夢を発信するに至ったきっかけ

なかなか簡単にできないけど、頭の中にある「こういうことできたらいいな」がこの場であれば、誰にも馬鹿にされず、邪魔されず、発信できると思いました。

夢を発信して変化があったこと

心のどこかに「いつかやりたいこと」として残るようになってます。日々の活動の中で、このことは、あのとき発信した夢に通じるな、と考えるようになりました。また、弊社スタッフも、いつも唐突な僕自身の行動が、そういえばあの人あの時あんな夢を発信していたなくらいに理解できるようになったかなと思います笑。

発信をきっかけに生まれた、夢の実現に向かう行動

夢の締めくくりに書いていたこと。「マップトラベルでは、まずは自分たちのお膝元、福井県敦賀市にある「北陸のハワイ」と称される水島とのコラボレーションを図ってまいります。⽔島の魅⼒を発信し、環境保全活動に貢献するための活動を行ってまいります。」このことは夢の発信後に大きく実現できたと思います。2021年6月30日:『北陸のハワイ』水島の清掃活動にスタッフ全員で参加。2021年8月1日:寄付型商品としてオリジナルマイボトルを制作、発売開始。(説明)敦賀市にある、北陸のハワイと称される水島。近年はこの美しい島も、プラスチックをはじめとした島に漂着する海ゴミ問題に悩まされております。問題の解決のために、地元で観光業を営むものとして、一役を担えればと、弊社にて寄付型商品のオリジナルマイボトルを制作しました。ハワイで人気の「ハイドロフラスク」に、水島をデザインしたイラストを添えたオリジナルデザインです。商品の売り上げの一部は、水島地区並びに、本場ハワイの海洋保護団体にも寄付されます。本商品の利用を通して、誰でも、気軽に、敦賀とハワイの懸け橋になれることを目指しております。2021年9月28日:敦賀市ふるさと納税返礼品でも地元コーヒーショップさんとコラボレーションにて、コナコーヒーとのセットでの提供開始。まずは地元にある「まるでハワイ」な水島の観光コンテンツとしてのPR、そして環境保護活動への貢献をわずかながらかもしれませんが実施できました。今はコロナ禍で気軽に旅行できませんが、落ち着いたときに、国内にある「まるでハワイ」な場所にハワイファンをお連れしたいと思います。


夢の続きのストーリーはこちら
https://prtimes.jp/story/detail/zrP4ZgF3oZr