長野県上田市の“ディープなB面”を紹介するプロモーション「ニュー・ウエダ」第4弾。上田のスナック旅をお得に楽しく「ナイトパスポート」 販売開始

一般社団法人信州上田観光協会

【審査員コメント】

スナック体験冊子を「パスポート」と名付け、夜の街の魅力を広める取り組みがユニークです。スナックのママの顔写真や紹介文を掲載し、親近感を抱かせる戦略も優れていると思いました。物語性があり、地域の魅力向上、地元住民・関係者の誇りを支える効果があり、多様な可能性を感じさせられました。 (河 炅珍)
意義のある内容を伝えるプレスリリースであるだけでなく、各店舗を店主の写真とともに紹介し、丁寧な内容になっていると感じました。 (関根 和弘)
直球でなく変化球で街を知ってもらう施策として、ハードルを少しでも低くして親しみやすさが伝わる発表を心掛けているのが分かる。切り口はカジュアルにも見えるが、元々持っている街の魅力を、ありのままに伝える方法として参考になる。単なる店紹介でなく、スナックのママたちが登場することで人間味を感じさせてくれる。 (三島 映拓)
プレスリリースへ ▶︎