夢を発信するに至ったきっかけ

化粧品の素材としてだけでなく、「モンモリロナイト」という素材が化粧品の枠を超えて様々な場面でたくさんの人の役に立つはずだと思い、それを多様な方法で発信したかったからです。

夢を発信して変化があったこと

まず意識が変わりました。ぼやっとした夢だったことがプレスリリースとしてしっかりと文章化したことにより具体的にやることが明確化しました。また、明確化されたことが社内への意識共有にも大変大きな意味がありました。代表としてこのプレスリリースを書いたことにより、どのようなことを思い描いているのかが具体的に伝わり、その行動にもポジティブな変化がありました。

発信をきっかけに生まれた、夢の実現に向かう行動

夢を明確化したことにより、マイルストーンの置き方がより具体的にできるようになりました。会社として、店舗開店に向けての採用をしたりPOPUPSHOPへの出店も開店を見据えて場所などを考えるようになりました。