夢を発信するに至ったきっかけ

弊社が生理の悩みや女性ホルモン観点のフェムテック・フェムケア商品を企画開発していく中で、日本の教育では女性ホルモンに関わる知識がほとんどなく、男性はもちろん女性自身もわからないまま悩みを抱えていて、セルフケアの方法を知る機会すらないことを実感してきました。そういった点から、まずは女性の体に影響する女性ホルモンに関する知識を持ってもらうことができるような啓蒙の場が大切と感じ、YouTubeチャンネルの開設を思い立ちました。

夢を発信して変化があったこと

しかし、YouTubeチャンネルは制作に時間がかかることと、露出を増やすことができなかったため当初は大きく結果を残すことができませんでした。それでもなお、2020年AprilDreamのミッションで設定していた目標を明確にしていたことから、様々な視点で複数のアクションを起こした結果、昨年7月から「女性ホルモン大学」のTikTokを展開。これが大きなきっかけとなり、現在1.8万人のフォロワー、再生数の多い動画では300万以上再生を超えるなど、法人でのフェムテック啓蒙メディアとしてはNo.1(※自社調べ)のTikTokアカウントに成長させることができました。【女性ホルモン大学TikTok】https://www.tiktok.com/@womanbalance_tv

発信をきっかけに生まれた、夢の実現に向かう行動

TikTokで多くのユーザーに女性ホルモンに関する情報が提供できるようになった今、今後はTikTokだけではなく、メディア全体としてもっと多くの方に見て頂けるよう、メディア公式WEBサイトを開設する予定です。女性ホルモン大学としてさらに「2040年、世界で1年女性ホルモンに理解にある日本」を目指して頑張って参ります。