PR TIMES | プレスリリース・ニュースリリース配信シェアNo.1

プレスリリース配信が無料に!

スタートアップ限定

プレスリリース配信が無料になるプログラム スタートアップチャレンジ

そこで、わたしたちPR TIMESの強みを活かし、
スタートアップを無償で応援させていただきます。

資金力の乏しいスタートアップでも良いモノなら社会へ広め、世の中に驚きを与えるニュースをより一層届けたいです。

応募資格

会社設立年月

24
カ月
未満

子会社で
ないこと
PR TIMESに企業登録を申請し、をクリアすると
矢印

MISSION

ミッションは、プレスリリースを配信する前に、
あなたの会社のニュースを楽しみにし、

応援する
3
集めることです。

パブリック・リレーションズの成果を決めるのは、 プレスリリースの
情報価値だけではありません。
あなたを応援するフォロワーも、大切な存在です。

PR TIMESのフォロワーとは

企業のフォロワーとは?
サイト内であなたの企業のファンを募ることができます。
Facebookアカウントを持つユーザーが企業をフォローすると、フォローした企業のプレスリリースを受け取れます。(※PR TIMES内の機能です。)

スタートアップと言っても、テクノロジー分野に限りません。
ラーメンからアプリまで、成長を目指す全ての起業家にチャンスがあります。

飲食店

プレスリリースを機に、様々なメディアで話題になり、
街のラーメン屋さんが一躍“全国区”になることも、
決して大袈裟な話ではありません。
「一度食べたら病みつきになる…!」
「来年は世界に羽ばたくらしい…!」
「かくし味はきっと豆乳…!」
そんな“ツウ”なうわさが
絶えないくらいに注目を集めたり。

美容院

目新しいメニュー・こだわりのサービスなど、
他にないユニークさを盛り込めば、
プレスリリースも立派なブランディングツールに。
たとえ スタイリストが時の人となり、
ひとたび“指名料の高すぎる美容院”になっても、
リブランディングを図ることができたり。

アプリ提供会社

あなたと社会を変えうる重要な情報だから。
わたしたちは迅速に、丁寧に届けます。
お問い合わせが増えたり、
新たな出資の話を受けることになったり、
ストア内で特集されたり、
ダウンロード数も増えたり。
思わぬ機会を、たくさん生み出していきたい。

建築

建築屋さんはプレスリリースと無縁?
そんなことありません。
「今までにない…、“すっごい”家ができた…。」
少しでもそう感じたら、デザイナー・建築家・
オーナーのこだわりを、是非プレスリリースでも
表現してください。極端な話、
「採用人数」まで増やしていきたい。

ファッション

「ただ、売れればいい。」
そんな“ライスワーク”のために、
ブランドを立ち上げた人なんていないから。
“お知らせ”なんかじゃなく、
“想いを伝えるニュース”を届けたい。
“爆買い”するのも思わず気が引けちゃうくらいの、
尊大で、壮大な、熱い想いを。

花屋

何でもない日にこそ、花を贈る文化。
そんな世の中を、全力で創り出す
お花屋さんを応援したい。そんな人たちの人生を、
プレスリリースで変えたい。店頭が毎日、
キメた人たちでごった返すくらい。
わたしたちは本気でそう思っています。

スタートアップのみなさん。
あなたの応援団を集めて、無料でプレスリリースを配信しましょう!

PR TIMESでは、スタートアップ支援に取り組む、
VC、VCファンド、インキュベーターの方と積極的に提携を進めています。
(※2016年9月現在、24社と提携)

提携企業

サポート対象となる企業/具体的なサポート内容(一例)

1
出資先企業

初回利用から6ヶ月間、プレスリリース配信サービス「PR TIMES」の利用を月1回迄無料にて提供。

対象スタートアップ企業に向けたPRセミナーの開催。

2
各社運営のコワーキングスペースへ入居するスタートアップ企業

初回利用から1年間、プレスリリース配信サービス「PR TIMES」の利用を月1回迄無料にて提供。

対象スタートアップ企業に向けたPRセミナーの開催。

サービス内容の資料をダウンロードする