夢を発信するに至ったきっかけ

元々「和」をテーマにしていたお店でした。現在は「和」のテイストも残しつつ「サステナブルショップ」としております。日本伝統文化は木や漆といった自然のものをメインに扱うことが多く、そこから地球環境へ目を向けるようになりました。現在、どの企業でもSDGsに取り組んでおります。皆さんも関心はあるものの、どう取り入れたら良いのか?何となく難しそう…といったイメージもあるかと思い、私たちはその架け橋となるお店づくりをしようと考え、現在サステナブルショップとして誰もが簡単に楽しんで「サステナブル」を生活に取り入れられるように商品のラインナップを選定しております。

夢を発信して変化があったこと

発信することで、思ってた以上にお客様が求めていたんだと実感する毎日です。ラインナップもサステナブルをテーマに選定させて頂いておりますが、人気商品がマイボトルやマイバッグになったり天然由来のオーガニック商品も売れ筋となりました。どうせ使うなら自分にも地球にも優しい方がいいよね、とのお声もたくさん頂いております。

発信をきっかけに生まれた、夢の実現に向かう行動

・商品選定の基準がサステナブルやオーガニックなど人や地球に優しいかがベースとなった・現在selectではペットボトルキャップの回収をしております。(貧困国で病院に行けない子供たちのためのワクチン提供) ・月に2回地域のクリーン活動を主催で行っています。


夢の続きのストーリーはこちら
https://prtimes.jp/story/detail/Ybve6Dfknjr