クリスマス半年前に予約200本突破!田んぼの中のシュトーレン専門店が1年分の果物で作る1本1万円のシュトーレンが選ばれる理由とは?1年の時を刻む贅沢スイーツで新たなクリスマスの楽しみ方を提案

カゴノオト

【審査員コメント】

商品自体の魅力をストレートに語るのではなく、背景にある地域や生産者の課題や想いを通じて商品を語ることで、共感性と納得性を生む構成となっている。プレスリリースのタイトル・構成、言葉遣い、写真の活用など随所にお店のこだわりと想いが感じられ、応援したくなった。 (矢嶋 聡)
本文中に申し込みへのリンクや動画へのリンクを張るなど、リリースでありながらLPとして活用。近年は消費者が直接リリースを見るケースも増えているため、それを有効活用している。 (中村 勇介)
タイトルが秀逸。「田んぼの中のシュトーレン専門店」「1本1万円のシュトーレン」など気になるワードを散りばめている。数字や疑問系を用いるというメディアが使うテクニックも用いて興味を掻き立てている。本文もストーリー性があり、小見出しをつけ、ポイントを太字にし、適度に写真を配置するなど、徹底して読みやすさの工夫をしている。情報や思い、こだわりも伝わるリリース。 (小林 史憲)
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