夢を発信するに至ったきっかけ

弊社の企業理念が「和の心を世界に広げ想いやりに溢れた社会を実現する」となり、この理念実現のために企業活動を行っております。Aprildreamという企画自体が魅力的であること、理念実現に向け対外に積極的に発信をしたいとの思いから掲載させていただきました。

夢を発信して変化があったこと

社外からも弊社の企業理念についてお褒めの言葉をいただける機会が多々ありました。企業理念を社外に発信することにより、社内の意識も変わりビジョンに向けての意思決定が出来ているのか、企業理念をどのようにして体現するのかなど社内においても企業理念をより意識した組織となり、改めて社外に発信することの重要性を感じることができました。また、社外に対してどのように弊社の魅力や想いを伝えるかという点でPR部門も立ち上げることとなりました。

発信をきっかけに生まれた、夢の実現に向かう行動

実際に夢(弊社でいうと企業理念になります)が3つ先を見据えた言葉になっており、具体的にはどのようなバリューを出すことがE-Grantとして正しいのかという観点で新たに「全ての企業にCRO※を」というコンセプトも生まれました。※CRO=チーフリレーションシップオフィサーという造語今期に関してはCROを世の中に普及するための新たなサービスの立ち上げと拡販を開始していきます。