookでファン数10万人突破を記念し支援企業の協賛によるプレゼントキャンペーンを開始:子ども支援の国際NGOセーブ・ザ・チルドレン・ジャパン

子ども支援専門の国際NGOである公益社団法人セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン(本部:東京都千代田区、理事長:深田宏 / 専務理事・事務局長:千賀邦夫)は、2015年12月に公式Facebookページにおいて、ファン数が10万人を突破したことを記念し、ファンの方への日頃の感謝を込めて、活動を支えてくれている支援企業の協賛によるプレゼントキャンペーンを実施いたします。今回のキャンペーンは、寄付付き商品についても多くの方に知っていただくことを目的としています。

応募期間:1月15日(金)~2月8日(月)正午
応募方法:Facebookページ上にて、セーブ・ザ・チルドレンにまつわるクイズにコメントで答えてくれた方の中から、抽選
賞品:通常はセーブ・ザ・チルドレンの子ども支援活動への寄付付き商品として販売されている下記の商品のうち、いずれかの商品を、計26名様にプレゼント


カシウエアの「ベビータオル2枚組 for SCJ」5名様

銀座日新堂の「セーブ・ザ・チルドレン腕時計」5名様

サラヤの無添加せっけん&天然ハーブの「arau.シリーズセット」10名様


ストライダーの「セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン モデル」1名様

タリーズコーヒーの「タリーズジップス シングルサーブデカフェ エチオピアモカ」5名様

寄付付き商品とは:
企業が販売する商品の売上げの一部を寄付することで、企業だけでなく、消費者もその商品を購入することが社会貢献につながる。コーズ・リレーテッド・マーケティング(CRM)と呼ばれる手法の一種。


【Facebookページ】https://www.facebook.com/SCJ.SavetheChildrenJapan/
【キャンペーン詳細URL】http://www.savechildren.or.jp/lp/2016fb/

<セーブ・ザ・チルドレン・ジャパンのFacebookについて>
2011年3月にページを開設して以来、支援者やファンの皆さんとのコミュニケーションを通して、世界で子どもの権利を実現するという活動のミッション・ビジョンを共有してまいりました。また、紛争の犠牲になっているシリアやガザの子どもたちのための署名活動や、子どもの命を守るためのシェア募金キャンペーンなどを通して、ファンの方も支援に参加できる取り組みなども実施し、多くの皆さまに応援していただけるページとなりました。

 <セーブ・ザ・チルドレン、セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン概要>
1919年に英国にて設立。子ども支援の世界的リーダーとして、現在約120の国と地域で、すべての子どもにとって「生きる・育つ・守られる・参加する」子どもの権利が実現されている世界を目指して活動する国際NGO。国連の経済社会理事会(ECOSOC)の最高資格である総合諮問資格(General Consultative Status)を取得しています。セーブ・ザ・チルドレン・ジャパンは日本のパートナーとして1986年に設立されました。

プレスリリースはこちらからダウンロードしていただけます
http://prtimes.jp/a/?f=d5097-20160114-9666.pdf

 

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