夢を発信するに至ったきっかけ

リゾートというと新たに山を切り開いて大型施設を開業するイメージがあるが、当社は「ホテルの新築は行わない」「地域との共生を図ること」を使命としており、このような企業が存在することをより多くの方に知っていただきいという想いがあった。そこでApril Dreamのお話を伺い、元々あるものを再利用し環境保全を図ることをベースとした当社の取り組みとその先の「夢」(=“自然と共生した本物のリゾート”の実現)を発信する運びとなった。

夢を発信して変化があったこと

社内報を通した全国の社員へのApril Dreamの共有は、全社員の目指すべき方向性が揃う要因のひとつとなり、現在全社的なSDGsに向けた施策を実施中。

発信をきっかけに生まれた、夢の実現に向かう行動

昨年4月から始まったペーパーレス化等を目的とした全施設へのスマートチェックインシステムの導入が、2022年2月16日をもって完了。また、昨年10月に会員制リゾート事業のリロバケーションズと合併し新体制となったこともあり、本格的にSDGsに取り組む体制が整いプロジェクトがスタートしている。各種SDGsの具体的な取り組みについては、今後ニュースリリースで配信予定。(2022年3月配信予定)