プレスリリースアワードについて
開催概要
各賞紹介
受賞者紹介
過去受賞・ノミネート企業の声
NEWS
Best101
GWは山田町でショベルカーを操縦しませんか!?建設現場で活躍する重機を操縦出来る体験会が、 岩手県山田町のふるさと納税返礼品になりました!【岩手県山田町ふるさと納税】
山田プライド株式会社
【審査員コメント】
普段は消費者と縁遠い「ショベルカー」。それを返礼品として操縦できるというキャンペーンに仕立て上げることで、ぐっと身近にしつつ、採用にもつながる可能性のある企画。見出しのインパクトもある。 (中村 勇介)
「ショベルカーを操縦しませんか?」というインパクトのあるタイトルが目をひく。それが、ふるさと納税の返礼品というのも意外性があり、興味を持って読み進められる。迫力のある写真に「チケット」というテロップの面白さ。文面も口語体で読みやすく、かつ親近感が湧く。適度なテキストの量と写真の枚数で、会社と地域の紹介もされていて、情報がしっかりと伝わる。 (小林 史憲)
重機の操縦をすることを、ふるさと納税の返礼品とする面白い取り組み。地域の情報を載せることで、単なる話題だけではない企業の本気度が伝わるリリースだと感じました。 (佐久間 智之)
プレスリリースへ ▶︎
【審査員コメント】
「ショベルカーを操縦しませんか?」というインパクトのあるタイトルが目をひく。それが、ふるさと納税の返礼品というのも意外性があり、興味を持って読み進められる。迫力のある写真に「チケット」というテロップの面白さ。文面も口語体で読みやすく、かつ親近感が湧く。適度なテキストの量と写真の枚数で、会社と地域の紹介もされていて、情報がしっかりと伝わる。 (小林 史憲)
重機の操縦をすることを、ふるさと納税の返礼品とする面白い取り組み。地域の情報を載せることで、単なる話題だけではない企業の本気度が伝わるリリースだと感じました。 (佐久間 智之)