【秒速完売した幻のアイス】“生プリンアイス”が今年もプリンの日に帰ってくる!

株式会社太陽社

【審査員コメント】

タイトルがキャッチーで秀逸なのはもちろん、"SNS映え"を意識して、とことんビジュアルにこだわっている点が素晴らしい。また、プリンをただ凍らせるのではなく、ムース仕立てにした等、製法や味にもこだわっている点や、「二刀流」で楽しめる、という食べ方やギフト用途への提案など、消費者の行動を促す情報がしっかりと盛り込まれている点も評価。(矢嶋 聡)
タイトルが秀逸です。秒速で完売、幻のアイスなど。ビジュアルでプリンのアイスということが一目でわかりますし、取り出す時の動きをGIFを使っているのはデジタルリリースのメリット。またたくさんの画像で商品を紹介しており、担当者の「多くの人に知ってほしい!」という気持ちが伝わってきました。 (佐久間 智之)
話題の商品が帰ってくるという、初見でも期待感を高められるタイトルになっている。滑らかなプリンとカラメルの雪崩れに対するこだわりが、GIF動画という表現に表れている。さらに写真カット割りでも再び表現することで、最大の美味しさへのこだわりが強調されている。十分に期待を高めたうえで、開発経緯が説明されることで、ニーズに応える情報設計となっている。 (三島 映拓)
プレスリリースへ ▶︎